【転機予報】明日2020年12月15日は射手座新月&皆既日食!水瓶座グレコン期、風の時代の飛躍に向けて行動開始!

今日の深夜…正確には2020年12月15日(火)1時17分ごろに、射手座で新月が起こります。前回の双子座半影月食に続き、今回は皆既日食をともなう新月。

とってもパワフルです。

しかも、この皆既日食を機に、宇宙では1日おきに土星、木星が水瓶座入りし、その後太陽と水星は山羊座入りしたりと、大きな動きが続きます。

そして、1週間後の12月22日(火)3時過ぎには、風の時代のスタートともなる水瓶座グレートコンジャンクション。

世の中に影響を与える星2つが水瓶座でぴったりと重なります。

私の勝手なイメージは、打ち上げ花火のラストという感じ。豪華なんだけれども、花火を上げすぎて1つ1つの色や形はよくわからない、っていうアレです。

それがエネルギーレベルで起こる1週間になるのかなーと。

そうそう、昨日、自分用にひいたMoonologyオラクルカードでまさに「皆既日食(New Moon Eclipse)」のカードが出たので、まずはカードの内容のシェアからしたいと思います。

皆既日食(New Moon Eclipse)
「Expect powerful change(大きな変化を期待してください)」

【カードの意味】
・夢が叶うという確約のカード。
・始まりを意味するカード。
・これからスリリングなことが起こるので心の準備をしておく。
・新たに進む道は以前よりずっと良い目的地に続いている。人生の目的を叶える方向へ向かっている。正しい方向へ進んでいる。
・今、何が起こっていても最善につながっている。
・過去を忘れて前に進む勇気を持つ。
・答えは「イエス」。
・人生の重要な転機を迎えている。
・ペースが大きく変化する。

ただ、今回の皆既日食が私たちにどんな影響をもたらすのか、というのは正直予想ができません。

天体の動きによる影響は人それぞれで、オラクルカードが示すようなことをリアルに体験する方もいれば、自覚のない方も影響のない方もいると思うので、影響を受けるという受動的な姿勢よりは、パワーを利用するくらいの心構えでいる方がいいのかな、と思っています。

特に今回は射手座での皆既日食なので、エネルギー自体は強いけれど、

●楽観的に、夢や希望はビッグに

というスタンスが良さそうです。

そんな射手座のキーワードはこちら。

【射手座のキーワード】
自由、楽観的、冒険、好奇心、理想主義、現状打破、可動域の拡大、迅速、体験、旅、未知の世界、遠方、海外、啓蒙、法律、哲学、宗教、精神世界など。

新月なので、私は明日から英語などの勉強を始めますよ。

そして、今日(というか明日?)、何より意識的に行いたいのが「気持ちの切り替え」です。

もうお済みの方も多そうですが、今回の皆既日食で一番重要なのはこれかなと思っています。

(余談ですが、私は昨日、呼ばれるように、自分に「変える!変わる!」をインプットするような旅に行き、吹雪の中、森を歩く…という修行のようなことをして、禊というか、意識の切り替えをまあまあ派手に済ませました)。

今までの自分を否定する、ということではないのですが、時代が変わるのですから、時代に合った自分へと気持ちを切り替えましょう。

幸い(?)、来週12月21日(月)山羊座に太陽と水星が移動し、来月…来年2021年1月13日(水)は山羊座で新月となるので、あと1ヶ月くらいは切り替えの猶予があるような気がします。

水瓶座や風のエレメントが多い方、早く変わりたい!という方は、新しく始まる風の時代仕様のご自身にとっととなっていただくのがベストですが、なかなか変われない…という方、地のエレメントが強い方は、太陽が水瓶座入りする2021年1月20日(水)までを目安に、変化する努力というか、意識をしてみてください。

時代は変わったんだな、新しい価値観がデフォルトになるんだな、と認識するだけでも全然違うと思います。

時代に合わせた生き方ができないと、生きるのが本当に辛くなってしまうので、どうかそうならないように…。

参考までに、時代に合わせることができなかった私の過去の体験記はこちら。

日本は地のエレメントの要素が強い環境が比較的多く、環境によっては変わる必要性をまったく感じないかもしれませんが…

「運気を上げる」という観点からも、時代に合わせた生き方というのは必要なのではないかと思います。

今日の射手座皆既日食が、射手座の矢を放つように、誰にとっても水瓶座グレートコンジャンクション期、そして風の時代のスタートダッシュのような役割を果たしてくれますように。

どうぞ明日から新しい時代の飛躍に向けて行動を開始してください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日から1週間、何が起こってもすべてポジティブな展開となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました