2023年1月の蟹座満月が気づかせてくれたこと

こんばんは。
如月マイゴです。

昨日に引き続き今日は蟹座満月。

皆様、いかがお過ごしですか?

昨日の転機予報でも書きましたが、

今回の満月のテーマには

「心の目で古い時代の嘘、偽り、幻を見破り、真の世界に気づく」

というものがあります。

私はAscが蟹座で、今回は天王星がけっこう効いている満月、そして私自身が逆行中の水星に積極的にアンカリングしているせいか、

このテーマに気づく前からすでに色々と問題点が目の前の事象として表れていたので、自分の中の嘘、偽り、幻のいくつかは探さずとも出てきている状態でした。

特に、書き換えることができて本当に良かったと思った思い込み&信じ込みはこれ。

☆私の望みはやっぱり叶わないという思い込み
☆自分に必要なことはスムーズに事が運ぶ=スムーズにいかないことは必要ではないから諦めたほうがいいという信じ込み

→最後まで諦めずに可能性にかけてできる限りの行動を起こせばうまくいくこともたくさんある

ダメ元でチャレンジしたことが1回でうまくいかず、気持ちが折れてすぐに諦めてしまったのですが…何だか気持ちがモヤモヤしたので思い直して方法を変え再チャレンジしてみたところ、わりとあっさり望みどおりに一番ベストな形で叶えることができた、というエピソードです。

このときの私の心情は「嬉しい」よりも「拍子抜け」(笑)。

「望みが実現しない」ことを現実化していたのは他の誰でもない私だったことに気づいた瞬間でした。

現実化しない、というより謎の思い込みでそもそも必要なだけの行動をしていなかっただけ、ですね。

ほかにも、

☆私は年上の女性に嫌われたり軽んじられたり冷たくされることが多いという思い込み

→被害者意識の可能性、相手がどう思っているかはわからないし、実際そうだとしても気にしたり好かれたいと思ったり傷つかなければいいだけの話だし、後々向こうの気持ちが変わる可能性もある

☆感謝はとても大事で、「私には感謝の気持ちが足りないからもっと多くのことに感謝しなければならない」という他人からの指摘を元に自分につき続けた嘘

→感謝は人から強要されることでもしなければいけないことでもなく自然と湧き上がる感情であり、本当に感謝できることがあるときは私はちゃんと感謝をしているから問題ないし、過剰な「何事にも感謝」は違和感があるから私には合わないのでこの考えは採用しない

☆スピリチュアルに関する定義の嘘
→スピリチュアルは在り方でも目指すものでも尊いものでもなくただの結果論であり、教えたりカテゴライズしたり…云々するものではない

☆満月の力には抗えない
→満月からの影響はあるかもしれないけれど、必要としない、望まない影響を受けないという選択を私はすることができる

こんな感じで、ここ数日間だけでも気づかされることが多かったです。

上記は主に自分の内側での嘘や偽り、幻ですが、そろそろ星の動きも本格化するだろうから、社会的な部分にも敏感になったほうがいいなーと思っています。

先日も母から安否確認の連絡がきて、ニュースだけを見ている人からすると、東京は未だに危険な場所としてインプットされていて…当事者の私からするとそのギャップにものすごく違和感がありました。

コントロールされたニュースとか、情報操作、それから隠されていた真実の露呈とか、このあたりは冥王星×水瓶座が色々とやってくれると思いつつ…

私のこの星読みも思い込みの可能性は否めないので(笑)、

今回の蟹座満月のエネルギーを借りて色々クリアにできたらいいなと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蟹座満月のエネルギーは明日の午前中まで。

自分にとっての「嘘、偽り、幻」が本当にクリアに見えるタイミングなので、皆さんもぜひご自身の中にある自分にとっての良くない嘘、偽り、幻があるようであれば、暴いてみてください。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました