【転機予報】今日2021年10月20日は牡羊座満月!牡羊座新月の振り返りと来年の新天地に向け1歩踏み出すとき!

今日2021年10月20日(水)、日付が変わる直前の23時55分ごろ、牡羊座の9ハウスで満月となります。

2週間前の天秤座新月からの流れを受けた今日の満月、どんなエネルギーで、どんなことに弾みがつくタイミングだと感じますか?

今回の満月でのポイントは、

●未知なる世界へと踏み出し可能性を広げるタイミング
●今年の牡羊座新月以降の流れを振り返るタイミング
●来年の木星牡羊座入りに向けた準備を始めるタイミング

上記3つかなと思っています。

今日は、ある意味節目のタイミングとなる牡羊座満月についてまとめました。

スポンサーリンク

牡羊座満月のエネルギーで未知なる世界へ

まず、今日の満月は、水星と火星を伴った天秤座の太陽の光(エネルギー)を受けた満月となります。

水星は昨日逆行を終えたばかりで、「ミラクルタイム」でのミラクルの発現を誘発する役目(?)を継続中。

そして火星は牡羊座のルーラーなので、火星からのバックアップも入り、かなりパワフルです。

また、満月の起こる9ハウスは射手座のナチュラルハウスで、同じ火のエレメントの牡羊座とは相性が良いですし、

9ハウスといえば、「未知なる世界」「可能性の拡大」などの室。

開拓精神旺盛な牡羊座のアグレッシブなエネルギーと掛け合わさることで、いつもなら躊躇してしまうようなことにも軽やかに(そして思った以上のことに)チャレンジできてしまうのではないかと思います。

その他にも、風のサインの水瓶座の土星と木星など、気になるアスペクトがあると言えばあるのですが…

今日は牡羊座での満月なので、星座の特性(?)に合わせ、1点集中、シンプルに満月のエネルギーを重視すれば良いのかな、と思います。

もし今、やりたいと思ってはいるけれど、勇気がなかったり、時間がなかったり…あれやこれやの様々な理由でチャレンジできていないことがあれば、ぜひこの機会に思い切って始めてみてください。

最初の1歩を踏み出す勇気とそのための行動力さえあれば、あとは今日の牡羊座満月がきっとどうにかしてくれるはずです。

スポンサーリンク

今年の牡羊座新月以降の流れを振り返る

そして、牡羊座といえば、12星座の最初の星座。

太陽のサイクルで見ると、2021年3月20日(土)春分の日が太陽の牡羊座入りのタイミングで、

新月のサイクルで見ると、2021年4月12日(月)の牡羊座新月が、新月サイクルがスタートするタイミングでした。

太陽や新月のサイクルとは別にしても、時期的に、4月が新たなスタートのタイミングとなった方も多いと思います。

新月は「スタート」、満月は「ゴール」「完了」のタイミングなので、

春ごろから始めたことや春ごろから今日までの流れが、現在どのようになっているのか、一度振り返ってみるのに適したタイミングです。

軌道に乗って順調であればそれで良し、もし思うような形や流れになっていないのであれば、軌道修正したり、場合によっては打ち切る判断をしてみることも必要かもしれません。

来年は木星も牡羊座入りし、木星のサイクルが一新するタイミング。

今後のためにも、簡単にでもこの振り返りはやっておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

来年の「木星牡羊座入り」に向けた準備を始める

先日の「木星順行転換」と「月の牡羊座入り」のタイミングでも書きましたが、

今回の牡羊座満月は、来年の木星牡羊座期へとつながる流れになっています(前回の魚座満月と似たような流れ)。

魚座木星期と牡羊座木星期、どちらの流れが強く影響し、どちらの流れに乗るかは人によって違うと思いますが、

今の時点で、人生をガラリと変えたい、と思っている方は実は少なくないと思うので、

来年の太陽の牡羊座入り、牡羊座新月、そして木星の牡羊座入りに合わせて自ら変化を選ぶのはおすすめですし、

その準備を始めるのに、今日の牡羊座満月はとてもよいタイミングです(牡羊座のターニングポイントは、水のエレメントが強い方には少々ハードかもしれませんが…)。

そして、今日の牡羊座満月のエネルギーに周波数を合わせれば、簡単にできてしまうことよりも思いきってチャレンジするようなことの方が向いているので、高い目標を掲げた方がうまくいきます。

今は、怖れずに、勇気を持って前進するとき。

私たちにはもう「現状維持」という選択肢はありません。

常に成長と向上のために変化あるのみ。

覚悟を決めて、決断をして、今日から新たな世界へと旅立つための準備を始めましょう。

【2022年の牡羊座関連の主なターニングポイント】
★2022年3月21日(月)太陽牡羊座入り/春分
★2022年4月1日(金)牡羊座新月
★2022年5月11日(水)木星牡羊座入り
☆2022年5月25日(水)火星牡羊座入り
☆2022年7月29日(金)木星逆行開始
★2022年10月10日(月)牡羊座満月
☆2022年10月28日(金)木星魚座入り
★2022年12月20日(火)木星牡羊座入り

スポンサーリンク

その他満月の日の注意点

最後に、満月の日の注意点を。

満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミングです。

食べ過ぎ…は、よく私が満月前にやってしまうことですが、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多…

とにかく満月の日は、良いことも悪いことも全部がいつもより過剰になりがちです。

特に牡羊座満月は短気や怒りなどの感情が出やすくなるのでご注意を。

ただ、悪い面ばかりではなく、嬉しさ、楽しさ、喜びなども倍増するタイミングなので、ポジティブな側面にフォーカスして過ごすようにしてくださいね。

私のように、良くも悪くも満月の影響を受けやすい方は、静かに過ごす…お月見や月光浴などもおすすめです。

ステキな満月の夜となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座満月のパワフルなエネルギーが、未知なる世界へ飛び込む勇気と、無限大の可能性をもたらしてくれることを願って。

☆∞☆∞☆

来年のスケジュールを立て始めたら、来年の運気についてポツポツ聞かれるようになったので、アクションプラン(行動計画)用に、個人向けの簡易転機予報を募集しようかなと考えています。

星の動きに従うのではなく、星のエネルギーを活用するための1つの行動指針としてお使いいただけるのではないかと思うので、来年のプランや手帳づくりのお供に、よろしければぜひ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました