【転機予報】今日2022年5月10日、双子座の水星が今年2回目の逆行開始!ミラクルタイムの到来…!?

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月10日(火)双子座での水星逆行について

今日2022年5月10日(火)21時前、双子座の水星が今年2回目の逆行を始めます。

星の逆行の影響は、早ければ1ヶ月くらい前から出始めるので、すでにもう変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

水星の逆行期間は、2022年6月3日(金)までの3週間ちょっと。

今日から始まる双子座での水星逆行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる水星逆行の3週間ちょっとをどのように過ごしていきますか?

  

今年の水星逆行はやり直しや軌道修正など、従来のエネルギーが強いイメージ。

なので、今回もミラクルタイムにするのは難しいかも…と思っていた私ですが、

双子座は水星のナチュラルサイン。

水星のホームである双子座が舞台の今回は、なんとなーく「ミラクルタイム」、意図したらいけるのではないかと思い始めています。

明日は木星が牡羊座入りしますしね。

双子座と牡羊座は相性が良いので、怖いイメージはないのですが、エネルギーのかけ算がどのような影響として出てくるのかは未知数。

2つのエネルギーが混ざり合って別物になることも十分考えられます。

なので、いつも以上にパラレルシフトが容易になるかもしれないですし、もちろん「ミラクルタイム」のような不思議なことも起こりやすくなりそう。

また、2022年4月11日(月)の水星牡牛座入り、4月30日(土)の水星双子座入り以降に起こった出来事から派生して何かが新たに起こる可能性も高いので、そのころのことを振り返っておくと、何かあったときに気づきやすくなるのではないかと思います。

【今回の水星逆行期間】
2022年5月10日(火)~2022年6月3日(金)

【逆行関連の水星の動き】
2022年4月11日(月)水星牡牛座入り①
2022年4月30日(土)水星双子座入り①
2022年5月10日(火)水星逆行開始
2022年5月23日(月)水星牡牛座入り②(逆行中)
2022年6月3日(金)水星逆行終了・順行へ
2022年6月14日(火)水星双子座入り②
2022年7月5日(火)水星蟹座入り

水星逆行中の注意点としては、周りの方を見ていると、今年は従来のよくある水星逆行トラブルを引き寄せやすいようなので、思い当たる方は楽観的にはなりすぎず、同時に心配しすぎないことを心がけてみてください。(どっちやねんって感じですが、この温度感だと無害でした)。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★双子座のキーワード
知性、伝達、情報、言葉、軽やかさ、コミュニケーション、タイミング、マルチ、両方とも、順応する、アイデア、ユーモア、同時進行、バラエティに富む、トレンド、フットワークが軽い、リズミカルに、フレキシブル、自由自在、手際よく、選択する、インプット、アウトプット、的確に、浅く広く、会話上手、兄弟姉妹、同級生、パソコン、SNS など

水星逆行中のトラブルが気になる方はこちらの記事もどうぞ。

スポンサーリンク

2022年2回目の水星逆行開始時のホロスコープ

続いて、今日の水星逆行開始時のホロスコープについて。

水星は双子座6ハウスで逆行を開始。

6ハウスは、双子座と同じ、水星のナチュラルサインである乙女座のナチュラルハウスなので、今回の水星はいつも以上の働きを見せてくれる可能性が高いです。

何に対して力が働くかというと、おそらく「自分の理想に適した現実への軌道修正」。

それは、水星とスクエアとなっている乙女座9ハウスの月がイニシアチブをとる形で、対外的なアプローチに対して自分を調整・軌道修正していく、という流れになるのではないかと思います。

しかも、魚座3ハウスの木星とはセクスタイルなので、木星からのバックアップはかなり期待できそう!

先ほど「自分の理想に適した現実への軌道修正」と不思議な日本語を書いてしまいましたが、

9ハウスは木星のナチュラルハウスなので、明日の木星牡羊座と絡めて、木星の12年という新たなサイクルをどう過ごすか、というテーマと紐づけてもおもしろそうです。

(私は時間をつくってコレやってみようかなーと思っています)。

また、水星は牡羊座4ハウスの金星ともセクスタイルなので、今回の水星逆行には金星&木星の吉星コンビからのサポートも入る、ということに。

だからやっぱり今回の水星逆行はネガティブなイメージがないんですよね。

去年のようなマジカルは起こらずとも、水星が蟹座入りする2022年7月5日(火)までの約2か月は、何かしらのターニングポイントにはなると思うので、

今後のためにも、理想や希望は明確にしておいたほうが良さそうです。

それから、今回に限らず、今年の水星逆行は「風の星座」で始まり「地の星座」で終わる、ということが共通しているので、

そこにどんな意味があるのかを紐解いていくことが、今年の水星逆行の傾向を読み解くカギになりそう。

そんなところも見つつ、今日から始まる約3週間の水星逆行期間をワクワクしながら楽しめたらいいなと思います☆

(↑ホロスコープを見ていたら、なぜかとても楽しみになってきてしまいました。多くの人が注意喚起をする中、やっぱり私はちょっと頭がおかしいのかも…!?)

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座での水星逆行が、明日の木星牡羊座入りとともに、今年の大きな、そして幸せなターニングポイントとなることを願って。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました