今日2020年10月31日は牡牛座満月!「心が満ちる」豊かな時間を

今日2020年10月31日(土)、日が変わる直前の23時50分ごろに牡牛座で満月となります。

2日前からかなりの明るさの丸い月がとても印象的でしたが、牡牛座の満月は豊かさの象徴とも言われ、「豊穣の満月」との別名も。

蠍座の新月とペアとなり、1年の中でも特に豊かなエネルギーが高まるタイミングです。

今日は1日、豊かさを意識して過ごすのがラッキーアクションになるのではないでしょうか。(1言で「豊かさ」と言っても様々な豊かさがありますが)。

牡牛座は「物質的な豊かさ」を表す星座なので、いつもより奮発したお金の使い方をするとか、上質な空間でリッチに過ごすなどもアリですし(私は毎年、牡牛座と蠍座の満月のときはリッチに過ごすようにしています)、

牡牛座は「五感」のサインでもありますから、五感を使って「心が満ちる」感覚を優先した時間を過ごすのもおすすめです。

私は今日は1日、心が満足するような過ごし方…心から感謝できる時間を過ごそうと思っています。

のんびりと「何もしない贅沢」もいいなーと思っているのですが、今回の牡牛座満月は2018年から牡牛座に滞在中の逆行中の天王星とコンジャンクションとなるので、何もしないが許されず、何か起こるかもなーとも思っています(笑)。

牡牛座にいる天王星はそんなに厳しくはないんですけどね。私は良くも悪くも天王星からの影響を受けやすいので、ちょっとドキドキ。

そして今回の満月は10月2度目の満月なので「ブルームーン」。ハロウィンとも重なって、全体的に賑やか&華やかな1日となりそうです。

皆様もどうぞ豊かさにあふれた素敵な牡牛座満月の1日をお過ごしください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今夜もきれいな満月を見ることができますように。そして地の時代最後の満月が、次の風の時代へと豊かさの架け橋をつくってくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました