【転機予報】今日2022年7月5日(火)、水星蟹座入り!魂の使命や家族、仲間に関する情報を手に入れる

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年7月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年7月5日(火)の水星蟹座入りについて

今日2022年7月5日(火)15時半ごろ、水星が蟹座に移動します。

今回の水星蟹座滞在期間は、2022年7月19日(火)までの2週間。

いつもより少々短めですが、

今日の水星蟹座入りのエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる水星蟹座期間の2週間をどのように過ごしていきますか?

  

水星は、風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

  

私にとっては、蟹座は風の時代に入ってから解釈が変わった星座の1つ。

実は魂レベルでの領域も担っている星座なのだと気づいてからは、蟹座に星が滞在する期間はワクワクすることが増えました。

それは、今までぼんやりしていた「自分の魂レベルでのあれこれ」に気づきやすくなったからです。

なので私は、魂レベルでの使命、つまり天命ですね、そのあたりに関する情報を何らかの形でさらに詳しくより明確に、思い出したり入手したいと思っています。

自分の天命や使命を知りたいという方は多いと思うので、今回の水星×蟹座のエネルギーをうまく利用してみてください。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★蟹座のキーワード
感受性、家族、両親、親子関係、家族のような仲間、生活力、記憶力、模倣力、防衛本能、守る、育てる、愛情を注ぐ、ファミリービジネス、住まい、プライベート、インテリア、フレンドリー、子育て、世話する、妊娠、出産、家族、安らぎ、愛情深さ など

水星と連動している太陽蟹座入りの記事はこちら。

スポンサーリンク

2022年水星蟹座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の水星蟹座入りのホロスコープです。

水星は蟹座8ハウスにIN。

現在蟹座8ハウスには太陽が滞在中なので、この太陽とともに、水星の仕事の1つである「人生の目的を遂行させるための情報収集」がしやすくなりそう。

そのほか、逆行中の水瓶座3ハウスの土星、魚座4ハウスの海王星からも、適宜必要なサポートが得られるのではないかと思います。

そして、今日同じころに牡牛座5ハウスに移動する火星とも良好な関係に。

火星のサイン移動の記事でも書きましたが、

今日の転機は水星と火星の移動2つで1つ、という感じになっているので、このあたりのエネルギーは連携させてまとめて使っちゃうのが得策のような気がします。

約2週間の短期ですが、幅広く使える星たちのエネルギーの恩恵をうまく使っていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蟹座入りした水星のエネルギーが、太陽とともに、魂の望みをより明確に照らし、わかりやすく浮かび上がらせてくれることを願って。

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました