【2021/4/10~5/7のオラクル】新たな月のサイクルスタート!テーマは「使命」牡羊座新月月間のオラクルカード10枚

明日2021年4月10日(土)15時過ぎ、月が魚座を離れ、牡羊座入りし、牡羊座から始まる新たな月のサイクルがスタートします。

今回のサイクルでは12星座の最初の星座・牡羊座の新月があり、牡羊座は自らガンガン攻めて道を切り拓いていくような勢いのある星座なので、前回のサイクル以上に「前進」の雰囲気の1ヶ月となりそうです。

また、スタートのタイミングは人それぞれですが、このタイミングで新たなスタートをきる人も多いのではないかと思います(というか、受け身ではなく、能動的に運気の流れに乗って、自ら新しいことを始めるのがおすすめです)。

【今回の月のサイクルでの主な天体の動き】
2021年4月10日(土)~5月7日(金)

●2021年4月12日(月)牡羊座新月
・2021年4月15日(木)金星牡牛座入り
・2021年4月19日(月)水星牡牛座入り
●2021年4月20日(火)太陽牡牛座入り
・2021年4月23日(金)火星蟹座入り
●2021年4月27日(火)蠍座満月
●2021年4月28日(水)冥王星逆行開始(10月7日(木)まで)
●2021年5月4日(火)水星双子座入り

詳細は明日改めて触れるとして…

今日は次の月のサイクルについて、月in魚座のラッキーアクションでもあるオラクルカードでリーディングをしました。

スポンサーリンク

オラクルカードリーディングで使うカードとテーマ

今回使ったカードは手持ちの12デッキの中から、牡羊座をイメージした以下の5台。

●女神のガイダンスオラクルカード/GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS
●インディゴエンジェルオラクルカード/Indigo Angel Oracle Cards
●エンジェルアンサーオラクルカード/ANGEL ANSWERS ORACLE CARDS
●ムーンオロジーオラクルカード/Moonology ORACLE CARDS
●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS

オラクルカードの一覧はこちら。

今回のリーディングのテーマは下記2つです。

★今世の目的、使命に気づくためにはどうすればいいか?
★使命を生きるにあたって必要なアドバイス

いつもは「全体的なアドバイス」をテーマにリーディングしていますが、今回は「使命」をテーマにしました。

理由は、数日前から「使命に関すること」が課題としておりてきているからです。

私だけかな、とも思ったのですが…

どうやら牡羊座新月のホロスコープとも関係していそうだったので、いつもとテーマを変えてみました。

「使命」と言うと仰々しい感じがしますが、今、この記事を読んでくださっているということは、「使命」とまではいかなくても、今後について何か考えるタイミング、これから何をすればいいのか、ということを改めて考えるときなのだと思います。

「目標・目的の再設定」をするうえで、何かトリガーになる言葉があるかもしれないので、構えず気軽に適当に、目を通してもらえれば、と思います。

スポンサーリンク

オラクルカードリーディングで出たカード10枚解説

今回のリーディングで出たカードは以下の10枚です。

※私のオラクルカードリーディングは自ら選んで引くのではなく、カードをシャッフルしている時のジャンピングカードで見ています。

●女神のガイダンスオラクルカード/GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS

★今世の目的、使命に気づくには?
BAST(バースト)
Independent/独立

・独立心を持つ
・自由と独立心を優しく育む
・ひとりの時間を大切にする
・遊ぶ時間を自分に与える
・必要なものを得るために助けを求める
・猫と遊んだり猫を飼う
・他人の意見も聞きながら最終的には自分で決断する

★使命を生きるにあたり必要なこと
BUTTERFLY MAIDEN(バタフライ・メイドゥン)
Transformation/変容

・変化を怖れず祝う
・望むものを手に入れるには古いものを感謝して手放す
・新しいものが訪れている時期は結末を心配しない
・心配は不要

●インディゴエンジェルオラクルカード/Indigo Angel Oracle Cards

★今世の目的、使命に気づくには?
ALLOW LOVE/愛を認める

・周囲の人たちが最善の状況を創り出そうとしてくれていることに気づく
・社会のメンバーとして必要なものを確認する
・属する社会を再建する
・静かに座って瞑想する
・自分の現状と照らし合わせて考える

★使命を生きるにあたり必要なこと
SELF-CARE/セルフケア

・自分の生活に必要なことに意識を向ける
・自分のために必要なものが十分あるか確かめる
・他者に対する寛容さを優先させて自分を蔑ろにしない
・様々な人に手を貸すために地球に生まれてきたが、すべての人が抱える状況を解決することが役割ではないことを知る
・多くの人がそれぞれの特別な目的に向かう気持ちになるよう祈る

●エンジェルアンサーオラクルカード/ANGEL ANSWERS ORACLE CARDS

★今世の目的、使命に気づくには?
TAKE ACTION/行動する

・次の1歩を踏み出す
・先延ばしやためらう気持ちを捨てる
・ハートに従い行動する
・追求したい物事に焦点を合わせて積極的に動く

★使命を生きるにあたり必要なこと
WAIT/待つ

・ベストタイミングを待つ
・ときには少し余分な時間をかける
・あなたが待つことで関係者すべてが本来すべき体験をしていくことができることを知る

●ムーンオロジーオラクルカード/Moonology ORACLE CARDS

★今世の目的、使命に気づくには?
First QuarterMoon(上弦の月)
あなたの信念が試されている

・自信をもって困難に立ち向かう
・信念を新たにすることで1歩を踏み出すことができる
・自分を信じ、夢の実現を信じる
・自信を持って努力する
・何をどれだけ欲しいのか時々確認する
・再度誓いを立てたり真剣に検討する
・どんな状況でも強い心を持ち続ける

★使命を生きるにあたり必要なこと
Full Moon in Leo(獅子座の満月)

・過剰なプライドは捨てる
・膠着状態を解決する
・自分の要求と周りの要求のバランスをとることで人間関係を改善する
・堂々として小さくまとまらない
・虚栄心は手放す
・創造性を発揮する

●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS

★今世の目的、使命に気づくには?
Build Momentum/上昇気流

・勢いをつける
・運のいい人や勢いのある人のそばにいる
・旬のものを食べてエネルギーを高める
・明るい人と一緒に過ごす
・人気店で食事をする
・上昇気流に乗る

★使命を生きるにあたり必要なこと
Clarify Yourself/デトックス

・心身を浄化する
・都度休養をとる
・自分と他人の境界線を明確にする
・ネガティブな感情やトラウマを手放す
・波動を上げる

今回のオラクルカードリーディングの全体の総括

今回も随所に牡羊座らしさが出る結果となりました。

「TAKE ACTION/行動する」のカードが出た時は思わず「まんまやん!」と言ってしまいました。

「猫と遊ぶ」は入れようか迷ったのですが(笑)、私がインスピレーションを受け取りやすいカフェに、そういえば時々ニャンコが現れることを思い出し、「意外とこういうことの方が重要かも」と思い直して採用しました。

遊ぶことなど、生きる目的や使命などとは一見何の関係もなさそうなことも、大事なメッセージを受け取るのには必要なことなんだろうな、と思います。

また、「使命を生きるにあたり必要なこと」は、どのカードも妙にリアルで納得感がありました。

そうそう、「使命に気づく」ための方法は、オラクルカードで出たことだけでもインスピレーションとして受け取ることができると思いますが、左脳優位な私としては、ネイタルホロスコープを読み解くことも併せておすすめしたいです。

なんか気になってしまって、いつもとは違う読み方をしてみたら、「どこで何をどうしたらいいか」が、わりとわかりやすく導き出せたんです。

なぜこのタイミングで改めてネイタルを読み直したか。

理由はいくつかあると思うのですが、その中の1つに、「無駄なことをしている時間はない」というメッセージがあったと思っています。

私、週明けの牡羊座新月の転機予報で、「今後、花を咲かせられそうな種は可能な限りたくさん蒔いておくといい」というようなことを書こうとしていたんです。

でも、「そんな無駄なことをしている時間はないよ、使命に必要なことだけを集中してできるように、そこを明確にしておいて」と、待ったをかけられた形になりました。

(でもまあ、時間は有限、普通に考えたらそうですよね…)。

というわけで、使命を読み解く方法を後日シェアできたらと思っているので、そちらもご覧いただけたらと思います。

明日からの約1ヶ月も、有意義で素敵な日々となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座新月月間となる新たな月のサイクルが、風の時代でのさらなる飛躍と発展、そして幸せな日々のブースターとなることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました