【転機予報】今日2022年1月20日、太陽水瓶座入り!地球意識から宇宙意識へ

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年1月20日(木)11時半過ぎに、太陽が山羊座を出て水瓶座入りします。

水瓶座入りした太陽のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

  

今回の太陽の水瓶座への移動、水瓶座の私としてはかなり重要なのですが、全体的なエネルギーの影響としては、実はそこまで強くない気もしています。

もともと太陽は獅子座の守護星で、その対極の水瓶座ではあまり力を発揮できないので、あたり前と言えばそうなのですが…

なので、今日がエネルギーの切り替わるタイミングだという体感がない場合はスルーしてもいいのかな、と思います。

アスペクトとしては、山羊座の冥王星とコンジャンクション(サインもハウスも違いますが)。

そして、水瓶座10ハウスで逆行中の水星と土星と一緒なので…今回はやっぱり山羊座っぽさが強いんですよね。

そのほか、順行を終えた天王星もアスペクトに関係なく援護射撃をしてくれそうですが、昨年のような勢いはないかな。。

  

こんな感じなので、私も今回はちょっと迷ったのですが…水瓶座っぽく、ここで改めて「地球意識から宇宙意識(銀河意識)」へシフトしておく、これだけはやっておこうかなと思っています。

「宇宙意識(銀河意識)」の解釈は人それぞれだと思いますが、ものすごくざっくり言うと、「地球では大問題(?)でも、宇宙から見ればチリみたいなこと。たいしたことはない」とかいう、アレ。

視座を「地球」から「宇宙・銀河」に変える、というようなことです。

星読みで言うと、一般的に普及している「ジオセントリック」から「ヘリオセントリック」…ではなく、ギャラクシーですね。

地球中心は古い、太陽系中心は狭い、宇宙・銀河でちょうどいい、こんな感じです。

そうそう、2月1日(月)が水瓶座新月で、そこから水瓶座新月月間となりますが、この期間も、水瓶座的に過ごすというよりは、立春・春分に向けて徹底的な浄化や断捨離を進めた方が良さそう。

あえて水瓶座的〜と言うなら、本格的なスタートのエネルギーに向けて、自分自身を事前にアップデートしておくイメージでしょうか。

パソコンもスマホも、アップデートにかかる時間はその時々で変わりますからね。

早めにとりかかっておくと良いと思います。

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★水瓶座のキーワード
常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的に、個性派、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、個性的、近未来、宇宙、クリエイター など

  

月から太陽(その他恒星)へとエネルギーポイントがうつる風の時代は、新月・満月も今までとは違った活用の仕方をした方が良さそうだな、と考えさせられる水瓶座の季節の始まり。

もちろん、地球意識(月のエネルギーを重視するのはこちらになります)、宇宙意識、どちらで生きてもそれは個々の自由ですし、無理にどちらかに決める必要もありません。

ただ、そのどちらも体験できる今の時代をわざわざ選んでなぜ生まれてきたか、ということを改めて考えてみると、自分がどんな体験を望んで地球に生まれてきたのかが見えてくる可能性があります。

今年の水瓶座の季節は、そんなふうに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座入りした太陽が、宇宙意識へのさらなる目覚めを望む人にとって、健やかなサポートとなることを願って。

  

時短クリアリングにはこちらもどうぞ。

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました