【転機予報】今日2022年8月24日(水)牡牛座の天王星が逆行開始!強烈な星の後押しを受けて2022年上半期をやり直すなら今!

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年8月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年8月24日(水)牡牛座での天王星の逆行について

引用:NASA

今日2022年8月24日(水)22時半前、牡牛座の天王星が逆行を始めます。

と言っても、星の逆行の影響は1ヶ月くらい前から出始め、太陽から遠い星ほど早めに出るので、すでに変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

天王星の逆行期間は、2023年1月23日(月)までの約5か月。

今日から始まる牡牛座での天王星逆行のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして、今日から始まる天王星逆行の約5か月をどのように過ごしていきますか?

キーワードはこちら。

●天王星のキーワード
変化、改革、自由、独立、独創性、先見性、飛躍、進歩、超越、科学、機械、航空、天文、発明、予想外、予測不能の出来事、天才、奇才、エキセントリック、反社会性、電波、占星術、人道主義 など

★牡牛座のキーワード
五感、上質、快適、豊かさ、マイペース、リッチマインド、才能、自然、潤沢な、ナチュラル、オーガニック、衣食住、安定、収入、資産、コンスタントに、恵まれる、グラウンディング、価値あるもの など

  

天王星の逆行と言えば、おすすめは「2022年上半期のやり直し」。

リテイク&リトライがしやすいタイミングなのです。

去年かな、水瓶座新月から天王星の逆行が始まるまでの期間で、思うようにできなかったこと、やりたかったけどできずに終わってしまったことがあったので、

その期間をやり直す&もっといい結果を出せるような意識で行動してみたところ、思ったとおり、やり直しというか、書き換えのようなことができました。

5か月もあればわりと何でもできるので、上半期に後悔のある方は、ゲーム感覚で試してみてください。

スポンサーリンク

2022年天王星逆行開始時のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の天王星逆行開始時のホロスコープについて。

天王星は牡牛座12ハウスで逆行開始。

そしてこの天王星、獅子座4ハウスの金星、水瓶座10ハウスの土星で、複合アスペクトのTスクエアを形成しています。

昨日のホロスコープもグランドトライン&カイトと複合アスペクトができていましたが、

今日も三角形がたくさん、そして四角形までできているという図形祭りとなっております。

双子座1ハウスの火星、乙女座5ハウスの水星、山羊座9ハウスの冥王星によるグランドトライン、

双子座1ハウスの火星、山羊座9ハウスの冥王星、魚座11ハウスの海王星による小三角形、

双子座1ハウスの火星、獅子座3ハウスの月、乙女座5ハウスの水星による小三角形、

双子座1ハウスの火星、獅子座3ハウスの月、魚座11ハウスの海王星による小三角形。

そして、獅子座3ハウスの月、乙女座5ハウスの水星、山羊座9ハウスの冥王星、魚座11ハウスの海王星によるミスティックレクタングル。

★Tスクエア
★グランドトライン
★小三角形×3
★ミスティックレクタングル

今日の複合アスペクトは全部で6つ…かな?(見落としがあったらそれ以上ですがもうギブ)。

改革の星・天王星がこれだけの複合アスペクトを従えて逆行に臨むのですから、これ、絶対何かありますよね~。

星たちからの挑戦状のようで、「よし来い!」と受けてたちたくなりますよね~(笑)。

ちなみに、皆様ご存知のように、複合アスペクトにはそれぞれ意味というか効果的なものが定義されていますが、アクエリアン占星術ではあまりその内容は重視しません。

なぜなら、これらの影響って結局は影響を受ける私たち個々のエネルギーに作用してくるので、同じにならない=人によって変わってしまうから。

しかも、今日のようにこんなにたくさんの複合アスペクトがあったら、あっちこっちで星のエネルギーの化学反応が起こっているのだから、1つずつきちんと見ていかなくてもよいのではなかろうかと。

もうほぼほぼ追い風なので。

ただ…逆行の影響がもうすでに始まっているとしても、今日の主役(?)は一応天王星なので、一部、強烈なテコ入れが入る方もいらっしゃるかもしれません。

もしくは、状況や環境にメスが入るとかね。

星の逆行は、順行=順調だからなのか、その反対の現象ということでネガティブな解釈をされがちですが、私は「逆行を始める星と地球の関わり方がいつもと変わる=エネルギーの作用のルールが変わる」と思っているので、単純なポジ・ネガではなく「今までとは違うこと」が起こっていくと思います。

昨日の太陽乙女座入りのときの星のエネルギー同様、今日のエネルギーも最高の形でその恩恵を受け、生かしていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座での天王星逆行、そして今日の複合アスペクトが、多角的に、多面的に、私たちそれぞれに必要なエネルギー補完と後押しをしてくれることに感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました