【転機予報】今日2021年2月15日、水瓶座で逆行中の水星と木星がコンジャンクション!逆行水星のコンジャンクションはこれが最後です

今日2021年2月15日(月)7時前くらいに、逆行中の水星と木星がコンジャンクションしました。

木星は吉星なので、そんなに困ることはないと思うのですが…

私の中で、水瓶座で逆行中の水星が他の星とコンジャンクションする日は危険日、という認識になってしまったので、私にとっては要注意日ですが、そんなに影響を受けていない方はそこまで意識しなくてもよいのかも、と思います。

それとは別に、ちょっと気になっていること。

それは、水星が順行に戻った20日後くらいの2021年3月5日(金)に起こる、水瓶座での水星と木星の2回目のコンジャンクションです。

今回の水星の逆行は、私の中で「危険!」とは別に、過去の忘れ物を取りに行くようなタイミング、という感覚があって、実際にそのようなこともちょこちょこ起こっているのですが、今日のコンジャンクションと20日後くらいの2度目のコンジャンクションが、なんとなくリンクしている気がするんです。

これは、水星が逆行中にコンジャンクションした星すべてに言えることですが…コンジャンクションの間隔が短いからか、木星が一番リンクしている気がするんですよね。

例えば、今日取りに行った忘れ物ややり直したことが、約20日後の2度目のコンジャンクションの時に戻ってくる、そんな感じ。

木星の「幸運」キーワードが、良い形で強まるといいなと思います。

水瓶座、水星、木星のキーワードはこちら。

●水瓶座のキーワード
自由、フリーランス、改革、革命、革新的アイディア、刷新する、ひらめき、発明、変化、現代的、時代にマッチする、新しい流れ、未来的、グローバル、ユニセックス、若返り、ボーダーレス、グローバル、合理性、理論的、先見性、大局、視野の広さ、客観性、博愛、個性、独創的、クリエイト、型破り、現状打破、非凡な、画期的な、我が道を行く、斬新さ、出る杭になる、思い切りの良さ、ドラスティックに、友愛精神、友情、人脈、グループ、ネットワーク、SNS、プラトニックラブ、共通の利、知性、知識、理系、宇宙、占星術、シンクロ、啓示、エコ、地球環境、ネットビジネス、ボランティア、など

●水星のキーワード
知識、知性、思考、言葉、情報、コミュニケーション、タイミング、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、仕事、交通機関、移動、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など

●木星のキーワード
拡大、発展、保護、援助、膨張、増幅、幸運、寛容、楽天的、豊かさ、繁栄、陽気、成長、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、玉の輿、人生のランクアップ、など

今回の水星逆行は不思議な時間感覚、のようなものがある気がしています。パラレルワールドとかタイムリープとか、そういう現象に似たような感覚。

なので、そのような感覚が、木星のハッピーキーワードとうまく調和して私たちに幸運をもたらしてくれるといいなーと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

逆行の水星が他の星とコンジャンクションするのはこれが最後です。
ネットワーク接続が不安定になるなど、水星逆行の影響は断続的に出ているようですが、水星逆行も残り1週間。

水星逆行期間だからこそできることが、良い形で実現することを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました