今日2020年10月2日は牡羊座満月!1年の折り返し地点、リスタートのタイミング

今日2020年10月2日(金)早朝6時過ぎに牡羊座で満月となります。

今日は牡羊座満月なので、牡羊座にちなみ、記事もいつもより早い時間にアップしました(エヘン)。

写真は昨日の夜の満月直前の月(中秋の名月)です。満月ぴったりのピークも好きですが、満月直後はエネルギーが縮小に向かうので、満月直前の満ちていく状態の月が一番好きだったりします。

昨日の朝の東京は雨で、夜は晴れてほしいと思っていたので、雲1つない月夜となって良かった…嬉しいです。

さて、今回の牡羊座満月、7ハウス近くで起こったりすることなどから、ペアとなる天秤座色が強いという噂が多く、恋愛成就しやすい星回り、となっているそう。

恋愛や結婚などで具体的な願いごとなどがある方は、ぜひ今日の満月のエネルギーを生かしてみてください。

個人的には、タイミング的にもやはり「リスタート」の意味合いが強い満月です。

あと、今回のキーワードとして「感謝」が強調されました。

もともと満月は感謝のタイミングなので、太陽×星座の1年のサイクルでちょうど折り返し地点となったこの機会に改めて、様々な物事や人への感謝を、と思っていたところ、感謝をさらに強調するような出来事があったので、感謝についてもいつも以上に意識しようと思っています。

そして満月は、感情などを始め様々なことが過剰になりやすいタイミング。特に牡羊座は「怒り」や「短気」がキーワードでもあるので、ルーラーの火星が逆行中とはいえ、この辺りはご注意を。

ただ、満月の影響か、私はちょっと前に耐えきれなくなり「食べ過ぎ」を解禁したところ、我慢によるストレスが皆無になったので…自分の中のストレスを増大させてしまわないことも大切。

程よく発散・解放していきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
月は明日いっぱい牡羊座に。今夜もきれいな月夜となりますように。
そして素敵な牡羊座満月となりますように。

タイトルとURLをコピーしました