水瓶座グレートコンジャンクション期、風の時代スタート!今やっておきたい「理想の未来の再設定」

約20年間の水瓶座グレートコンジャンクション期、そして、今後約200年続いていく風の時代。

いよいよ始まりましたね。

昨日はまさに「時代が変わるタイミング」だったわけですが、日常は至って普通。

むしろ私は気持ちだけが先走りすぎて、「これから山羊座色が強くなるのだから、ちゃんと星の動きに合わせて、まだ片足は地につけておいた方が良さそう…」と思うことがありました。

皆さんはいかがですか?

時流に乗る、流れに合わせる、というのは、いつの世も必要なことだとは思いますが、ここ数日、目まぐるしく過ぎていく日々の中で思ったことは、これからは「スピーディーな時流に乗るor合わせる=ピンポイントのベストタイミングを逃さない」ことが非常に重要になってくる、ということ。

イメージとしては、ベルトコンベアの上に様々な物(チャンス)が乗っていて、そこには自分がすごく欲しい物やすごく魅力的な物もたくさんあって、次から次へと流れてくる感じ。

でも、そこに乗っている物は多いし、ベルトコンベアも今までとは違ってまあまあ早い。

だから、まずそこから瞬時に欲しい物を見つけなければならないし、欲しいと思ったその瞬間に手を伸ばして取らないと、欲しい物はもう手に入らないんです。

もちろん、走っていって掴むことも可能だけれど、そうすると今度は、走った分疲労もするし、他の物を手にするチャンスを逃してしまう。

何事も、迷ったり悩んでいる時間なく、選択や決断、行動することが求められる時代。

これからの時代はそんなスピーディーさがかなり求められるのだなと思いました。

「すぐ決断して行動する」。
これができないとついていけなくなってしまいます。(ここ1週間ですでにちょっと体験してしまいました…)。

そこで今日は、リスタートの意味合いが強いこのタイミングだからこそやっておきたいことについて書きます。

それは、

★今後のビジョンやアクションプランの再考・再設定★

です。

今後、「即決」が必要となってくる中で、自分の望みや考えがわかっていないと、迷ってしまって何も選ぶことができません。

どんな状況でも即決できるのは、自分の気持ちや理想、どうしたいかということが明確で、しっかりと腹落ちしている場合だけです。

それができていると思っていた私も、途中からだんだんスピードに追いつけなくなってしまったので、これは今日から約1ヶ月を使って取り組んでいく必要があるなと考えています。

また、土星が魚座に移動するまでのこの1.2年は特に、今年2020年3月〜7月に起こったことや体験したことがベースとなって展開していく、と言われています。

そのように見ている占術者の方が多く、それは2020年3月の土星水瓶座入りの当時から言われていたことでもあるし、星回りや時世などを見ていても概ねそうなのだと思います。

ただ。

あの頃って、日本を始め多くの国が、まさにステイホームの状況でした。

私はリモートワークで特に支障はなく、むしろ移動の時間がなくなり自分の時間が増えてラッキー♪くらいに思っていたし、そのおかげでできたこともたくさんあります。

どちらかというと今までの社会の方が適応しづらかった私は、あの自粛期間はそこまで苦ではありませんでした。

でも、状況が状況なだけに、その状況が原因で何かを失った方、鬱状態になってしまった方、何もできず生産性のない日々を送っていたという方…恐怖もあるし、辛く苦しい記憶しかない、という方の話を多く聞きました。

だから、その頃の状態が今後ベースとなっていく、と占術者に言われてしまうと、余計に未来に希望なんて持てなくなってしまうと思うんです。

何より、生きていくのが辛いと思います。

それを払拭してゼロベースから始めるために、リスタートを切るために、新たなインプット…設定をする必要があるのですが、それに適しているのが今のこのタイミング。

月が牡羊座にある今は、何かを始めて軌道に乗せるのにとても良い星回りです。

特に今は水瓶座グレートコンジャンクション直後のすごいタイミングでのサイクルスタートなので、いつもよりエネルギーが強いと思うし、何かを根付かせるエネルギーの強い土星もパワフル、土星と似たエネルギーを持つ山羊座のエネルギーもスタンバイしている状態なので、新しいインプットの定着率も高いのではないかと思います。

未来に希望なんて見出せない…
これからどうしていけばいいかわからない…

そんなふうに思っている方こそ、どんな未来だったら幸せか、今後についてよく考えて、なんとなくでも自分の思いや方向性を決めてみてください。

自分はどんなことが好きで、
理想の人生はどんなふうか、
毎日幸せを感じる生き方はどんな感じか…。

もちろん、違和感があれば途中で軌道修正できるので、地の時代の真面目さは捨ててしまって、むしろ「こんな夢みたいなことでいいのかな」と思うくらい、「こうなったら心底幸せ」な状態はどのようなときか、色々と考えてみてください。

ポイントは「考えすぎないこと」。

明日明後日はクリスマスなので、まだ何も知らなかった子どものころに、サンタクロースに欲しいものをお願いしていたあのテンションがちょうどいい感じです。

「サンタクロースに素敵な未来をお願いするとしたら?」をテーマに、簡単なワークをしてみてください。

今までは「夢みたいなこと」はダメな時代でしたが、これからは「夢みたいなこと」を思い描くことが大切です。

土星と木星がコンジャンクションしている今は、どちらのエネルギーも強いので、発展・拡大も定着もかなり期待できるのではないかと思います。

ちなみに、今後のベースとなると言われている2020年3月から7月のことですが…

私はずっと家にいたし、特に今後のベースとなりそうなことは何もなかったんだけどな…と、ちょっと困っていたのですが、ここにきて、気づけばあのころ、興味本位で「楽しそうだな、ちょっとやってみようかな」と思って結局やらなかったことを、今すでに始めていました。

2020年3月〜7月(1日まで)の約4ヶ月、この期間に考えていたことや思ったことは、今後の種になるかもしれません。

思い出したくないこともあるかもしれませんが、この期間の振り返りはかなり参考になります。

それを踏まえながら、今後の自分の格となる考えや意図、理想、指針などを再設定してみてください。

期間としては約1ヶ月、次の月のサイクルまで、もしくは太陽が水瓶座入りする2021年1月20日(水)ごろまでかなーと思います。

特別な星回りのこの機会を有効活用して、幸せな未来を新たにつくっていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
昨日から始まった新しい月のサイクルで、今後の生き方の指針や理想、目標が明確になり、「どんなときでも即決」が身につくことを願って。

タイトルとURLをコピーしました