【転機予報】今日2021年7月26日、宇宙とつながる扉「ライオンズゲート」が開き始める!ピークは8月8日、期間は8月12日までの18日間!

今日2021年7月26日(月)から、宇宙と地球をつなぐ扉「ライオンズゲート」が少しずつ開き始めます。

今年は2度ある水瓶座満月1回目の直後からオープンし、「ライオンズゲート」のピークと言われている8月8日(日)は獅子座新月と重なるなど、風の時代初年度らしいサインが強調され、例年以上にエネルギーが強く、私たちも影響を受けやすい期間となりそうです。

ライオンズゲートについては、天文学的な解釈やマヤ暦、古代エジプト文明、スピリチュアル系など、様々な視点での解釈がありますが、今日は私なりの見方で「ライオンズゲート」について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ライオンズゲートとは

ライオンズゲートとは、「宇宙と地球をつなぐ扉」のことだと言われています。

普段は閉ざされているのですが、「地球」「シリウス(&太陽)」「オリオン座(オリオンベルト/ミンタカ、アルニラム、アルニタク)」の3つが宇宙で一直線に並ぶとき(つまり今の時期ですね)、開くのだそうです。

この扉は目に見えるものではないので、5月のウエサク満月と同じ、エネルギーの話だと私は解釈しています。

ライオンズゲートが開くと、高次元のパワフルなエネルギーが宇宙から地球へ降りそそぎ、スピ系解釈だと「霊的世界とつながることができる期間」「霊的なエネルギーが降りそそぐ日」などと言われています。

私が気に入っているのは、

ライオンズゲートが開く期間は
★未来や運命を切り拓くのに最適なタイミング
★運気の流れを変えるチャンス
★精神的な成長を遂げるチャンス

という解釈です。

スポンサーリンク

ライオンズゲートオープン期間は自ら輝く「恒星」祭り!

次に、ライオンズゲートのトリガー(?)となる「シリウス」と「オリオン座のオリオンベルト(3つ星)」についても見ていきたいと思います。

まず、シリウスもオリオン座を形作る星たちも、太陽と同じ恒星、「自ら輝く星」だということが大きなポイント。

スピリチュアルでは銀河や恒星はよく出てくるイメージですが、占星術では恒星は太陽のみで、あとはほとんどが惑星なので、エネルギーの質がいつもとは少し異なります。

とはいえ、冬の天体観測では必ず名前が挙がる有名な星なので、ご存知の方も多いと思います(冬を代表する星たちなので、夏は見えませんが…)。

特にシリウスは、太陽を除けば地球上から見える最も明るい星。無意識に見ている方も多いのではないでしょうか。

ライオンズゲートのオープン期間は、このシリウスが特に影響力を持っていると見られています。

理由は主にこの2つ。

★シリウスのヒライアカル・ライジング(ヘリアカル・ライジング)
※「ヒライアカル・ライジング(ヘリアカル・ライジング)」…天体が太陽を伴い東の地平線から昇ること。
★シリウスが地球に近い位置にある

なので、ライオンズゲートのオープン期間は、早朝~午前中の太陽光を浴びると、もれなくシリウスのエネルギーも受け取ることができちゃいます。

(ちなみに、いくつかの記事でシリウスAのみがピックアップされているのを見ましたが、私はAB一緒で良いと思っています)。

次にオリオン座。

オリオン座は複数の星で形成される星座ですが、ライオンズゲートでは主に、オリオンベルトの3つの2等星、「ミンタカ」「アルニラム」「アルニタク」が関係すると言われています。

が、私は1等星のリゲルやベテルギウスのエネルギーも一緒でいいんじゃないかなーと思っています(位置的には直線から外れてしまうかもしれませんが…)。

なぜ、星の紹介をしたかと言うと、星をイメージするだけでもライオンズゲートのエネルギーを前向きに受け取ることができるからです。

(天体配置もご紹介できたらよかったのですが…地球が動いてるので、3Dや地図に弱く、何より理科が苦手な私にはうまい説明ができません…すみません)。

シリウスとオリオンの個別のエネルギーについては、スピリチュアルな解釈となってしまうこと、人によっても受け取り方がまちまちなので、気になる方はご自身で調べてみてください。

そうそう、それから、ライオンズゲートオープン期間は「地球が銀河の中心に位置する」という解釈があり、私はそれを採用しているのですが、天体配置的に地球が銀河の中心になる、というわけではおそらくありません。

「銀河」の定義によっては「地球が銀河の中心に位置する」という見方もできるかもしれませんが、私のイメージでは「この期間、地球に宇宙の注目が集まる」というニュアンスが近いです。

スポンサーリンク

ライオンズゲートの期間について

次は、ライオンズゲートが開くと言われている期間について。

ライオンズゲートが開く期間についてもいくつか考え方があり、

★8月8日がエネルギーのピーク
★8月12日にクローズ

という見解は大体一致しているようですが、開始日の考え方がいくつかあり、期間としては主に下記の2つです。

・7月26日~8月12日(18日間)
・8月8日~8月12日(5日間)

私は体感から、7月26日スタートを採用しています。

同様に、8月8日がエネルギーのピークと捉えていますが、天文学(天体配置)的には、場所によって天体が一直線上に並ぶタイミングが違うため、厳密には8月8日がエネルギーのピークになる場所とそうでない場所がある、という考え方もあります(日本だと8月6~7日くらいだそう)。

個人的には、8月8日の前後はエネルギー的には同じような感じだと思うのですが、日付的な照準としては、8月8日がしっくりくる感じです。

また、8月12日にはゲートが閉じるとされていますが、9月~10月ごろまでは宇宙エネルギーが降りそそいでいる、とも言われています。

なので、実質2~3か月はライオンズゲートのエネルギーを享受できるかもしれません。

ただ、10天体のエネルギーなどの兼ね合いを考えると、効果のようなものを感じることができるのは8月末くらいまでかな、という感じです。

スポンサーリンク

2021年のライオンズゲートの期間について

今年のライオンズゲートのオープン期間は、前後に2度の水瓶座満月があったり、エネルギーのピークと言われる8月8日(日)が獅子座新月と重なっていたり、水瓶座満月や獅子座新月のエネルギーとのケミストリーで例年以上にパワフルになることが予想されます。

このスケジュール的にも、どこか宇宙の意図的なものを感じる部分があり…私たちが個人レベルで向き合わなければならないこと、解決しなければならないことを、わかりやすく提示してきている気がしています。

この辺りのエネルギーの解釈は人により異なると思いますが、私の場合は、太陽の獅子座入りから水瓶座満月を経て、それらが連携するかのように、常に1つのテーマを投げかけられていると感じています。

おそらくこの後の木星の水瓶座入り、獅子座新月、2度目の水瓶座満月くらいまでは、訴求テーマは変わらないと思うのですが、私も周りもとにかく「本来の自分を取り戻す」ことに焦点が向くよう、様々なドラマが起こり始めています。

そして、早急な変化が必要なケースや、いつまでも変化を拒んでいる場合は、水瓶座満月の名残か、牡牛座の天王星なのか山羊座の冥王星なのか、はたまたシリウス&オリオンコンビなのかはわかりませんが、わりとシビアな展開に現実が動かされます。

まるで、先週くらいから星たちが連携技で、私たちを本気で変えようとアプローチしてきているかのようです。

私も大打撃を受ける出来事があり、そのショックから(?)、このライオンズゲートの記事も1度きれいさっぱり消えてしまったのですが(涙)、大打撃を短時間で終え、気持ちを切り替えることができたのは、

ここまでショックなことが起こらないと行動を起こせなかった=ショックな出来事のおかげで大きな変化への覚悟ができた

からなんです。

つまり、今起こっていることは、「短期間で大きく変化できるチャンスでしかない」ということ。

すでに何かが起きてそのことに直面している方、これから何かが起こる方、必要がなく何も起こらない方、必要はあるけど何も起こらない方…様々だと思いますが、今、必要な変化を起こせることは、幸せなこと。

と思って、うまく発想の転換をして早急に乗り越えていきましょう。

スポンサーリンク

ライオンズゲートが開くと起こることや影響について

最後に、ライオンズゲートが開くことで起こる可能性があることや考えられる影響について書きたいと思います。

ライオンズゲートが開くと、宇宙から地球へと降りそそぐエネルギー量もエネルギーの質も変わるため、多くの人に何らかの変化が起こると言われています。

特にエネルギーに敏感な方や感受性の強い方は、身体とメンタル、両方で様々な影響が出る可能性があります。

身体的な影響は頭痛や倦怠感など一見ネガティブな症状が多いのですが、慣れないエネルギーに対する一時的な反応なので、辛いときは休むことをおすすめします(が、そこまで心配する必要はなさそうです)。

起こる可能性があることについては、こちら。

・運命を切り拓く力が備わる
・今の自分がすべきことが明確になる
・自分自身と向き合う力を与えてくれる
・価値観が大きく変わる
・新しいステージへの扉が開かれる

・アセンション(魂のレベルUP/次元上昇)を体験する
・覚醒(魂の目覚め)が進む
・大いなる存在とつながることができる(つながっていると自覚できる)
・宇宙からのメッセージをキャッチしやすくなる
・自分をサポートしてくれる高次の存在に気づく
・高次の存在の導きやサポートを得やすくなる
・スピリチュアルな力が目覚める
・第3の目が開く

・いつもとは違うことがしたくなる
・普段とは違う言動をしてしまう
・内省衝動に駆られる
・感受性が高まる
・メンタルブロックが外れる

・めまいや耳鳴り、吐き気、倦怠感が頻繁に起こる
・エネルギー的な体質改善が行われ、食が変わる
・お腹を壊す
・朝、起き上がることができなくなる
・イライラして攻撃的になる

上記はよくある(?)反応をまとめたものです。

私は、今年はライオンズゲートのエネルギーも水瓶座満月&獅子座新月のエネルギーと連動させる方法を考えているのですが、今回、この3つのエネルギーは共通点が多い気がするので、「時代の波に乗れていない」と感じる方は、エネルギー連動、おすすめです。

また、開運アクション的なものはこちら。

・いつもはできそうもないことにチャレンジする
・一度は諦めたことに再チャレンジする
・新しいことを始める
・古いものを手放す
・次元移行を意識する

・瞑想をする
・無理をせず心地よく過ごす
・内観する
・元気があればとにかく行動する
・好きな人や心を許せる人たちと過ごす
・嫌な人、苦手な人とは距離を置く(笑)

エネルギー的には今日からライオンズゲートのエネルギーは少しずつ強まっていくと思いますが、ピークは8月8日(日)と、その後8月12日(木)までの4日間なので、その時に集中して意識する、などでもいいかもしれません。

まだ完全に時代の波に乗り切れておらず、でも、足並みがそろっている方は、これから8月末ごろまでに個人的なレベルで大きなターニングポイントを迎えるのではないかと思いますので、大きな力に翻弄されるのではなく、自ら活用して、新しい世界、新しいステージへと移行しましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ライオンズゲートからの宇宙エネルギーが、個々の変容を大きく促すサポートとして働いてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました