【転機予報】今日2022年6月5日、水瓶座の土星が逆行開始!土星の新たな可能性と力を探る

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年6月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年6月5日(日)水瓶座での土星逆行について

今日2022年6月5日(日)7時前、水瓶座の土星が逆行を始めました。

星の逆行の影響は1ヶ月くらい前から顕著に出始めるので、すでにもう変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

土星の逆行期間は、2022年10月23日(日)までの5か月弱。

今日から始まる水瓶座での土星逆行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる土星逆行の5か月弱をどのように過ごしていきますか?

  

土星は地の星座・山羊座と風の星座・水瓶座の守護星。

制限・削減・コツコツタイプで、全体的に厳格なイメージが強い土星ですが、ポジティブな側面では「具現化や成功・達成」などが得意な星です。

そんな土星、山羊座の守護星なのは納得だけど…

なぜ、山羊座と水瓶座というだいぶタイプの違う星座の守護星なのかしら、といつも疑問に思うのですが、今となってはこれも「天の計らい」なのかもしれません。

というのも、土星のキーワードを見てください。

●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、義務、保守、秩序、厳格、遅延、課題、試練、限界、冷静、怖れ、成熟、苦手意識、堅実性、年長者、社会的成功、物質的報酬、具現化力 などなど

コレ、ほとんどが「THE 地の時代」にぴったりの言葉ばかり。

言い換えると「風の時代にはミスマッチ」な言葉ばかりなんです。

なので、土星のエネルギー&キーワードも今後確実に変わっていくと思うのですが、実はもうけっこう変わってきていること、お気づきでしょうか…?

2020年から実は、「遅い→早い」になったり、「堅物→話が早い」になったりしてるのです。

実質、土星が牡羊座入りする2025年にはおそらく土星という星の捉え方自体が変わると思いますが、来年の土星魚座入りくらいから徐々に土星の厳格神話は崩壊していくのではないかと睨んでいます。

そんなわけで、今年の土星逆行中は、一足お先に「土星の新たな力を借りる」にチャレンジしてみたいと思っています。

土星ちゃんのポテンシャル…まだわからないことばかりですけど。

去年から、水星逆行期間も天王星逆行期間も「エネルギーはこう使う!」と決めてちゃんと成功したので、意外といけるんじゃないかなーと楽観的に思っています。

さて、どうなることやら。

でも、土星は今水瓶座に滞在中なので、うまいことがんばって、土星の新たな可能性を見つけ出し、凶星のイメージや、星の逆行自体の悪いイメージを払拭していきたいと思います。

キーワードはこちら。

●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、義務、保守、秩序、厳格、遅延、課題、試練、限界、冷静、怖れ、成熟、苦手意識、堅実性、年長者、社会的成功、物質的報酬、具現化力 など

★水瓶座のキーワード
既成概念や常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的、個性、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、近未来、宇宙、占星術、クリエイター など

スポンサーリンク

2022年土星逆行開始時のホロスコープ

続いて、今日の土星逆行開始時のホロスコープについて。

土星は水瓶座の8ハウスで逆行に転じます。

一昨日、逆行を終え順行に転じた牡牛座の水星とスクエアなので、

私が目論んでいる「土星の新たな可能性&エネルギー探し」はうまくいきそうな予感(笑)。

ただ、なんとなく…今後は土星が天王星のようなキーワードを担うようになって、天王星がもっと宇宙エネルギー(理科系のこと)を新たに担うようになる気がするので、「新たな力」というよりは「スライド」かなーとも思うのですが、

土星も意外と量子力学とか強そうなので、もしかしたら土星がそこを担うのかもしれませんが、まだそのあたりは謎です。

あとは、個人的にちょっと気になっているのが、今の社会の動き(特に日本)。

土星ちゃん、水瓶座で最後の大仕事をするために、これから魚座に移動するまでの1年弱で、色々と世の中を動かしてくれるかもしれないので、「表と裏」の社会の動き両方を観察してみてください。

目の前の現実=社会の動きを見ることで、意外と土星のポテンシャル、新たなキーワードが見えてくるのかもしれません。

世の中の動きが「吉」と出るか「凶」と出るかは立場によって変わってくると思うので、人々の体感としては半々のような気がしますが、

「地の時代のスクラップ」「風の時代のビルド」は確定路線だと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座での土星逆行が、個人、社会、地球にとって「より良い」を実現するためのトリガーとなることを願って。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました