【転機予報】明日2022年5月16日は蠍座満月&皆既月食&ウエサク満月!気持ちで現実を動かしていく

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年5月16日の蠍座満月&皆既月食について

明日2022年5月16日(月)13時15分ごろ、蠍座3ハウスで満月となります。

今回は皆既月食&ウエサク満月が重なる、いつもよりエネルギーが強めの満月。

そんな今回の蠍座満月&皆既月食のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

まず、今回の蠍座満月&皆既月食は、2022年5月1日(日)の牡牛座新月&部分日食と対になっています。

そのため、新月が起こった2週間前から始まっている出来事がピークを迎えたり完了する流れが生まれます。

それから、蠍座ならではのテーマ「変容」。

蠍座のこの「変容」と、日食&月食は似たエネルギーを持っているので、こちらは強調されるようなイメージです。

日食&月食のエネルギーと相まって内側から炙り出されるようなものがあると感じる方は、そこに向き合い、できれば今月中には何らかの形で片をつけておきたいところ。

後回しにはしない方がいいです。

そして今回の満月はドラゴンテイルが絡んでくるのでネガティブになりやすかったり過去に引っ張られるような傾向がありますが、

個人レベルでの目覚めに近い、大きな気づきを得るタイミング。

そのギャップから、月初の牡牛座新月&部分日食同様、もしくはそれ以上に、揺さぶりが多くなるかもしれませんが、起こっていることはより良い変容に向けたプロセスなので、ゆったりと受け入れ、自分の力としていきましょう。

日本では皆既月食を見ることができず、お天気もすぐれないところが多いため、今回は満月を見ることが難しそうですが、

通常の満月よりもエネルギーが強いので、月光浴や満月水などを作ってみるだけでもエネルギーを受け取りやすくなるのではないかと思います。

満月前は前進、成長、ゴールへと向かっていくプラスのエネルギーが強く、

満月後は手放し、浄化、鎮静などマイナスのエネルギーへと変化していき、

月が射手座に移動する明日2022年5月16日(月)の20時半ごろまでが蠍座満月のエネルギーのピークです。

キーワードはこちら。

●満月のキーワード
ゴール、完結、収穫、成就、結果、感謝、受け取る、手放す、許す、自分の内面に向き合う、癒す、過剰、不安定 など

★蠍座のキーワード
生と死、再生と復活、蘇る、変容、心機一転、カリスマ、ソウルメイト、魂の片割れ、結ばれる、絆、再婚、先祖・家系、唯一無二の、本物、魂レベルの、潜在能力、集中、コミットする、見抜く、ミステリアス、セックス、セクシャル、エロティック、不動産、財産、遺産、継承する、不労所得、ロイヤリティ、パワーチャージ、リベンジ、巻き返し、再チャレンジ、底力、永遠 など

スポンサーリンク

2022年蠍座満月&皆既月食のホロスコープ

続いて、明日の蠍座満月&皆既月食のホロスコープです。

蠍座3ハウスの満月は、牡牛座9ハウスの太陽&ドラゴンヘッドのエネルギーを一身に受けつつ、

魚座7ハウスの火星、木星、海王星とトライン、

水瓶座6ハウスの土星とスクエア、

山羊座5ハウスの冥王星とセクスタイル。

なのですが、わかりやすいアスペクトではない星たちも、エネルギーの強弱というか、関わり方が異なるだけですべてが影響し合っている状態。

10天体が連携するようなアスペクトになっているので、幅広いことにエネルギーを使えそうです。

ただ、今回は、蠍座満月のみが東半球なので、気持ちありきというか、心で星たちに働きかける、動かしていくイメージ。

感情が揺さぶられたり、心の奥底にまで光を当てられることで、それを現実に反映させていくような流れが起こるかもしれませんが、あえてそのようなプロセスをたどることで物事が進展していきそうです。

スポンサーリンク

ウエサク満月について

今回の蠍座満月は、皆既月食とともに、ウエサク満月でもあります。

ウエサク満月とは、5月の満月のことで「霊的パワーが強まる日」などと言われています。

皆既月食などの物理的なエネルギーとは違い、「天地のゲートが開いて宇宙のエネルギーが降り注ぐ日」とか「高次元の存在たちが地球にやってきてエネルギーを与えてくれる日」など、星読みというよりはスピリチュアルな意味合いが強いものです。

ウエサク満月については色々な解釈があるようですが、日本では毎年京都の霊山・鞍馬寺で行われる「ウエサク祭(五月満月祭)」が有名です。

あとは、金星からのアセンデッドマスター・サナトクマラや、ヒマラヤのウエサクの谷などが関連ワードとして挙げられるでしょうか。

星読みとは関係ないと言えばないのですが、相乗効果で今回の満月のエネルギーがすごくなることは、毎年の体感としても間違いなさそうです。

スポンサーリンク

その他満月の日の注意点

最後に、満月の日の注意点を。

満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミング。

月の影響を受けやすい方、そうでもない方と、体質もあるとは思いますが、

食べ過ぎ、飲み過ぎ(は、よく私が満月前にやってしまうことですけども)、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多など、

満月の日は、良いことも悪いこともすべてがいつもより過剰になりがちです。

なので、言動にはちょっと注意が必要。

ただ、悪い面ばかりではなく、嬉しさ、楽しさ、喜びなども倍増するタイミングなので、ポジティブな側面にフォーカスして過ごせば問題ありません。

また、満月の影響を受けやすい方は、お月見や月光浴などリラックスする時間を持つのもおすすめです。

ステキな蠍座満月&皆既月食の夜をお過ごしくださいね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蠍座満月&皆既月食&ウエサク満月のエネルギーが、今必要な深い変容をサポートしてくれることに感謝をこめて。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました