【転機予報】今日2021年2月6日、水瓶座の金星と土星がコンジャンクション!吉星×凶星でプチグレコンに…!?

今日2021年2月6日(土)16時ごろ、水瓶座で金星と土星がコンジャンクションします。

吉星の金星と、凶星と言われている土星…。

この2つのコンジャンクションと聞いて頭をよぎったのが「グレートコンジャンクション」のこと。

去年の12月の水瓶座グレートコンジャンクションが記憶に新しいですが、

グレートコンジャンクションは、公転周期が遅めで正反対の性質を持つ木星と土星が約20年に1度、地球から見ると重なっているように見える現象です。

木星と金星はエネルギーの差はあれど同じ吉星なので、金星と土星のコンジャンクションは、グレートコンジャンクションのプチバージョンみたいなもの?なんて思ってしまいました。

金星と土星の公転周期を考えると、この2天体はおそらく約1年に1回くらいコンジャンクションしていると思うので、グレコンほど珍しいアスペクトではないですし、星のエネルギーの強さを考えると、木星と土星はそこまで差がなさそうですが、金星と土星を比べるとやはり金星の方がエネルギーは小さいような気がするので、グレコンのプチバージョン、とはいかなそうですが…

コンジャンクションは2つの星のエネルギーが強まるタイミングなので、金星と土星のキーワードに関することにプラスして、いつもとはちょっと違うような出来事(プチグレコン的な)が起こる可能性もあるのではないかと思います(というか期待…?)。

また、グレコンは社会が変わるタイミングでもあるので、今日は個人ベースでいつもとは違う選択をしてみるのもおもしろいかも…?

あと、金星&土星のコンジャンクションは、牡牛座の天王星とちょうどスクエアとなるようなのですが…

天王星は水瓶座の守護星なので、このスクエアは圧のような影響を与えるものではなく、強調、になるといいなーとこちらも期待しています。

それぞれのキーワードはこちら。

●水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、義務、保守、秩序、厳格、遅延、課題、試練、限界、冷静、怖れ、成熟、苦手意識、堅実性、年長者、社会的成功、物質的報酬、形にしていくエネルギー、など

来週の水瓶座新月まで1週間をきり、そろそろ祭りのムードも濃厚になってきそうなタイミング。

来週は、水瓶座に集結した星たちがあちらこちら(といっても水瓶座内)でコンジャンクションしていく派手な星回りとなるので、使えるエネルギーは上手に活用していきたいところです。

(今、ほとんどの惑星が太陽と動きを共にしている感じなので、私は朝の日光浴と、コンジャンクションのタイミングにソーラーウォーターをつくって飲むことを意識しています)。

ちなみに来週の星の動きは、

●2月8日(月)水瓶座で太陽と逆行中の水星がコンジャンクション
●2月11日(木)水瓶座で月と金星、月と木星、月と水星(逆行)、金星と木星のコンジャンクション(計4回)
●2月12日(金)水瓶座新月
●2月13日(土)水瓶座で水星(逆行)と金星のコンジャンクション
●2月14日(日)魚座で月と海王星のコンジャンクション

こんな感じ。

注意したい、というよりは、星のエネルギーを上手に使いたい星回りなので、ご自身のスケジュールと合うものはうまく取り入れてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

まずは今日、水瓶座の金星と土星のエネルギーを有効活用できることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました