【転機予報】今日2022年3月27日、水星が牡羊座へ!水星の新たな旅の始まり〜舞い込む情報は必ずキャッチ!

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年3月27日(日)17時前、水星が牡羊座に移動します。

水星は風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

  

牡羊座は12星座最初のサイン、ということで、太陽に続き、水星も今日からまた約1年の新たなサイクルに突入します。

さあ、この牡羊座入りした水星のエネルギー、どのように使いますか?

  

水星は太陽と一緒に牡羊座の7ハウスにいるので、起こりそうな出来事としてはやはり「太陽」の持つテーマに付随する何か。

そしてそれ以外の個人天体の月、金星、火星の3つは水瓶座の5ハウスにあり、牡羊座と水瓶座は相性が良いので、

今、個人レベルで早急に必要な変化に関しては、わかりやすい形で示唆されたり、変化を促されたりするのではないかと思います。

何が起こるかは人によって違うので、今日の前後に起こる出来事はざっくりとでもチェックしておくとメッセージに早く気づけそうです。

  

私は、牡羊座の太陽との連携で、「使命・天命へのアプローチを変えるような情報が舞い込むタイミング」となりました。

太陽の牡羊座入り、つまり先日の春分=宇宙元旦のころからなんとなーくうまくいかない状況が続いていて、空回りしまくりの現実に落ち込んでいたところ、

水星牡羊座入りの前後から、「新たなやり方」など、現状打破に必要だと思われる同じような情報が、ものすごくわかりやすく立て続けにやってきました。

春分の日の動画で「前進しないときはうまくいかない何かしらの理由があるので、その時は一度歩みを止めて、思考を入れてみてもいいかもしれません」なんて人事のようにしゃべっていましたが、それ、自分に言っていたみたいです(笑)。

今となっては何であんなことを言っていたのかよくわからないのですが…また、未来予知、だったのかもしれません。

(アクエリアン占星術をするようになってから、けっこう自分の未来予知をしていることがあります。そのことに気づくのは後からですが)。

やはり今年は木星も牡羊座に移動するので、今までの延長を生きること自体が難しくなっているのか、はたまた、私の人生の設定が思った以上に高レベルだったのか…

それまでのやり方では全然ダメよー、うまくいかないよー、という明確なダメ出しを、今回久々に食らいました。

私は「星の動きさえ追っていればすべてうまくいく」と思ってしまいがちなのですが、間違った思い込みの元、伊之助バリの猪突猛進、盲目的に動いても、やはりまったく流れに乗れませんね(笑)。

「牡羊座の季節だから」と、何でもかんでも猪突猛進、は違っていたみたい。

ただ、星の動きをチェックしていることで、ズレたことに対して早々に気づき、リカバーもまあまあ早くできるので、そういう意味ではやはり便利なツールだなーと思った一件でした。

  

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

  

水星の牡羊座滞在期間は今日から4月11日(月)までの2週間ちょっと。

水星牡羊座入りの影響は、軌道修正が必要な方ほどわかりやすく大きく出ると思いますが、一見わかりづらかったとしても、今後1年に必要なメッセージであることが多いので、

今日の前後、そして4月11日(月)ごろまでに入ってくる情報などには目を光らせて留意しておくと、後々役に立つと思います。

内容によっては、これから1年間の指針にしてもいいかもしれません。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水星の牡羊座入りが、今年1年の太陽からの影響、そして牡羊座新月、木星牡羊座入りの幸先の良いスタートをきるためのポジティブなエネルギーとなることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

タイトルとURLをコピーしました