【転機予報】今日2021年2月25日、金星が魚座入り!今年は金星の動きも要チェック!

今日2021年2月25日(木)22時半ごろ、金星が魚座入りします。

金星は牡牛座と天秤座の守護星で「愛・美・豊かさ」の星。

そして、木星には及ばないまでも吉星の1つで、「小さな幸運」をもたらしてくれる星でもあります。

言ってみれば、欲しい要素が満載の星!

なのに私、あまりこの星のエネルギーの影響を感じたことがありません。

たまに空に見つけて「きれいだなー」と思うくらい。

ネイタルチャートを24のポイントで見ると、私は水瓶座と同じ数だけ天秤座も持っている(そしてどちらも普通よりちょっと多い)のですが、水瓶座の天王星&土星ペアのエネルギーが強すぎるのか、それとも金星のエネルギーをきちんと受け取り使えることができていないのか…

正直よくわからなかったので、今までは放置状態でした。

でも先日、視える方から「(私が)金星をチャネリングしている姿が見える」と言われてビックリ!

どうせなら私は一番ダイレクトに影響を受けている天王星のチャネリングができるようになりたいと思っていたので、「縁がないと思っていた金星!?」と思いましたが、

金星は風の時代のキーサインの1つ、天秤座のルーラー。

天秤座が多い方はもちろん、風の時代は星座に関係なく全員が意識したい惑星です。

双子座のルーラー・水星同様、これからは金星の動きもチェックしなければ、と思いました。

今日は12星座最後のサイン・魚座入りなので、「愛・美・豊かさ」に関する断捨離やクリアリングをして、次のサイクルに向けた準備をするのがいいのかな、と思います。

例えば…
・うまくいかないパートナーとお別れする
・古いコスメや衣類の処分
・お金の使い方を見直す
とか??

物なのか人なのか、感情なのかスタンスなのか、そこは人によって違うと思いますが、牡羊座から始まる金星の新しいサイクルでは過去をリセットして新たなインプットの元、スタートできると、人生が今まで以上に上向くのでは、と思います。

魚座と金星のキーワードはこちら。

●魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

金星が牡羊座入りするのは、占星術での始まりのタイミングである春分の日の翌日、2021年3月21日(日)です。

金星は、私たちの人生に喜びをもたらしてくれる星。

このタイミングで古い価値観をリセットして、古くなった物を手放して、来月は新たな気持ちで良いスタートを迎えられるようにしたいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座の金星が、未来の自分に不要なものすべてをスムーズに手放せるよう、力を貸してくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました