【転機予報】今日2021年4月15日、金星牡牛座入り!ホームでの24日間は「とにかく楽しむ!」

今日2021年4月15日(木)早朝3時半ごろ、金星が牡羊座を出て牡牛座入りしました。

金星にとって牡牛座はナチュラルサイン、力を思いきり発揮できるホームの1つ。

しかも、今回は牡牛座のホームである2ハウスでの始まり。

昨日まで滞在していた牡羊座は金星にとって力を出しづらいサインだったので、金星が本領発揮するのは今日から、といったところでしょうか。

金星は「愛・美・豊かさ」を司る星。そして、風の時代のキーサイン・天秤座の守護星でもある注目の惑星です。

今日から、牡牛座の次のサイン・双子座入りする5月9日(日)までの24日間は、いつも以上に牡牛座×金星のキーワードを意識して過ごしてみてください。

牡牛座と金星のキーワードはこちら。

★牡牛座のキーワード
豊かさ、五感、繁栄、安定、芸術、審美眼、慎重、頑固、粘り強さ など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

特に今回の牡牛座×金星の24日間のおすすめは、「心の底から楽しめること・喜べること・感動すること」にフォーカスし、日々取り入れること。

キーワードは「Joyful」「Playful」です。

ちょうどGWもありますし、毎日忙しいという方も、この期間はぜひどこかで楽しい計画を立ててください。

そしてそこに「五感への刺激」があるとなお良し、です。

今後、感覚を高めること…五感の鋭さのようなもの、そこから派生する第六感や直感力などが1つの能力として問われるようになると思うので、楽しみや喜びとともに五感を研ぎ澄ませていけたら一石二鳥、理想かな、と思います。

また、より牡牛座に寄せていくのであれば、牡牛座は地のエレメントでナチュラル志向なので、

★自然美や芸術に触れる
★鳥のさえずりやクラシックを聴く
★花の香りに癒される
★素材の味を生かした食事に舌鼓をうつ
★森林や滝の近くでマイナスイオンを浴びる

上記は一例ですが、例えばこんな感じでしょうか。

自然に関することが多くなってしまいましたが、五感が刺激されるようなことなら何でも(?)良いのかなと。

来週には水星、太陽も牡牛座入りし、これからさらに牡牛座のムードが強まっていきます。

牡牛座には水瓶座のルーラー・天王星が鎮座中なので、牡羊座の月とはまた違った形での「自己改革」にも刺激が入りやすくなるとき。

牡牛座は持って生まれた自分の資質や才能などを表すサインでもあるので、牡牛座の季節で新たな才能に気づき、それを活かし始める、ということもあるかもしれません。

それにはやはり「楽しみや喜び」を日常的に増やしておくことがポイントです。

「楽しむ」「喜ぶ」「遊びつくす」をテーマに、楽しい24日間をお過ごしくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

本領発揮の金星が、日々を、そして自分を輝かせる喜びや楽しみを教えてくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました