ただいま2021年最後の準備期間!自分のリセット&リニューアルに適した日程情報

占星術での1年のスタートのタイミングである「春分(宇宙元旦)」から早いもので1週間が経ちました。

皆さま、エネルギーが切り替わった感じはありますか?

春分の日の記事にも書きましたが、

私はまだ準備が完全ではなかったようなので、今日から自分のリセット&リニューアルに向けたアクションを再開します(かなりがんばったのに足りないってどゆこと?と思いましたが、それだけエネルギーレベルで大きく変わらないと意味がない、ということなのでしょう…)。

幸い(?)、来週の月曜日は天秤座満月で、満月から新月への移行期は手放しにぴったりのタイミング。

なので、私のようにまだ準備が終わっていない方、それから「風の時代は大きく飛躍するぞ!」と意気込んでいる方は、ぜひこのタイミングでご自身の状態を振り返り、必要な部分での軌道修正等を行ってみてください。

というわけで、今日から始める「2021年に向けた準備」「自分のリセット&リニューアル」に適した日程についてまとめました。

スポンサーリンク

今日から始める「2021年に向けた準備」「自分のリセット&リニューアル」に適した日程

今回は月の動きに合わせた「心身と環境のクリアリング」と「古いマインドの手放しと新たなマインドセット」がメインとなります。

スケジュールはこんな感じ。
内容は私仕様になっているので、適宜カスタマイズしてもらうと良いと思います。

※時間は大体の目安です。

【日程】

●2021年3月26日(金)12時半~3月28日(日)14時半
月in乙女座

目に見えるものの断捨離におすすめ。

●2021年3月28日(日)14時半~3月30日(火)14時半
月in天秤座

不要になったものを手放すのにおすすめ。

●2021年3月30日(火)14時半~4月1日(木)15時
月in蠍座

変化やなかなか手放せないものを手放すのにおすすめ。

●2021年4月1日(木)15時~4月3日(土)17時
月in射手座

いつもは慎重になりすぎてできないことをやるのにおすすめ。

●2021年4月3日(土)17時~4月5日(月)22時
月in山羊座

不要になった古い価値観を手放すのにおすすめ。

●2021年4月5日(月)22時~4月7日(水)いっぱい
月in水瓶座

自己改革をするのにおすすめ。

●2021年4月8日(木)5時半~4月10日(土)15時
月in魚座

2021年のサイクル本格始動に向けた最後の準備、総仕上げ。

古いものを手放さないと新しいものが入ってくるスペースができないので、まずは「手放し」をすることが先。

手放しには、

●体内のクリアリング
●感情のクリアリング
●持ち物の断捨離

などがあるかと思いますが、これらはエネルギーレベルではそれぞれが干渉しあっているので、全部まとめてやるほうが効果はあると思います。

体内のクリアリングをすることで感情もクリアリングされることもあるし、物を捨てることで意識が変わることもあります。その逆も然り。

私は少し前に、心身のエネルギーレベルが変わったのか、今まで持っていた物との相性が合わなくなり、今までにない量の断捨離ができました。そして「まだ物が多い」ことに悩んでいます(笑)。

でもこれ、意外と経験している方は多いようなので、なかなか物が捨てられない、という方は、まずは意識改革からしてみると良いかもしれません。

やりやすいところから着手していくのが良いみたいです。

また、大きな変化や思い切りが必要なことは、月が「蠍座、射手座、水瓶座」にある日にすると、いつもよりはできると思います。

「月のエネルギーってよくわからない」という方は、夜実際に月を見るのもありかも。(あと、この記事の画像、先月の乙女座満月なので、見ていただくと少しは断捨離などがはかどるかも…?)

2021年の準備は月が牡羊座に入る4月10日(土)15時くらいまでが最終リミット。

あと約2週間でできる限りの準備を進めましょう(と、自分自身に言い聞かせています)。

スポンサーリンク

1年のスタートのタイミングと準備期間

「2021年の準備期間はこれが最後」と書きましたが…

よくよく考えると、1年のスタートとなるタイミングってわりとたくさんあって、実は1年の半分以上が「準備期間」として使えるんですよね(その全部を準備期間にしてしまうのは本末転倒ですが)。

そこで、自分の備忘録代わりに、1年のスタートのタイミングについてもまとめておきたいと思います。

1年のスタートをどのタイミングにするか、というのは、人によってしっくりくる時期は違うと思いますが、

大体この辺りがターニングポイントというか、エネルギーの変わり目となるタイミングで、気持ちを切り替えてスタートするのに適した日です。

【スタートとなるタイミング】
★1月1日(元旦)
★立春
★太陰暦の正月(旧正月)
★春分(太陽牡羊座入り・宇宙元旦)
★4月1日(新年度)
★牡羊座新月
★木星のサイン移動日
★自分の誕生日
★自分の星座の新月

これだけでも9回…(笑)。

私は春分、牡羊座新月、木星のサイン移動日、誕生日、星座新月の5回を切り替えのタイミングとして使っているので、その前に自分自身と環境(住まい)のクリアリングは最低限するようにしています。

今年は立春でもエネルギーの流れの変化を顕著に感じる出来事があったので、来年からは立春もマーキングしそう。。

こんな感じで、スタートに適した(?)タイミングは年に9回もあります(もしかしたら来年は数日前からサインが頻発している「マヤ暦」のスタートも加わるかも)。

さらに年に2回訪れる乙女座&魚座ペアの新月満月は、浄化やクリアリングなどリセット&新しいことを始めるための準備期間に適した時期。

満月の前後もクリアリングやリセットには適しているので、来年は星のエネルギーの動きに合わせて、計画的に進められたらいいですね(と書いておきながら、私は計画的に進められない人間なので、説得力がないのが悲しい…)。

というわけで、ちょっと脱線しましたが、風の時代&水瓶座グレートコンジャンクション期初年度となる2021年を幸先の良いスタートとするためにも、今日から約2週間、必要な方は準備に徹しましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

月と星座からのエネルギーを借りながら、新たなスタートをきるための本気の準備ができますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました