水瓶座グレートコンジャンクション・木星と土星の写真

こんばんは。

約200年に1度の歴史的(?)瞬間、水瓶座でのグレートコンジャンクションが起こる、記念すべき1日が終わりました。

今日は「地の時代の終わり」と「風の時代の始まり」の日。

今日という特別な日の記念に、そして今後のお守りに、夕方、木星と土星の写真を撮りました。

水瓶座でのグレートコンジャンクション直後となる、特別なエネルギーを帯びた星の配置です。

肉眼でも、カメラのレンズを通しても、木星と土星は重なっては見えないのですが、木星と土星がここまで近い距離で見えるのは珍しく、次は20年後の2040年。

特に今回は「約200年に一度」という貴重なエネルギーも加わっているので、かなりレアな写真なのではないかと思います。

実際の星の光を目にするだけでも、その惑星からの良いエネルギーを受け取りやすくなるので、よろしければ2つの星の光、じっくりとご覧くださいね。

左が木星、右が土星です。

肉眼で見るよりも2つの星の大きさの差がそこまで感じられないのが不思議。(肉眼だと木星はかなり明るく大きな星なので、土星がほんと点に見えます)。

ペアのように見える木星と土星はまだ夕方17時~18時の間くらいに、南西の低めの位置で見えると思うので、ぜひ夜空を見上げて直に星の光も目に焼きつけてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座の木星と土星が、夜空に輝きながら、今日から始まる新しい日々を照らし、私たちを幸せへと導いてくれることを願って。

そして、星たちのエネルギーも上手に借りながら、より良い未来の創造ができますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました