【転機予報】今日2020年12月16日、金星が射手座入り!射手座のエネルギーがよりパワフルに

月のサイクルや1か月の転機予報などではあまりとりあげていませんでしたが、今日2020年12月16日(水)、午前1時半ごろに、金星が射手座に移動しました。

現在、射手座には太陽、水星、金星3つの星が集結。

月はすでに山羊座に移動してしまい、太陽と水星も来週の月曜日、12月21日には山羊座に移動してしまうのですが、皆既日食をともなった射手座新月月間の今、月のエネルギーも射手座寄りだと考えると、射手座のエネルギーはかなり高まっている状態にあると言えます。

射手座は水瓶座と共通点もあり、相性のいい星座。水瓶座グレートコンジャンクションを目前に、これから起こる様々な変化にもうまく対応できそうな、嬉しい星回りですね。

金星のキーワードはこちら。

【金星のキーワード】
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

私は金星を上手に使えていないのですが、幸せに直結するようなキーワードがたくさんあり、特に女性は味方につけたい星ではないでしょうか。

金星は、風のエレメントの1つ、天秤座のルーラーでもあるので、私も来年からは動きを意識していきたいと思っています。

そして射手座のキーワードはこちら。

【射手座のキーワード】
自由、楽観的、冒険、理想主義、迅速さ、海外などの遠方、啓蒙、精神世界、哲学、法律、異文化、未知の世界、など。

金星×射手座は色々な解釈があると思うのですが、金星が射手座にある時期、個人的には、例えば恋愛なら「意中の人を射止める」というように、ちょっと無理目なことだったとしても、弓を放ち、矢で狙ったものを射止めることができるタイミング…になったらいいなと思っています。

また、自分が矢になったつもりで狙いを定めて遠くまで行く、というようなイメージもアリかなと。

・望むものに狙いを定める
・狙ったものに向かって飛び立つ
・狙ったものを射止める

こんな感じ。

金星が射手座に滞在するのは2021年1月9日(土)までの3週間ちょっとです。

今日から3週間ちょっと、愛・美・豊かさなどに関することは、射手座的に狙いを定めたり射止めたりする期間になればいいなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
風の時代でキー惑星の1つとなる金星の恩恵を、今からしっかりと受け取れるようになることを願って。

タイトルとURLをコピーしました