【転機予報】今日2021年3月16日、水星魚座入り!水星とのアンカリングを意識し始める

今日2021年3月16日(火)7時半ごろ、長らく水瓶座にいた水星が魚座入りしました。

水星が水瓶座に滞在していた期間は、逆行期間も含めて1月8日(金)からの約2か月ちょっと。

今年の水星(水星逆行)は何やら通常とはちょっと違うエネルギーを放っているようで(そう感じているのは私だけでしょうか…?)、魚座でも何かおもしろいことをもたらしてくれるのでは、と期待しています。

そもそも今は魚座新月月間、月は早々に魚座を離れてしまいましたが、現在、魚座には太陽、水星、金星、海王星の4天体が滞在中。

魚座のエネルギーが強まっているので、魚座のキーワードを意図して行動に移しやすいタイミングなのではないかと思います。

キーワードはこちら。

★魚座のキーワード
感受性、ロマンチック、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、優しさ、海、ケアする、イメージ通り、ヒーリング、受け入れる、浄化する、癒し、ファンタジー、無条件の愛、波のように、休息、泳ぐ、祈り、世界平和、目に見えない世界、スピリチュアル、融合、思いやり、一体化、夢、一掃する、奉仕する、手放す、洗い流す、分け隔てなく、許す、リセット、など

●水星のキーワード
知識、知性、思考、言葉、情報、コミュニケーション、タイミング、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、仕事、交通機関、移動、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など

4日後に迫った春分…太陽の新たなサイクルのスタートに向けて、住まいなどの住環境や自分自身のクリアリング、古い考え方や価値観などのリセットはもちろん、

いつも以上に他人への優しさや思いやりの気持ちを意識してみたり、

理論的に考えず感覚を優先させたり右脳を使ってみたり。

今年、そして今後20年は水瓶座グレコン期なのでロジカルになりがちかと思いきや、私は特に今年〜来年は「水瓶座×魚座」、このバランスがとても重要だと思っています。

なので、今から「魚座っぽいこと」に慣れておくのは大事かな、と。

個人的には、古い考え方や価値観の書き換えと(多分これ、すごくやりやすいと思います)、イメージやヴィジョンなど想像したことの具現化(創造)などクリエイティブなことをする期間にできたらいいなと思っています。

風の時代、水星は心強い味方となってくれる惑星の1つなので、水星が次の新たなサイクルへと移行(牡羊座入り)する4月4日(日)までに、魚座をうまく使って水星のエネルギーに慣れてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座の水星がそれぞれに必要なエネルギーを優しくフォロー&サポートしてくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました