【転機予報】今日2020年11月30日は双子座満月(半影月食)!風の時代へのシフトが本格的に始まります

今日2020年11月30日(月)18時半ごろ、双子座で満月となります。今回は半影月食なので、通常の満月よりも月のエネルギーはパワフルです。

しかも、風の時代のキーサインとなる、風のエレメントの1つ・双子座での満月。
風の時代へのパラダイムシフトがさらに加速しそうです。

双子座は水瓶座と共通点が多く、性質的にも似たところが非常に多い星座。双子座のキーワードで水瓶座にも通じる「情報の受発信や知識のシェア、コミュニケーション」などに関することは、今後(水瓶座グレートコンジャンクション期・風の時代)にもつながるラッキーアクションとなりそうです。

また、今日の双子座満月(半影月食)のエネルギーを上手に活用できると、地の時代から風の時代へのシフトもよりスムーズになるのではないでしょうか。

その他、双子座のキーワードはこちら。

【双子座キーワード】
好奇心、饒舌、情報交換、通信、知識、フレキシブル、多才、二面性、移動、旅(近距離)

好奇心の赴くままに行動したり、友人とおしゃべりを楽しんだり、興味があることの知識を深めたり、SNSで情報交換をしたり、近距離の旅(トリップ)を楽しむ…なんて過ごし方ももちろんアリです。

と、通常の満月であればこれで終わりなのですが、今回はいつもの満月よりも力が強まる「月食」。月食はドラゴンポイント(ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル)も関わってくるので、ここでも蠍座新月のときのような、過去生やカルマなどに焦点が当たる方もいるかもしれません。

ただ、太陽は射手座に移動し、射手座ムードが高まり始めている中での双子座満月。双子座も射手座も明るく軽やかな星座なので、雰囲気的にはそこまで深刻になることはないのかな、と思います(断言はできませんが…)。

何はともあれ、満月で様々なことが増長するタイミングなので、何かの「しすぎ」に注意しつつ、ポジティブな感情になれる過ごし方を♪

そうそう、半影月食は16時半ごろから始まり、食が最大となるのは18時43分ごろ、終わりは20時50分ごろです。

天気が良ければ見え方は全国どこでも同じとのこと。

食が始まる16時半ごろはまだ月の位置も低く、日没前後でわかりづらいようなので、食が最大となる時間のちょっと前、18時ごろから見始めるとわかりやすいかもしれません(月が見えるのはおそらく東から南の空の辺り)。

素敵な双子座満月(半影月食)の夜となりますように☆

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました