今日から始まる特別な1週間~水瓶座グレートコンジャンクション、風の時代に向かう天体の動きをおさらい

今日2020年12月15日(火)深夜1時17分ごろ、皆既日食をともなう射手座新月でした。

あいにく日本では日食を見ることができませんでしたが、エネルギー的にどんな感じなのか興味があったので、皆既日食直後に少し外を散歩し、さらに東枕で寝てみたのですが、超能力に目覚めるなどの特別な変化は特に感じられませんでした。

(あっ、でも、朝の瞑想は久しぶりにすごく気持ちが良かったです。でも今のところそれくらい)。

さて、今日の射手座新月&皆既日食を皮切りに、1週間後の12月22日(火)3時過ぎに起こる水瓶座グレートコンジャンクション、そして風の時代のスタートまでをカウントダウンするかのように、宇宙では1日おきに星が動くという、すごい1週間が始まります。

昨日も書きましたが、私の中ではこの今日からの1週間は打ち上げ花火のラストのイメージ。たくさんの花火が打ち上げられて豪華なのだけれども、1つ1つの花火の色形は入り乱れてあまりよくわからないという…エネルギーとしてはあんな状態になるのかな、と思っています。

今日はこの一生に一度しか体験できないであろう特別な1週間の星の動きを改めておさらいしておきたいと思います。

実際にはなんてことなく過ぎていく…例年と同じ、少し忙しない年末、というだけかもしれませんが、めったに体験できない星の動きが起こる期間です。

この動きが地球にどのように作用するのかはわかりませんが、いつもより少しだけ宇宙での星の動きを意識するだけでも、今後の開運につながるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2020年12月15日~12月22日までの天体の動き

今日から1週間、月に始まり、星座を移動する星は土星・木星・水星・太陽の4つ。

そして最後に、水瓶座で土星と木星がコンジャンクション(2つの惑星がぴったりと重なる)します。

流れとしてはこんな感じ。

【今日から1週間の星の動き】

●2020年12月15日(火)1時17分ごろ
射手座新月(皆既日食)←今ココ

● 12月17日(木)13時過ぎ
土星水瓶座入り

●12月19日(土)21時45分ごろ
木星水瓶座入り

●12月21日(月)
8時10分ごろ 水星山羊座入り
19時3分ごろ 太陽山羊座入り/冬至

●12月22日(火)3時21分ごろ
水瓶座グレートコンジャンクション

山羊座以外は、エネルギー的にはどれももう影響が出ているんじゃないかと個人的には思っているのですが、実際何か惑星の移動を象徴するような顕著な出来事が社会レベルもしくは個人レベルで起こるかも知れず、それは正直わかりません。

なので、何があっても慌てないように(?)、「何かがあるかもしれない」という心構えだけでもしておくと安心です。

そして、何かあった時には、その流れに逆らわないのがポイント。水瓶座に射手座の勢いが乗っているので、変化が大きく、不安になったり怖くなるようなこともあるかもしれません。

でもここは思い切ってその流れに飛び乗ってください。(飛び乗れないことの方が多分後々危険…)。

そして、12月21日(月)の、太陽と水星の山羊座入りが、射手座&水瓶座コンビの勢いを良い感じに緩和してくれそうな気がするので、決断は必要かもしれないけれど、その後はまた少し落ち着くのではないかと思います。

この猶予のような期間は、太陽が水瓶座入りする来年2021年1月20日(水)くらいまでが目安かな。

1ヶ月くらいあるので、その間に気持ちの整理や切り替えができれば良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

今後のエネルギーは射手座×水瓶座と山羊座のミックス

この1週間で、射手座と水瓶座のエネルギーは一気に上がると思います(というか、もう上がっていますね)。

水瓶座グレートコンジャンクション期のスタートダッシュ、そして風の時代での飛躍を望むのであれば、新月直後でもあるので、この1週間、とにかく種まき的な行動を起こしておくと良さそうです。

そして、水瓶座グレートコンジャンクションの直前という絶妙なタイミングで、山羊座のエネルギーがちょっとずつ入ってくるので、水瓶座グレートコンジャンクション、そして(カレンダー上での)風の時代スタート直後は、エネルギー的には「射手座×水瓶座」と「山羊座」のミックスになりそう。

エネルギーのバランスがどうなるのかは個人差がありそうなので、「どちらのエネルギーを使いたいか」で行動指針などは決めていいのではないかと思います。

私は、今かなり「射手座×水瓶座」の勢いがきているので、この1週間、行動量をとにかく増やしておいて、水瓶座グレコン以降は少しずつ山羊座モードに移行しようかなと思っています(思ってなくてもおそらくそうなる)。

意識としては、水瓶座グレコンや風の時代にフォーカスしているのだけれど、行動はあくまで太陽や月などの個人天体に合わせていく感じです。

この辺は感覚でしかなく、しっくりくることにも個人差があると思うので、星の動きがあり、それに対して「自分はどうしていくか」を考えたり試してみたりして、都度良いと思うことを取り入れていってみてください。

何はともあれ、今日からの1週間は非常にレアなタイミング。水瓶座グレートコンジャンクションなんて、約200年に一度のことらしいですからね。

そのレアな時間を「どのように過ごすか」、なんとなーくでも考えながら、過ごしてみてくださいね。

(そうそう、風の時代では「風を感じる」ことがラッキーアクションになるので、寒い時期なので体調などに気を付けながら、外で風を感じたり、家の中に風を通すのもおすすめですよ)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日から始まる特別な1週間が、新しく始まる水瓶座グレートコンジャンクション期、そして風の時代を幸せに生きるためのターニングポイントとなることを願って。

奇跡が起こるような、素敵な1週間となりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました