【転機予報】今日2021年2月21日、水瓶座での水星逆行が終了!そして約2ヶ月の8天体順行期間スタート!

2021年1月31日(日)から始まった今年最初の水星逆行。

今日2月21日(日)午前10時前に、水瓶座を逆行していた水星が順行に戻ります。

6天体を提げた水瓶座新月に絡んだ今回の水星逆行期間、いつもとはちょっと違った気がするのですが、皆さんはいかがでしたか?

私は久しぶりにいかにもな水星逆行トラブルに遭い(と言っても結果的には何の被害もなし)、あの特有の焦燥感が嫌だったので、やっぱり水星逆行期間は大人しくしているに限る、と思ってしまいました。

行動すればするほど、焦れば焦るほど、逆行水星と波長が合っていく…なんかそんな感じでした。

ただ、それとは別に、すごく不思議な時間の流れを感じる3週間でもあったな、と思います。(水星逆行の影響なのか、水瓶座新月の影響だったのかはわかりませんが…)。

パラレルワールド感というか、過去と未来が錯綜する時間軸にいたような感覚というか…

たった3週間ですが、とても多くのことを体験した気がしていて。

今私がいる場所は、一見いつもと同じ現実の延長ではあるのですが、気持ちの立ち位置とでも言うのでしょうか、3週間前には思ってもみなかった、想像もしていなかった場所にいるので、そのことがとても不思議で、そしておもしろいです。

水星逆行は今日で終わりとなりますが、順行に戻った後3週間くらいは影響を受け続ける人もいるようなので、もし「そうかも」と思うことがあったら様子を見つつ、ご自身のタイミングでモードを切り替えてくださいね。

さて。

水星が順行に戻ったことで、これからまた惑星8天体が順行となる「スムーズ期」に突入します。

占星術で使う基本の惑星8天体すべてが順行中という、特別な期間の始まりです。

ゲームに例えると「敵も出ないし障害物もない状態」。

難易度の高いものに挑むのが好きな方には物足りない期間となるかもしれませんが(笑)、この期間は物事がスムーズに進みやすいので、問題なくスムーズに進めたい案件などがある場合は、この期間に照準を合わせて行動すると良いですよ。

水星逆行もあったので、私はこれから確定申告をします。(私の経験上、申請系はわりとスムーズなのでこの期間にやるのおすすめ)。

そしてこのスムーズ期、前回は2週間でしたが、今回は4月27日(火)までの2ヶ月ちょっととかなり長めです(嬉しい…♡)。

また、占星術でのスタートのタイミングとなる「春分」、そして新月サイクルでのスタートのタイミングとなる「牡羊座新月」もある期間なので、ここで風の時代の上昇気流に乗ることも可能なのではないかと思います。

この2ヶ月で人生変わる(大きく方向転換する)方も多いかも。

ぜひ、ご自身の理想を明確にして、今日から始まる8天体順行期間を有効活用してくださいね。
(水星の影響が気になる方は明日くらいからでも)。

明日くらいに、順行期間の星の動き&流れもまとめようかなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

約2ヶ月ちょっとの8天体順行期間が、理想の生き方、理想の暮らし、理想の未来への大きな1歩となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました