【転機予報】今日2021年11月19日は牡牛座満月&部分月食!蛹から蝶へと羽化し、魂の天命を果たすために新たな世界へ飛び立つとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

 

今日2021年11月19日(金)18時前に、牡牛座12ハウスで満月となります。

今日の満月は「部分月食」。

それも、ほぼ欠けるという、皆既月食に近い部分月食となるようです。

2週間前の蠍座新月からの流れを受けた今日の月食を伴う満月、

どんなエネルギーで、どんなことが叶っていくタイミングだと感じますか?

今回の満月でのポイントは、

●蠍座新月からの変容のプロセスがひと段落つく

●(ほぼ皆既月食の)部分月食による影響

●射手座新月&皆既日食へとつながっていく流れの始まり

●年末の木星魚座入りに向けた準備の最終段階

●魂の天命に気づくとき

こんな感じかなと思っています。

今日は、部分月食を伴う牡牛座満月についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年の牡牛座満月&部分月食について

今日の牡牛座満月&部分月食のエネルギーはわりと複雑。

満月となるタイミングのホロスコープを見てもわかるのですが、三角形がたくさんできているので(ハード・ソフトともにアスペクトがたくさん)、今日のエネルギーは色々なことに幅広く使えそうです。

なので、ご自身に必要なことが何かを感覚的に察知してエネルギーを活用すると良いと思います。

頭で考えるのではなく「感覚的に」であることがポイントです。(左脳を使うと、自分のものではない他人の価値観によってできあがった偽願望が出てきてしまう可能性があるのでオススメしません)。

同時に、(今日だけではないのですが)今日は1つの分岐点となる日とも言えるのではないかとも思っています。

今月〜来月の選択は、1つ1つが未来(特に来年)に大きく影響してくるので、「自分の本質に基づいた魂レベルでの選択」をしていかないと、本流からそれてしまうというか…来年、本流に戻るリカバリーが大変になるかもしれません。

魚座木星期が始まる年末までの間に「自分に本当に必要な情報をどれだけ収集できるか」。

ここが1つのポイントになってくると思います。

情報収集のテーマ、キーワードは「魂の天命」です。

星の流れにうまく乗っている方は、蠍座新月からの変容のプロセスを経て、この「魂の天命」に気づくところまできていると思いますが、まだの方はこれからその流れがきますので、とにかくアンテナを立てて見逃さないように。

また、何年も前から魂の天命が見つかっている、という方も、さらなるブラッシュアップやレベルアップの可能性があるので、再度このテーマと向き合ってみてください。

そして、いつもであれば、満月は1つのゴールで、満月から新月の期間は手放しや浄化などをしてフラットな状態に戻していくタイミングなのですが、今回はもう一段階上までいきます。

イメージとしては、牡牛座満月&部分月食の今日は、蝶がちょうど羽化したタイミング(まだ身体が透明な状態)で、これから初めて自分の羽(翅)で飛び立とうとしているとき。

そして、2021年12月4日(土)の射手座新月&皆既日食までに羽を使って飛び回ることを覚え、新月&日食の時には新たなスタート地点に立っている、そんな流れです。

人によってプロセスは異なりますが、今回は「自分の魂の天命に気づき、来月の新月には新たなスタート地点に立っている」とゴールさえハッキリと明確にしておけば、あとは宇宙の采配で、自分に必要なことはすべて用意してもらえます。(ただ、現状維持を貫いて行動しないと意味はないので注意!)

今日の星たちのエネルギーは様々なことに使えると書きましたが、この流れに関しては全員共通なので、ぜひこのことはインプットしておいてくださいね。

スポンサーリンク

2021年11月19日(金)の部分月食天体観測情報

牡牛座満月&部分月食、それから射手座新月&皆既日食についてはこちらにも書いているので、

ここでは今日の部分月食のスケジュールについて書いておきます。

牡牛座での部分月食が起こる11月19日(金)の月の出は、16時半ごろ。

この時点で部分食は始まっており(月出帯食)、お住まいの地域やその時にいる場所にもよりますが、

天気が良ければ日本のほとんどの地域で欠け始めた月を見ることができそうです。

部分月食の時間帯は大体16時半~20時前まで。

部分月食が最大となるのは18時前後で、シミュレーション画像を見る限りでは、この時には月の光はほぼ見えず、皆既月食に近い形になりそうです。

なので、この前後から欠けたり満ちたりのプロセスを見ていると月食のすごさを実感できるのではないかと思います。(蝕って、瞬間だけ見てもそんなにすごさはわからなかったりするんですよね…特に月食は)。

個人的には、最大蝕後の、少しずつ蝕が戻っていく18時半~19時半くらいの時間帯が、いつもとは違った月の形を見ることができそうなので楽しみです。

お時間ある方は、ぜひ東〜南の空を見上げ、月食でエネルギーチャージをしてみてください。

そうだ、あと、月食前後は心の揺れや体調不良など、月のエネルギーの影響が出やすくなるとき。

しんどいなと感じたら、ゆっくり休んで自分に優しくしてあげてくださいね。

スポンサーリンク

魂の天命に気づき、新たな羽で飛び立つとき

「バタフライネビュラ」をご存知ですか?

バタフライネビュラは、さそり座にある双極性の惑星状星雲のことなのですが、私は、蠍座新月からの変容のプロセスが終わったタイミングに、サインとしてこのバタフライネビュラの写真を見せてもらいました。

今回の変容のプロセスでは、

「私は自分の真実を何1つ生きていない」
「今の自分はすべて偽り」

など、かなり辛辣なメッセージが降りてきて一瞬モヤモヤしたりもしたのですが(笑)、

宇宙にお膳立てされて整った完璧なプロセスを2週間弱で終えることができました。

バタフライネビュラ…天文学的な解釈を取り入れるとちょっと…な部分もあるのですが、宇宙空間に広がる美しい蝶の羽(のように見える星雲)です。

まだ変容のプロセスを終えていないと感じる方は、ゴールの先取りとして、先にこのバタフライネビュラの写真を見る、というのもアリかもしれません。

今回、「魂の天命」という言葉を取り入れましたが、今は多くの方がこの魂の天命を思い出すときにきていると感じています。

実は私も意図せずそのような流れになりました。

最近、人生が思ったように進まない、願いが叶わない、という方、そろそろご自身の魂の天命に気づくときなのかもしれません。

月食&日食の期間はこの「魂の天命」を思い出しやすい時でもあります。

気になる方は、ぜひ今日から次の射手座新月&皆既日食までの2週間で、その一部だけでもいいので思い出してみてください。

記憶に残る、有意義な牡牛座満月&部分月食の夜となりますように。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座満月&部分月食のエネルギーが、魂の天命に気づくため最高のサポートをしてくれることを願って。
  
∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞

タイトルとURLをコピーしました