【転機予報】今日2021年4月12日は牡羊座新月!新たな人生をリスタート!

今日2021年4月12日(月)11時半ごろ、牡羊座で新月となります。

今回は火星以外の個人天体4つが牡羊座に集結するパワフルな新月。

また、牡羊座は12星座最初の星座なので、牡羊座×新月と、「始まり」の意味合いが通常の新月よりも強くなります。

さらに、今日の新月のホロスコープには、今回の新月の主役である牡羊座と、牡羊座の守護星・火星と一緒に「人生の目的」「天職」「使命」などを表す感受点があるのも気になるポイント。

今日の牡羊座新月はチェックポイントが満載ですが、この新月のエネルギーをうまく使い、新月サイクルの新たな1年、幸先の良いスタートをきりましょう!

スポンサーリンク

今回の牡羊座新月のホロスコープ

いつも新月図は10天体でしか見ないのですが、今回は色々と気になることがあり、24のポイントで見てみました。

すると、思った以上に深い星回りだったことが発覚…!

【2021年牡羊座新月時のホロスコープ】

牡羊座太陽、月、水星、金星、セレス、キロン、MC
牡牛座天王星、リリス
双子座火星、ドラゴンヘッド、Av
獅子座ASC
・乙女座:ベスタ
天秤座IC
・射手座:ジュノー、ドラゴンテイル、Vt
・山羊座:冥王星
水瓶座木星、土星、DSC
・魚座:海王星、パラス

気になる箇所は太字にしましたが、今回の星回り、ポイントは主に以下のこの3つでしょうか。

★火星以外の個人天体が牡羊座に集結
★3つの感受点が、新月や牡羊座の守護星・火星と絡んでいる
☆DSC(ディセンダント)が水瓶座にある

★の2つは後ほど説明するので、ここでは一旦置いといて…

「DSC(ディセンダント)が水瓶座にある」

個人的には、ここも気になっています。

というのも、時代をつくっていく象徴の星「木星と土星」のグレートコンジャンクションペアと一緒に、「他者」「他者との関わり方」などを表すDSC(ディセンダント)が水瓶座に入っているから。

これは、個人レベルで読む場合、「水瓶座の人とのご縁」などと解釈するのがオーソドックスかなと思うのですが…出方は色々あると思います。

私が思ったのは、これからの1年(もしかしたら秋くらいまでかもしれませんが)、やはりすべての根幹、基盤となるのは「水瓶座っぽさ」なのか、ということ。

アクエリアンの私が自分で言うのもなんですが…身近にいる水瓶座の方が今後キーパーソンとなる可能性があるので、ここ半年くらいはその方をチェック(?)しておくと良いかもしれません(ご本人が知ったら嫌がると思うので、こっそりとさりげなく…)。

スポンサーリンク

ホロスコープから予想する今回の牡羊座新月のエネルギー

今回の牡羊座新月のエネルギーは、例年以上にうまく使いたい側面があり、どこにフォーカスするか迷うのですが…

私のおすすめは下記3つ!

●個人ブースターとして
●リスタートのトリガーとして
●天職や使命などの再確認として

●個人ブースターとして

もともと牡羊座は、やる気スイッチを入れたりモチベーションを上げたり、火力や行動力、勇気、前進(というより突撃?)する力など、とにかくアクティブでアグレッシブなエネルギーに満ちあふれています。

そんな元気印の牡羊座に、今回は個人天体である太陽、月、水星、金星の4天体が集中しているので、いつもより牡羊座のエネルギーは強くなっています。

個人天体の中で唯一火星は双子座にいますが、火星と牡羊座のエネルギーはほぼ同じだと私は解釈しているので、今日のエネルギーは個人天体すべてが牡羊座にある、そんなイメージなんです。

このエネルギーは、個人レベルでの様々な能力アップを底上げしてくれるような、ブースター的な役割を果たしてくれるのではないかと思っています。

良く出す例ですが、無敵のスターマリオ状態、ですね。

ただ、このエネルギー、月が牡牛座入りする4月13日(火)、金星が牡牛座入りする4月15日(木)、水星が牡牛座入りする4月19日(月)、太陽が牡牛座入りする4月20日(火)…というタイミングで少しずつ失速してはいくのですが(つまり最高潮は今日)、新月のエネルギー自体は5月12日(水)の牡牛座新月まで続くので、今日の時点でこの最高潮の運気の流れに乗って、あとはご自身のペースで牡羊座新月のエネルギーをうまく使ってみてください。

●リスタートのトリガーとして

先程も書きましたが、新月は「スタートのタイミング」、牡羊座も12星座の最初の星座なので、「始まりの象徴」という側面があります。

「新月×牡羊座」が揃い、大きなスタートをきるのにかなり良い時期、適した時期なので、新しく何か始めたいことがある方はこのタイミングで始めると◎。

始めやすく、継続もスムーズです。

また、この時期に興味を持ったことなども、あまり深く考えず、とにかく様々なことをやってみて(つまりたくさんの種まきをする)、その中から芽が出たものを今後丁寧に育てていく、というのもおすすめ…なんですが、

今回は「何でもかんでも手を出す」よりは、最初から必要なことに的を絞った上で、そこに向かってひたすら突き進む、そんな形の方が良いそうです。(時間は有限だから、無駄に使うのはあまりよろしくない模様…)。

その「絞る的」というのが、次に書く「人生の目的」「天職」「使命」などに関すること、になります。

時代が変わったタイミングでこの課題に向き合わされるというのは、何だか意味深…。

今日は、今後まだまだ変化するであろう新しい時代を生きるため、軌道修正のタイミング、リスタートのタイミングとも言えそうです。

次に続きます。

●天職や使命などの再確認として

先程、「3つの感受点が新月や牡羊座の守護星・火星と絡んでいる」と書きましたが、

★牡羊座:太陽、月、水星、金星、セレス、キロン、MC(ミディアムコエリ)
★双子座:火星、ドラゴンヘッド、Av(アンチバーテックス)

ホロスコープではこんな感じの配置になっています。

注目したいのは、新月の主役である牡羊座にある「MC(ミディアムコエリ)」と、牡羊座の守護星・火星と一緒に双子座に位置している「ドラゴンヘッド」「Av(アンチバーテックス)」の3つ。

この3つの感受点はそれぞれ、

●ドラゴンヘッド…目指すべき場所
●MC…天職、ゴール
●Av…使命・社会の中で果たすべき役割

などを表しています(解釈はたくさんある中の一部を抜粋)。

ついでに言うと、太陽も「人生の目的」を管轄する星なので、今回の牡羊座新月では「人生の目的」「天職」「使命」などに関することが裏テーマとなっている、ということ。

ここは、自らテコ入れし直すのか、それとも強制的に再確認させられるのか、どちらのパターンもあると思うのですが、(私の場合は強制的にやってきました)、タイミング的にも、自分の人生の目的や天職、使命などを再考し、新たな目標設定をするのに良いのではないかと思います。

簡易的ではありますが、持って生まれた星から「人生の目的」「天職」「使命」などを探る方法を昨日アップしているので、ご興味あればこちらもご覧ください。

スポンサーリンク

牡羊座新月にまつわるキーワード

今日の牡羊座新月、それぞれのキーワードはこちら。

★牡羊座のキーワード
積極性、活動、開拓精神、自己主張、直進、勇気、始まり、指導力、戦い、など

●太陽のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など

●月のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など

スポンサーリンク

牡羊座新月月間の過ごし方は「行動あるのみ!」

ここ数週間、朝晩関係なく眠い時期が続いていて、眠くて何もできない、という状態が続いていました。

1日中寝てしまう日もあったりして、「さすがにこれはちょっとまずいかも…」と危機感を覚えていたのですが、今朝は6時前にパッと目が覚め、寝覚めスッキリ、窓際のサンキャッチャーが室内に虹をつくりだしてくれていて、虹を見ながら「理想の目覚めだ…」と呟いていました。

その後もかなりアクティブに動くことができて、久しぶりに星からのポジティブな影響を実感した1日となりました。

牡羊座や火星は私に足りない火力や早さなどのエネルギーをベストな形でサポートしてくれるので、本当に好きです。

皆さんも牡羊座新月からの良い影響はありましたか?

今回の牡羊座新月月間は、牡羊座と新月のエネルギーを活かして

●新しいことを始める
●とにかく行動する

この2つが開運アクションになります。

あと、個人的に気になったのが、獅子座のASC(アセンダント)。牡羊座の太陽と月をさらに強調しているような気がするので、他人と協調するよりも、自分中心で自分のために行動するのが吉と出そうです。

それから、上では触れませんでしたが、今回新月が起こる10ハウスは「天職、ライフワーク、使命」などを表すハウス。

私からすると「THE・地の時代」という地位や権力の権化のようなハウスなのですが(地の時代嫌いの偏見が入っています)、風の時代になったことで、10ハウスが表すものとして、「天職、ライフワーク、使命」、このあたりは地の時代のころよりも強調されるようになるかもしれません。

しかも、今回10ハウスには新月軍団と一緒に天王星も入っているので、仕事面での改革…使命や天職(転職?)などにやはり刺激が入りそうです。

必要な方は、自発的に「天職・使命問題(?)」に向き合ってくださいね。

色々と盛りだくさんですが、今日から始まる新たな新月サイクル、幸先の良いスタートをきることができるよう、ご自身に合った形で牡羊座新月のエネルギーを取り入れていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日の牡羊座新月のパワフルなエネルギーが、新たなスタートの最高のブースターとなることを願って。

有意義な牡羊座新月の夜となりますように☆

タイトルとURLをコピーしました