【転機予報】明日2022年9月26日(月)は天秤座新月!特徴的なホロスコープが指し示すこととは?

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年9月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年9月26日(月)の天秤座新月について

photo:kisaragimaigo

明日2022年9月26日(月)朝7時前、天秤座12ハウスで新月となります。

天秤座新月月間は、2022年10月23日(日)までの約1か月。

新月は月のサイクルが始まるタイミングで、種まきをするように何かを新しく始めたり、積み重ねていくのに最適なタイミングです。

つい先日秋分を迎え、太陽のエネルギーも新しく切り替わった直後なので、心機一転、新たなエネルギーはいつもより強いと言えるのではないでしょうか。

新月のエネルギーは明日から約2日間ちょっと、2022年9月28日(水)朝8時ごろまで継続です。

そんな今回の天秤座新月のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

そして明日から始まる天秤座新月月間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

キーワードはこちら。

●新月のキーワード
スタート、新たなサイクル、種まき、発展、成長、願う、依頼する、まっさらな状態、可能性、夢、計画を立てる など

★天秤座のキーワード
バランス、人間関係、平和、愛、調和、美、女性性、女性らしさ、魅力、第一印象、出会い、恋愛、交際、婚約、結婚、ウエディングドレス、恋人、パートナー、フェア、公平・公正、WIN-WIN、コラボレーション、協力関係、交渉、折り合いをつける、合意する、社交的、エレガント、マナー、エチケット、立居振舞、洗練された、スタイリッシュ、好感度、センス など

  

今回の新月より、私はとうとう(?)本来自分が設定してきた人生を歩んでいく覚悟を決めました。

それは今回のホロスコープというよりも私のネイタルに起因しているので詳細は控えますが、でも、今回の星回りは私のように何らかの形でネイタルを刺激される方は少なからずいるのではないかと思います。

というのも、

★今回はホロスコープに天秤座色がものっすごく強く出ていて、
★それ以上に「何かを伝えたい」という宇宙の主張を強く感じるから。

でも、そのメッセージはみんな同じではありません。

受け取る人によって違うものになると思うので、今回の天秤座新月ではぜひホロスコープから自分だけに宛てられたメッセージを受け取ってみてください。

スポンサーリンク

2022年の天秤座新月のホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

というわけで、今回のメインとなる天秤座新月のホロスコープです。

【1】ホロスコープのシンボルから今回の天秤座新月のテーマを読み解く

まず、このホロスコープ…どんなふうに見えますか?

ここに何らかの絵、図柄、シンボルが描かれているとしたら、そこに描かれているのは何だと思いますか?

私は、「レーザー光線(ビーム)が飛び交っている」「飛びたいのにがんじがらめで飛べない鳥」「垂直の盃」が見えました。

これが今回の私の天秤座新月のテーマとなります。

これらが何を示しているのかを紐解く、解読するのが最初にやることです。

【2】12ハウスの個人天体たちが示すものを読み解く

次に、12ハウスに集まっている火星以外の個人天体が示すものについて考えていきます。

天秤座12ハウスの太陽と月は牡羊座6ハウスの木星を、乙女座12ハウスの水星と金星は山羊座4ハウスの冥王星と魚座6ハウスの海王星をそれぞれ指し示しています。

私にはもう名指しというか個人天体たちが大型天体をターゲティングしているようにしか見えないのですが(笑)、4つの個人天体たちが一体何をしたいのか、を考えていくのが2つめにやることです。

今回4つの個人天体は12ハウスにあるので、西洋占星術の星座や天体やハウスの解釈はまったく考慮せず、何となく思ったこと、ふと思い浮かんだことを答えにしてOKです(なんて、そもそもアクエリアン占星術は既存の知識をそこまで重要視してはいないのですが)。

私は、太陽と月は木星に「物申す」感じで宣戦布告をしていて(笑)、水星と金星は冥王星、海王星に「制限を越えていく」「限界値の向こう側へ行く」宣言をしているような感じに捉えました。

【3】天秤座という星座の3次元的解釈と高次元での解釈

次は今回のホロスコープの特徴を見ていこうと思いますが、おもしろいくらいに「天秤座っぽさ」が出ているなと思いました。

まず、すべての星が今回はハウス括りでペアになっているんです。

【2022年天秤座新月のペアリング】
★太陽&月(天秤座12ハウス)
★水星&金星(乙女座12ハウス)
★火星&天王星(双子座と牡牛座8ハウス)
★木星&海王星(牡羊座と魚座6ハウス)
★土星&冥王星(水瓶座と冥王星4ハウス)

しかもただのペアリングではなく、似た者同士というか、表と裏というか…対になることがしっくりくるような共通点のあるペアリング、というのがミソです。

今回はAscも天秤座ですしね。

Mcは蟹座ですし。

結婚して家族になる、という流れが増える、というのはベタな見方ですけど、そういうパートナーシップというかリレーションシップというか、人間関係・対人関係というのは、いつもと同じように、もしくはそれ以上にクローズアップされるとは思います。

もともと天秤座は12星座の7番目の星で、社交とか他者の中での自分とか、社会に出ていくサインでもありますしね。

ただ、これは通常の解釈であって、今回は3次元的解釈ではなく、高次元的なスピリチュアルな解釈が正解なのだと思います。

これがね…どういう感じで出てくるのかがまだイメージできないのですが、阿吽の呼吸、フィーリングが合う、のもっと先、変な話、念話(テレパシーで会話)ができるようになるとか、高次元の存在との会話がスムーズにできるようになるとか、そういうイメージに近いんですよね。

【4】新月とミラクルタイム中の水星のコンジャンクションによるマジック

あと、これは天秤座にあまり関係ないような気もしますが、天秤座の太陽&新月と逆行中の乙女座の水星が、完全な合ではありませんがコンジャンクションの範囲内にあることで、ミラクルタイムのミラクルが出やすくなる気もします。

見えたビジョンは、ものすごく隣接しているパラレルワールドを行き来する感じ。

やり直しやより良い方を選べる、そんなイメージがあるので、小さな直感も逃さずに気になったことにはすぐにアクションを起こすと良いと思います。

今回は盛りだくさんですが、人生の軌道修正がしやすいのはもう3か月もないので、今回のホロスコープを通じて宇宙が送って生きているメッセージを受け取って、すべきことをクリアしていきましょう。

  

ステキな天秤座新月の夜となりますように☆
  
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座新月のエネルギーを最大限に活用することを意図し、天秤座新月のエネルギーが私たちの前進を後押ししてくれることに感謝を込こめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました