【転機予報】今日2022年3月21日は、太陽牡羊座入り&春分&宇宙元旦!「新たな始まりの日」

おはようございます。
アクエリアン&エンタメチャネラー(時々ヒーラー)の如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

今回は動画も作りましたので、よろしければこちらもどうぞ。

2022年3月21日(月・祝)春分&宇宙元旦の転機予報
スポンサーリンク

2022年の太陽牡羊座入り&春分&宇宙元旦について

今日2022年3月21日(月)深夜0時半ごろ、太陽が魚座を出て12星座最初のサイン、牡羊座に移動します。

太陽の牡羊座入り=春分。

そして、西洋占星術では1年の始まりとなる日です。

最近は「宇宙元旦」という呼び方も浸透してきていますね。

太陽が新たなサイクルに突入し、冬至で陽に切り替わったエネルギーが春分の今日、ようやく中庸の状態に戻り、ここから頂点に向かって陽のエネルギーが強まっていくという、

今日は、エネルギーが大きく変わる、1年でも特に重要なターニングポイントです。

  

そんな、牡羊座入りした太陽のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

  

西洋占星術では、1年の運勢を占うとき、その年の春分のホロスコープを見ます。

そのため、今日のホロスコープは1年の中でも特に重要視されているのですが、私は、そこまでホロスコープを細かく見なくてもいいかなーと思っています。

というのも、牡羊座は、頭で考えたり戦略を練ったりはせず、とにかく本能の赴くままスピーディーに行動していくサインだから。

ホロスコープを見てあれこれ分析して行動するよりも、自分の直感で意思決定をしていくほうが「吉」と出るのです。

冬は、人間の体も物理的にお休みモードになるため、去年の秋以降、気持ちとは裏腹になかなか動けなかった方もいるのではないかと思いますが、季節はもう春。

少しずつ春めいてきて、これからどんどん無理なく体も動かせるようになってきます。

ですので、ここしばらくは動けなかったという方も、今日から気持ちを奮い立たせ、今年の目標ややりたいことを実現するため、まずはとにかく行動してみてください。

牡羊座の季節は細かいことは考えず「行動あるのみ!」です。

(もちろん、このスタンスが向かない方は無理する必要はありません。「やりたくないことをしない」のも牡羊座的と言えば牡羊座的)。

スポンサーリンク

2022年の牡羊座に関する転機について

そんなわけで、今日は、スタートの号令をかけるだけで十分かなーと思っているのですが、

今年、牡羊座に関する大きなターニングポイントは今日を含め3回(年末を含めると4回)あるので、それはお伝えしておこうと思います。

そう、今年は、「心機一転リスタート!」的なタイミングがいつもより多い年なんです。

そして、それは、3月から5月にかけて立て続けにやってきます。

2022年3月21日(月)太陽牡羊座入り&春分&宇宙元旦
2022年4月1日(金)牡羊座新月
2022年5月11日(水)木星牡羊座入り

こんな感じで、太陽、新月だけでなく、今年は木星も約12年にわたる12星座をめぐる旅を終え、新たなサイクルに入っていく年なのです。

木星と言えば、風の時代の幕開けの鐘を鳴らした星の1つ、世の中の流行や風潮などに影響してくる社会天体。

その木星が、今年、魚座と牡羊座を行き来し微調整をしながら、新たなサイクルへと突入していきます。

なので、今年から来年にかけてをどう過ごすか、ということはもちろん、12年間のビジョンをなんとなーく思い描いてみるのもアリ、なタイミングです。

(ただ、風の時代はスピーディーなので、長期計画はほぼ役に立たないというか、いい意味で常に軌道修正が必要になるとは思いますが)。

ちなみに、前回の木星牡羊座入りは、2010年6月6日(日)と2011年1月23日(日)でした。

この12年間で、変化を感じた人も感じない人もいたと思いますが、こんなご時世なので、今から12年後はおそらく、今を生きる私たちには想像できない世界になっているのではないかと思います。

けれどもそれは、「可能性に満ちた未来」と表現することもできます。

話が少し先のことへと飛躍しましたが、上記3日間はスタート&リスタートにとても重要な転機なので、とにかく、要チェックです。

そして、星との相性もあるので、それぞれ自分に合った使い方をするといいと思うのですが、相性に関係なく、「何か新しいことを始める」など、この3日間の星のエネルギーは、何らかの形で活用することをオススメします。

また、上記の他に、5月末には牡羊座の守護星である火星も牡羊座入りしますし、水星と金星もこの3〜5月に牡羊座入り。

2022年3月27日(日)水星牡羊座入り
2022年5月3日(火)金星牡羊座入り
2022年5月25日(水)火星牡羊座入り

10天体の半分以上が今日から5月末までに新たなサイクルへと切り替わっていくのです。

これからさらに勢いづいていく牡羊座のエネルギーをうまく借りて、まずは2022年、理想のスタートダッシュをきりましょう。

  

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

そうそう、今週末3月26日(土)は、一粒万倍日&天赦日&虎の日が重なる2022年の最強幸運日と言われている日です。

何が起こるか…は当日のお楽しみですだ、どうぞこの日もうまく活用してくださいね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

西洋占星術では、今日が2022年の始まりです。

牡羊座入りした太陽のエネルギーとともに、理想とする人生を今日から新たに始めていきましょう。

  

2022年がステキな1年となりますように☆

  

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました