【転機予報】月のサイクル2021/1/18〜2/14の星の動き〜ほぼ水瓶座絡みの星の動きに

今日2021年1月18日(月)の16時過ぎ、月が魚座を離れ、牡羊座入りし、牡羊座から始まる新しい月のサイクルがスタートします。

前回の月のサイクルは2020年12月22日(火)、水瓶座グレートコンジャンクション後の7時半ごろという、ものすごい絶妙なタイミングでスタートしましたが、今回もまた絶妙というか、なんというか…

見た瞬間、「おおーっ!」となりました。

水瓶座グレートコンジャンクション、そして風の時代への移行という大きな節目があったからなのか、ここ最近の宇宙の星回りはとてもわかりやすいな、と思います。

たまに「宇宙の意図」という言葉を聞くと、「宇宙の意図、ですと…?」と思っていましたが、確かにこうもわかりやすい動きだと、「宇宙の意図」という言葉が妙にしっくりくるから不思議。

そんなわけで、今回の月のサイクルも「宇宙の意図」を感じるような、そんな流れになっています。

スポンサーリンク

2021年初の月のサイクルでの主な天体の動き

今回の月のサイクルでの主だった天体の動きはこちら。

【今回の月のサイクルでの主な天体の動き】
期間:2021年1月18日(月)〜2月14日(日)

・2021年1月20日(水)太陽水瓶座入り
・2021年1月29日(金)獅子座満月
・2021年1月31日(日)水星が水瓶座で逆行開始(2021年2月21日(日)まで)
・2021年2月1日(月)金星水瓶座入り
・2021年2月12日(金)水瓶座新月

ちょっとこれ、すごくないですか?
水瓶座で始まり水瓶座で終わる…という。

前回と比べると星の動き自体はそんなに多くはないのですが、何か見落としているのではないかしら、と思ってしまったほど、見事に水瓶座ばかり!

唯一、獅子座満月がありますが、獅子座は水瓶座のペア星座なので、半分水瓶座のようなもの(←あくまで私の感覚です)。

今回の月のサイクルは水瓶座メインの期間というか、もはや水瓶座祭り(水瓶座に10天体中6天体が集結する2月12日の水瓶座新月)のための1ヶ月(弱)としか思えません。

先日、水瓶座の守護星(ルーラー)である天王星も順行に戻ってますし、今日からの1ヶ月間は、風の時代に入って最初のターニングポイントになるのではないかと思います。

風向き(時代の流れ)が変わったことを実感するようなことも起こるかも…?

今日からの約1ヶ月間は、「変化」という言葉を念頭に、様々なことにアンテナを立て、意識的に過ごしたいところです。

特に水瓶座の皆さん!
水瓶座の最初のピークがいよいよやってきますよ!

(でも私、例年この時期はいつも仕事でバタバタして、自分の時間があまりとれない傾向にあります…。水瓶座ピークの影響が自分にとって良い形で出るとは限らないので、良い形での影響となるよう、早めにコントロールはしておきましょう)。

スポンサーリンク

今回の月のサイクルで気になる星の動き

そんなわけで、今回はすべてがターニングポイント、全部要チェックな気がします。

●2021年1月20日(水)太陽水瓶座入り

1週間前に山羊座新月があり、山羊座の新月月間が始まったばかりですが、太陽が水瓶座に移動することで、エネルギーが水瓶座へと向かい始めるタイミングです。

私だけかもしれませんが、去年は太陽サイクルでの影響がかなり強めに出ていたので、この前後から、個人レベルでも社会的にも、風の時代になったことを実感するようなことが起こり始めそう。

人によってはこのタイミングで物事が大きく動き始める、なんてこともありえます。

この変化の流れに「いきなり感」「唐突感」を感じる方もいるかもしれませんが、水瓶座&天王星はそういうところがあるので、急には変われない、気持ちが抵抗しそう…と思う方は、今から心構えをしておくと良いかもしれません。

●2021年1月29日(金)獅子座満月

2021年初の満月。
個人的にかなり要チェックの満月です。

というのも、先日、リアルライオンの夢を見た直後、SNSでリアルライオンの動画の広告が流れてきて(なので思わず見てしまった)、さらにCHANELの新香水「LE LION DE CHANEL」(ライオンと書いてリオン)の広告でライオンの絵を目にするなど、立て続けにライオンを強調する情報がやってきたのです。

ライオンは、私にとっては獅子座のこと。
そして獅子座は今の私にとって、もっというと私の人生において肝となる星座なので、この日に何かあるのかも…とちょっと思っています。

これは私個人に限ったことなのか、それとも他の方にとってもなのかはまだわからないのですが…

獅子座は水瓶座のペアとなる星座です。

獅子座の持つテーマ(というか性質)は、今後、風の時代を生きる上で必要な資質であるとも言われていますし、水瓶座イヤーとなる今年、元旦になってすぐに月が獅子座に移動したことなどからも、2021年は風の星座(水瓶座・双子座・天秤座)に加え、水瓶座のペアでもある獅子座もキーサインの1つと考えた方が良いと思っています。

この獅子座満月では、今後のためにも、まずは「自分が人生の主役であること」を再度インプットし、自分の個性や在り方、もっと言えば生き方について、改めて考える時間にできるといいのかな、と思います。

●2021年1月31日(日)水星逆行開始

今月末から、2021年最初の水星逆行が始まります。

期間は2021年1月31日(日)〜2月21日(日)までの3週間。

ですが、人によってはもう少し早めに影響が出ると思います。(早い人はもう出てるかな)。

月末は世の中がどうなっているかわかりませんが、1月は記録的な積雪や2度目の自粛宣言があったりという状況なので、情報の錯綜やデマなどには気をつけたいところ。

昨日のオラクルカードリーディングでも、水星逆行に注意を促すようなカードが出ていたので、

本格的な「水星逆行対策」とまではいかないまでも、そろそろ意識だけはしておきましょう。

それから、1月の転機予報でも書きましたが、今回の水星逆行は、

①今年のキーサイン・水瓶座で起こる
②水瓶座新月に絡んでいる
③逆行することで水瓶座に2ヶ月強滞在
(2021年3月16日(火)に魚座入り)

と、いつもとはまた違った役割のようなものがあるような気がしています。

わざわざ逆行して水瓶座新月に絡む(水瓶座に滞在する)というのも意味深で、なんとなーく思うのは、地の時代と風の時代の橋渡しのようなこと。

・地の時代に忘れたものを取りに行く
・風の時代の風に乗れなかった人に再度風が吹く

なんかこんな感じのイメージがあるのです。

この前の山羊座新月も「引き継ぎ新月」のようなところがあったので、その後押しというか…

すごい速さと勢いで迎えた風の時代、そのバタバタで通り過ぎてしまった嵐直後のような道を丁寧に整えて直していく、やり直す、そんな3週間になるような気もしています(が、多分、起こる出来事は人によって違うと思います)。

なので、通常の水星逆行時の影響にも注意しつつ、とりあえずいつもとは違うであろうことも意識しておくと良さそうです。

通常の水星逆行の影響についてはこちらをどうぞ。

●2021年2月1日(月)金星水瓶座入り

2月の頭には金星が水瓶座入りします。
これで水瓶座に集結する星は5つ。

水瓶座祭り(水瓶座新月)に向けての準備がいよいよ本格化する、といった感じでしょうか。

ここから約2週間、水瓶座新月までは、嵐の前の静けさとでもいうのか、月の移動以外、主だった星の動きはありません。

(まあ水星逆行中なので、その方がありがたいですけど)。

体感としてのインパクトは水星逆行の方が強いと思うので、金星が水瓶座入りしたことで風向きの変化を感じることは少ない気もしますが、水瓶座祭りの主役である月が水瓶座入りする日に備え、水面下ではおそらくものすごい準備が始まる日、という印象です。

個人的には、いつもは金星の影響がよくわからないので(気づいてないだけ、という可能性もあります)、今回は「ラッキーが増えた!」とか、嬉しいことがあるといいなと思っています。

●2021年2月12日(金)水瓶座新月

水瓶座グレコン期、水瓶座木星期、風の時代のキーサインとなる「水瓶座」のエネルギーがピークとなる水瓶座新月。

昨年2020年12月17日(木)の土星水瓶座入りを機に、12月19日(土)の木星水瓶座入り、12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクション、そして2021年1月8日(金)の水星水瓶座入り、1月20日(水)の太陽水瓶座入り、2月1日(月)の金星水瓶座入り、2月10日(水)の月の水瓶座入りと(な、長い…)、約2ヶ月をかけて10天体中6天体が水瓶座に集結して起こる水瓶座祭りです。

水星逆行中のタイミングであることがちょっと気になりますが、2021年最初の星のエネルギーのピーク、といっても過言ではないかもしれません。

どんなすごいことが起こるんだろうと今からワクワクしているのですが、期待すると何も起こらなかったりするので、来月もしくは当日のお楽しみ、ということで。

スポンサーリンク

今回の月のサイクルは水瓶座のエネルギーの最初のピーク!

今回の月のサイクルは、太陽の水瓶座入りに始まり、水瓶座新月で終わるという、まさに水瓶座を中心に動く1ヶ月となりそうです。

そもそもこの水瓶座のエネルギーが新月当日にスパークするのか、それとも今回の月のサイクル全体に分散されるのか、はたまた新月以降に流れていくのか…は、まだ読めないところではありますが、個人的には、新月含め、星の動きをピンポイントで意識するというよりは、今日からの約1ヶ月を水瓶座月間として意識するほうがいい気がしています。

今は山羊座新月月間でもあるんですけど…
そして、本来は来月の水瓶座新月以降が水瓶座月間、と呼ぶべき期間なんですけれども…

ここまできれいな流れ(しかも水瓶座関連)ができていると、この流れに合わせたくなるのがアクエリアンというもの。

今思いついたのは、そのころの風向きを見て、にはなりますが、水瓶座月間を今日から魚座新月までの2ヶ月間にするというのもアリだな、ということ。

今年、魚座も隠れキー星座なので、水瓶座新月月間とややかぶる太陽の魚座入りサイクルも意識したいところではありますが、5月に魚座の風が吹くので、今回の水瓶座のエネルギーの調子が良かったら、2ヶ月水瓶座モードにするのも良さそうです。

あと、これからの1ヶ月の過ごし方のアドバイスのようなものは、オラクルカードがきれいに出してくれたので、よろしければそちらも参考にしてみてください。(個人的には、水星逆行時の注意点のようなカードの言葉が特に参考になる気がしています)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

新しく始まる月のサイクルが、水瓶座のエネルギーを効率よく効果的に使える有意義な時間となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました