SUNPEDAL(さんぺだる)のENERGY BALL(エナジーボール)

月に1度、新月か満月の夜にオンラインで限定販売される、SUNPEDAL(さんぺだる)のENERGY BALL(エナジーボール)。

追加販売がないので売り切れ次第終了となってしまうのですが、先月、購入することが叶いました。

ご覧のとおり、映えスイーツ。ですが、動物性由来の食材(卵や乳製品)はすべて不使用のヴィーガン。

そして、甘味料もすべて不使用で、使用するのはデーツやドライフルーツ、バナナなど、フルーツ100%由来の天然の甘みのみ。

さらにグルテンフリーで、小麦粉の代わりに使われているのは、タイガーナッツ、ココナッツ、はとむぎ、キャロブ、カカオ、きな粉など様々な穀物のオリジナルブレンド、だそうです。

こちら、冷凍便で届くのですが、解凍せずに冷凍の状態のまま食べます。と言っても、いわゆる冷凍食材とは違い、冷たいですが、凍っているのともまた違った不思議な食感が楽しめます。

さて、食べた感想です。

箱を開けると、全体的にほのかに良い香りが。

それぞれの色ごとに使用食材が違い、風味や食感も違ったりします。

と言っても私はそこまで繊細な味覚の持ち主ではないので、色の違いによる物凄い差、というのはあまり感じなかったのですが、どれもシンプルだけど食感も良いし食べ応えもあって美味しかったです。

感覚的には、ブルーのエナジーボールが食べていて一番しっくりくる感じでした。(思えばこの色は一部で水瓶座色、と言われる色でした)。

サイトに「心も体も満たしてくれるエナジーチャージの元気玉」と書いてあったのですが、確かに色々な意味で元気にしてくれたスイーツでした。

次も購入できたらいいなと思います(実はハロウィン限定のスイーツは購入手続き中に売り切れてしまった…)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今、ヴィーガン食品には様々な物があり、色々な解釈がありますが、やはりヴィーガン食品は美味しくて好きだなと改めて思ってしまった私なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました