【転機予報】今日2021年12月1日、海王星が逆行を終え順行へ!魚座木星期第2期の序章始まる

こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

今日2021年12月1日(水)22時半前、魚座の海王星が逆行を終え、順行に転じます。

これで、逆行中の惑星は天王星のみとなりました。

今回の海王星逆行期間は2021年6月26日(土)からの5か月ちょっとでしたが、魚座木星期を目前に、海王星が今日から再び勢いを取り戻していく、といった感じです。

そう、今日から4週間後には、木星が再び魚座入り。

12月の転機予報でも書きましたが、

木星が魚座入りするのは今月で2度目。

(1度目は2021年5月14日(金)から2021年7月28日(水)の約2ヶ月ちょっとでしたね)。

そして2021年12月29日(水)から、本格的に魚座木星期が始まる、ということになります。

(と言ってもまた5カ月弱で木星は移動しちゃうんですけど)。

魚座は海王星のナチュラルサインなので、順行に戻ったこのタイミングでエネルギーが活性し、何らかの形で「木星魚座入り=魚座木星期」に向けた動きをしてくるのは間違いありません。

そんな今日の海王星の順行…ターニングポイントではありますが、ホロスコープは見なくていいかな、と思っています。

というのも、海王星も魚座も「感覚重視」の星、そして星座だからです。

「アスペクトが○○だから」とか、分析のようなことは多分いりません(笑)。

そして、早々に魚座木星期にフォーカスしていくのであれば、今日からは右脳優位、直感で行動する方が魚座モードになれるかな、と思います。

木星魚座入りまでの星の動きも、唯一山羊座(太陽/冬至)は左脳寄りですが、射手座(新月&皆既日食)も双子座(満月)も、左脳を使わないわけではないのですが、どちらかと言えば感覚派(主にノリが)。

何より、今の季節のメイン星座である射手座は「楽観主義」なので、転機予報には「運命の1ヶ月〜」とかマジメに書きましたが、そこまで肩肘張らずとも、ゆる〜くやっていけばいいのではないかと思います(←超適当。※良い子はマネしないでください)。

キーワードはこちら。

●海王星のキーワード
神秘、無意識、幻想、抽象性、理想、曖昧ではっきりしないもの、目に見えないもの、直感、霊感、霊的サポート、夢、芸術、想像力、自己犠牲、水や液体、アルコール、麻薬、ガス、献身、情感、奉仕、舞踏、期待や理想、失望や落胆、混乱を招く、理想を実現するため自己犠牲や直感、ロマン など

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

そうだ、海王星×魚座と言えば、「スピリチュアル」ですね。

私は一般的に「スピリチュアル」にカテゴライズされている考え方は肯定派ですが(むしろ「1人1龍1宇宙人」とか言っている時点で相当どっぷりな気はしています)、

最近はスピリチュアルの聖なる教え(?)を妄信したり、自分の直感や感覚ではなく他者のスピリチュアルな意見や思想を正とするのは危険だな、と思う瞬間が多々あります。

来年、生きる世界によってはカオスになると思うので、このことについてはまた改めて書けたらいいなと思いますが、

個人的なオススメとしては、「直感=スピリチュアル」として、まずは自分の感覚をとにかく研ぎ澄ましていくこと。

今、色々な理由で、多くの人が、自分の内側ではなく外側に答えを探していると思いますが…本来、自分の人生に、自分以上に適切なアドバイスができる人はいません。

他者へアドバイスを求めたとしても、その情報の精査や取捨選択は必ず最後に自分自身で行う。

…ということを踏まえて、海王星順行の流れに乗り、程よくスピリチュアルも取り入れながら、魚座木星期を迎えましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

順行に転じた魚座の海王星が、来たる魚座木星期へとシフトするためのエネルギーを強化してくれることを願って。

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

タイトルとURLをコピーしました