【転機予報】今日2022年4月20日は太陽牡牛座入り!理想の自分を現実化するプロセスへ

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年4月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月20日(水)太陽牡牛座入りについて

今日2022年4月20日(水)11時半ごろ、太陽が牡牛座に移動します。

太陽の牡牛座滞在期間は、2022年5月21日(土)までの約1か月。

皆さんは今日の太陽牡牛座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる太陽@牡牛座期間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

太陽は、地球が属する太陽系の中心の星。

西洋占星術でも中心となる星で、「人生の目的、自己表現、自分らしく生きる方法」など、人生の根幹に関わる重要な部分を司っています。

ですので、太陽のエネルギーはサイクルに合わせて毎月うまく使っていきたいところですが…

今回の牡牛座入りでは、いつものように、能動的にエネルギーを使っていけるかはちょっとわかりません。

というのも、早い方はもう影響が出始めていると思いますが、来月は食(蝕)の季節、なんですよね。

しかも、2022年5月1日(日)は牡牛座での部分日食。

そう、今、牡牛座にはドラゴンヘッドが入っているため、必然的に、牡牛座入りした太陽はドラゴンヘッドや新月(部分日食)と連携することになり、食のエネルギーが強まる可能性があります。

この、「チーム牡牛座」のテーマはおそらく「理想の自分を現実化する」こと。

なので、理想のプロセスとしては、来月頭の牡牛座での部分日食までに理想の自分と現状のギャップを明確にして、日食前後から変容のプロセスに入り、理想と現状のギャップを埋めていく。

食のエネルギーは強力な上に、改革好きな天王星も牡牛座滞在中なので、強制的に変容のプロセス(というかプログラム?)が組まれる方もいらっしゃるとは思いますが、

この時期は流れに抵抗しないと同時にとにかく「理想の自分」だけはしっかりと正しくイメージしておきましょう。

また、何か思い切って変えたいことがある方は、自らこの流れに乗せていくようにすると、かなり楽だと思います。

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★牡牛座のキーワード
五感、持って生まれた資質・才能、価値あるもの、上質、快適、衣食住、豊かさ、富、収入、資産、経済的安定、恵まれる、贅沢、潤沢、充分、余裕、安定、揺るぎない、蓄積、手堅い、じっくり、マイペース、自然、ナチュラル、オーガニック、グラウンディング、確実、継続的に など

スポンサーリンク

2022年太陽牡牛座入りのホロスコープ

続いて、今日の太陽牡牛座入りのホロスコープです。

今回、太陽は牡牛座10ハウスに入るのですが、そこには水星と天王星、ドラゴンヘッドがすでに先客としているので、これらの星と感受点とは密に影響し合うと思います。

特に水星とドラゴンヘッド。

今回水星は逆行も絡んできますし、ドラゴンヘッドは来月初の月(部分日食)と連携しているので、意図的に使うことはできなくても、エネルギーの作用を観察しておくと流れを把握しやすいでしょう。

また、魚座8ハウスの火星とセクスタイル、山羊座6ハウスの冥王星とはスクエアと、この2つの星も援護射撃のような形で変容のプロセスを促してきそうです。

そろそろ記事を書こうと思っていますが、来月の木星の牡羊座入りを皮切りに、これから2026年ごろまでは大型天体の動きが活発になるため、来月以降、自分に直接関係あるかないかは別として、地球規模で何らかの影響が出始めると思います。

そのような中で、何よりも重要になってくるのが「生き方」や「在り方」。

今回の太陽牡牛座入りや牡牛座での部分日食は、激動が予想される今後数年を自分らしく生き抜くために必要な変化を促してくると思うので、ここでの変容のプロセスには本気で取り組んでおきたいところです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座入りした太陽のエネルギーが、自分らしく強く生きていくために必要な変容を速やかに促し、揺らぐことのない、新たな自分の基盤づくりをサポートしてくれることを願って。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました