【転機予報】今日2021年5月26日は射手座満月&スーパームーン&皆既月食&ウエサク満月!パワフルな今夜の満月の過ごし方

今日2021年5月26日(水)20時過ぎ、射手座12ハウスで満月となります。

今回の満月はすごいですよー。

●風の時代を牽引する双子座の勢いあるエネルギーを反映した射手座での満月
●今年最も月が大きく見える「スーパームーン」
●満月以上にパワフルで不思議なエネルギーを放つ「皆既月食」
●霊的エネルギーが高まる「ウエサク満月」

上記のように、今回の満月は色々なことが重なって、とにかくエネルギーが尋常でないことがおわかりいただけるかと思います。

昨日は月食についての天文的な情報について書きましたが、

今日はパワフルな射手座満月(皆既月食)のエネルギーと活用方法(?)についてです。

スポンサーリンク

パワフルな双子座のエネルギー込みの射手座満月

まずは通常の射手座満月のことから。

射手座はその名のとおり、的に向けて矢を射るような星座で、その矢は一瞬にして想像以上に遠くまで勢いよく飛んでいきます。

そんな射手座と満月のエネルギーは似た部分があるというか、相性が良く、射手座のエネルギーは満月によってさらに拡大されることに。

キーワードはこんな感じです。

★射手座のキーワード
自由、楽観的、冒険、理想主義、迅速さ、海外などの遠方、啓蒙、精神世界、哲学、法律、異文化、未知の世界、など。

また、今回の射手座満月には、双子座と魚座のエネルギーも関係してくると思われます。

まず、双子座は風の時代を牽引する風のサインの1つで、現在、太陽、水星、金星の3天体を要し、これから水星逆行や新月の舞台となるキー星座です。

射手座はその双子座のペアとなる星座なので、射手座の月は、太陽を介して双子座からのエネルギーを受け取っている満月となります。

もう1つ、間接的に射手座と影響し合っているのが魚座。

今回満月が起こる12ハウスは、魚座のナチュラルハウスです。また、魚座には今、射手座の守護星である木星が、魚座の守護星である海王星とともに滞在中。

なので今、双子座とはまた違った形で魚座もエネルギーを強めながら、射手座に影響しているんです。

そんなわけで、今回は射手座にプラスして、双子座と魚座、この3つのサインのエネルギーを意識しておくと良いのかなーと思います。

今の双子座についてはこちら。

今の木星×魚座についてはこちら。

スポンサーリンク

今年最も月が大きく見える「スーパームーン」

次は、「スーパームーン」について。

「スーパームーン」は正式な天文学用語ではなく、はっきりとした定義はないそうですが、

「1年で1番大きく見える満月をスーパームーンと呼ぶ」

という認識で問題ないようです。

「1年で1番大きく見える満月」ということは、その年、最も地球に接近している満月、ということ。

新月・満月の時は月の引力が最大になりますが、今回は距離が近い分、引力を始めとした月のエネルギーがいつもより強めに出る、と見ていいと思います。

しかも今日の満月は「月食」や「ウエサク満月」など、月のエネルギーが強まる要因が「これでもか!」と重なっているので…通常の3倍?4倍?の威力を秘めた満月になりそうです(正直、想像がつかない…)。

スポンサーリンク

満月以上にパワフルで不思議なエネルギーの「皆既月食」

次は皆既月食についてです。

日本で皆既月食が見られるのは3年ぶりのことだそうで、皆既月食とスーパームーンが重なるのは実に24年ぶりとのこと。

今日を逃すと、次は12年後の2033年なのだそうです。

ネットなどでも盛り上がっているようなので、今日の夜はお天気が良ければ多くの方がお月見をするのかな、と思いますが…

「月食」は満月の強化版、といった感じで、月のエネルギーが通常の満月以上に高まるタイミング。

当然、私たちへの影響もいつもより大きくなることが予想されます。

皆既月食のエネルギーの効果(?)については、

・ネガティブパターンの書き換え
・人生の大変革や軌道修正
・カルマの解消
・突然訪れる変化

こんな感じでしょうか。(いくつか書いてみましたが、今回はあまり気にしなくてOK。理由は後ほど)。

昨日くらいから、スーパームーン×皆既月食で、物理的にもエネルギー的にも、月のエネルギーは今かなり強くなっています。

ポジティブなエネルギーが増長するのは良いのですが…ネガティブなことも増長しやすいとき。

天体のエネルギーの影響を受けやすい方は、満月時の注意事項「〇〇のし過ぎ」にはご注意くださいね。

スポンサーリンク

霊的エネルギーが高まる「ウエサク満月」

「スーパームーン×皆既月食」だけにとどまらず、今回は「ウエサク満月」でもあります。

ウエサク満月は5月の満月のことで、「霊的パワーが強まる日」と言われています。

(いつも蠍座満月と重なっているイメージなのですが、今回は射手座の満月とちょっとレアな印象)。

「霊的パワーが強まる日」ということで、ウエサク満月もエネルギーが強まるタイミングではあるのですが、スーパームーンや皆既月食など月の物理的なエネルギーとは違い、こちらはスピリチュアルな意味合いが強いものです。

天地のゲートが開いて宇宙のエネルギーが降り注ぐ日、とか、高次元の存在たちが地球にやってきてエネルギーを与えてくれる日、とか。

ウエサク満月については色々な解釈があるようですが、日本では、毎年京都の霊山・鞍馬寺で行われる「ウエサク祭(五月満月祭)」が有名ですね。

お知らせ | 総本山 鞍馬寺
総本山 鞍馬寺の公式サイト。千二百余年の歴史をもつ鞍馬寺は、義経と天狗をめぐるパワースポットの霊山であり、『源氏物語』若紫巻の「北山寺」です。与謝野晶子・鉄幹ゆかりの地。国宝、山内、行事(ウエサク祭・竹伐り会式)などの紹介。京都市。
京都鞍馬寺 ウエサク祭/五月満月祭 [2021年/令和3年]
2021.5.6更新 2021年(令和3年)の鞍馬寺ウエサク祭/五月満月祭 鞍馬寺に問い合わせました。 202…

あとは、金星からのアセンデッドマスター・サナトクマラや、ヒマラヤのウエサクの谷などが関連ワードとして挙げられるでしょうか。

天体のエネルギーとウエサク満月のエネルギーの違いがまだよくわからないので、ウエサク満月についてはあまり言及できないのですが…

様々なエネルギーの相乗効果で、今日の満月のエネルギーがすごくなっていることだけは間違いありません(昨日の時点で瞑想の深度がかなり深くなり、驚きました)。

スポンサーリンク

今回の射手座満月のおすすめの過ごし方

スーパームーン×皆既月食×ウエサク満月が重なる今回の射手座満月。

おすすめの過ごし方は、「お好きなように」、それだけです。

こうやって言葉にするとすごくシンプルですが、今夜の満月のエネルギーはパワフルすぎて、おそらくどんなことにも使えてしまう気がします。

そもそも、「月のエネルギーの使い方に決まりはない」というのが今日の満月のメッセージでした。

(人の持つ固有の波動、周波数によってエネルギーに対するリアクションが変わる、ということはあると思いますが…)。

なので、「風の時代へのパラダイムシフト」とか(←多分これしやすいと思う)、「人生を変える大きな決断」とか、「勇気を出さないとなかなかできないようなことにチャレンジする」とか、「大浄化」「ネガティブ思考のリリース」などなど、何でもアリ、です。

強いて言うなら、エネルギーがかなり強い(強すぎる)ので、「ダイナミックなこと」であるほうがいいかと思います(射手座自体もダイナミックだし)。

レアなエネルギーを、人生の向上と幸せのためにうまく使いましょう。

あっ、満月を見たり月光浴をすることで、今日の月のエネルギーをチャージできるので、お時間ある方はぜひ時間をつくってみてくださいね。

スポンサーリンク

その他満月の日の注意点

最後に注意点を。

満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミングです。
特に今回は満月以上にエネルギッシュな月食なので、過剰の傾向もグレードアップしてしまうかも…。

食べ過ぎ…は、よく私が満月前にやってしまうことですが、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多…

とにかく良いことも悪いことも、全部がいつもより過剰になりがちです。

もちろん、嬉しさ、楽しみ、喜び、集中力なども倍増・増幅するタイミングなので、ポジティブな側面にフォーカスして過ごしてみてくださいね。

あと、今日の満月ならでは、で言えば、

●(皆既)月食は天王星と似た感じのエッジの効いた痛みを伴う変化(その瞬間は辛いことなど)や予想外の展開を投げかけてくる可能性がある

●早い人は水星逆行の影響が出てきているタイミングなので、トラブル&トラブルの拡大に注意

このあたりはちょっと気をつけておいた方が良いかと思います。

何はともあれ、今日もまた滅多にないレアなエネルギーを利用できる日です。

ステキな射手座満月の夜となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

スーパームーン&皆既月食&ウエサク満月のトリプルのエネルギーを伴った射手座満月が、望む未来を大胆に実現するための大きなサポートとなることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました