「アクエリアン占星術version2」の一部をご紹介!

こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。

このたび、アクエリアン占星術による個人鑑定を「version2」として新たに始めることとなりました。

今日はその一部をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「アクエリアン占星術」とは

アクエリアン占星術は、アクエリアン(水瓶座)である私による私のための占星術です。

というのは冗談で(笑)、

2020年から始まった風の時代のキーサインである「水瓶座」という星座が持つキーワードをコンセプトとした、如月マイゴオリジナルの占星術です。

ありがたいことに、個人鑑定のお問い合わせをいただいたことがきっかけで、ここ1年ほど個人鑑定などもさせていただく機会に恵まれましたが、

西洋占星術ベースだったはずが、いつのまにか占う方によって占術そのものが変わる(ホロスコープを見るとチャネリングメッセージでその時に必要な占術が降りてくる)ようになったため、

今までは、用いる手法も鑑定結果となるものも人によってかなり異なる、という状態になっていました。

そのような中で、このたび、1つの型というかテンプレのようなものができたので、「アクエリアン占星術version2」として新たにメニューをリニューアルした次第です。

スポンサーリンク

風の時代仕様の自分の「星座濃度」を知る

それでは、アクエリアン占星術によるリーディングの一部をご紹介したいと思います。

これは、私のネイタルから作り出したグラフですが…

皆さん、お気づきでしょうか?

自己紹介でも「水瓶座に4天体、風の星座に計7天体を持つアクエリアン。24の天体&感受点では水瓶座5・天秤座5、風の星座計11と、風のエレメントがほぼ半分を占める風寄り人間」などと名乗っている私ですが、

これを見ると、風の要素が強いのは変わらずですが、風の次には地の要素が多いし、星座に関してもまあまあ違うことに…。

「アクエリアン」というよりは「リーブラン」???

これは、「今現在=風の時代の始まり」というタイミングに合わせて複合的に出した、自分を構成する要素を表したグラフです。

この複合占術では、自分の特性や強みを表す星座が、西洋占星術で見たときのイメージとは少々異なる形で出やすいのが特徴で、

特に、私のようにネイタルの各天体が特定の星座に偏っている人ほどわかりやすく使えるのではないかと思います。

この%は、暫定的に「星座濃度」と私が言っているものを表し、私の場合は「今は天秤座を意識して生きると風に乗りやすい」という感じで見ます。

これ、ご本人が納得あるいは認めるかと言うと様々な反応があるのですが(慣れ親しんだ○○座、という星座以外を意識するのが嫌な模様…)、

私はこのグラフでの星座濃度と今の自分を照らし合わせて、今の自分に足りない星座の要素を補うというか、自分に取り入れることを許可したことで、デフォルトのマインドを変えるというか、人生を好転させることができました。

例えば、天秤座。

天秤座は私のキー星座である水瓶座と同じ風の星座で、水瓶座との共通部分もありますが、私は天秤座がどこか苦手というか…

天秤座のキーワードである「女性らしさや社交性」あたりについては特に敬遠していた部分がありました。

でも、これらを自分に足りないものとして取り入れるようになったことで、自然と新しい感覚、新しい道が開けてくるようになったんです。

他にも、現在私の中で3番目に割合を占めている山羊座は、水瓶座の特性上、前の星座を否定したいという習性で山羊座のキーワードはほぼ好きではなかったのですが(笑)、

自分の中の山羊座特性を好きになる…のはできなかったけれど、否定せず、うまいこと人生に生かそうと前向きに捉えられるようになったことで、これまで無意識に拒絶していた物事を少しずつ受け入れられるようになり、ここでも風向きが変わりました。

そのほか、獅子座の「主役感」、牡牛座の「物質主義的な部分」などなど、これまであまり意識していなかった水瓶座以外の星座の要素を個として意識し始めたことで、明らかに何かが変わっていきました。

たった4と12のカテゴライズですが、時代が変わった「今」だからこそ必要な情報がここにあり、自分の持って生まれたものを知り、受け入れることで、わりと人生がうまく回り出します。

残念ながら、「今」に焦点を当てた複合占術&分析のため、一生モノではなく、使える期間は天秤座グレコンまで…早ければ数年後にはベストな星座濃度は変わっていると思いますが、

今の自分の「モード」を知るには意外と使えるデータが出るのではないかと思います。

転機予報も、この星座濃度のベースがあるとより実践的に使えるようになるので、よかったらお試しくださいませ。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

バージョンアップしたアクエリアン占星術が、風の時代に合った自分を知るツールとしてお役に立てば嬉しいです。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました