【転機予報】明日2023年1月7日(土)は蟹座満月~心の目で古い時代の幻を見破り真の世界を見つめるとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお届けします。

明日は蟹座満月。

すでに月は蟹座入りしているため、実質今日からそのエネルギーを享受できます。

今日は満ちていく月のエネルギー、
明日は欠けていく月のエネルギー。

地球から一番近い天体である月のエネルギー、あなたはどのように活用しますか?

アクエリアン占星術とは

2023年1月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

今日は「月」のターニングポイント

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

★今日2023年1月7日(土)8時過ぎ、蟹座6ハウスで満月。

★月にとって蟹座はホームなので、いつも以上のパワーを発揮。

★その一方で、今回は「マイクロムーン」と言われる、今年一番月が小さく見える満月(反対の「スーパームーン」は8月末の魚座満月で、この日は8月2度目のブルームーンでもある)。

★蟹座満月のエネルギーが特に強いのは今日から2023年1月8日(日)の午前中まで。

★蟹座満月月間は2023年2月6日(月)までの約1か月。

★蟹座6ハウスの満月とケミストリーしやすい星は、山羊座12ハウスで逆行中の水星と牡牛座3ハウスで逆行中の天王星。

★太陽と同じ山羊座12ハウスの冥王星、水瓶座12ハウスの金星からも何らかの影響は受ける(そしてこの星たちとのつながりから、最終的には全天体から何かしらの影響=サポートまたは改善の知らせが届く)。

★地球が特に影響を受けやすいのは、水瓶座12ハウスの金星と、もうすぐ逆行を終える水瓶座の守護星・牡牛座3ハウスの天王星。

★今日の満月からの明確なメッセージは「心の目で古い時代の嘘、偽り、幻を見破り、真の世界に気づくとき」、それが今だということ。

★今年1年の抱負や目標が本当に自分の望むことなのか改めて自分の心に問うてみる。

スポンサーリンク

ターニングポイントを生かすためのQuestion

★今日のターニングポイント、より良い人生にしていくためにどう生かす?

★自分で自分に嘘をついていることがあるとしたら、それは何だと思う?

★本当は嫌なのに我慢していることがあるとしたら、それは何だと思う?

★真実の世界を見出すために、今日から始まる蟹座満月月間の約1か月をどんなふうに過ごす?

★今日、何をやめる? 何を手放す?

スポンサーリンク

Aquarian voice〜今日のひとこと

太陽、水星、天王星、月からの強烈なメッセージ

私は星読みをする際、ホロスコープを図形として眺めながら、星たちの意図を推測&チャネリングする方法を用いることが多いのですが、今回のホロスコープチャネリングはものすごく強烈でした。

最初は、「今回の満月は1年の抱負を実現するためにどんな風に使えるかしら」と、プラスのエネルギーとして使おうと思っていたのですが、先にやるべきことがある、ということだったんでしょうね。

ホロスコープで今日の主役である月、そしてそのエネルギーの元となる太陽、その2つの星とタッグを組んでいる水星と天王星が形作る2つの三角形(もしくは台形)を見た瞬間、「嘘を見破る」というニュアンスの言葉がかなりはっきりと出てきたのです。

それを紐解くと、

「情報操作された偽りの世界を心の目で見破る」
「心の目で古い時代の嘘、偽り、幻を見破り、真の世界に気づくとき」

これらの言葉となったのでした。

これは、社会的規模のコントロールによってできたもの、それから自分自身の思い込みや信じ込みによって自ら作り出した幻、その両方が含まれると思います。

ちょうど昨日、「これって水瓶座冥王星期に向けた問題提起の出来事っぽいなー」と思うニュースを知ったのですが、

言い方を変えると「化けの皮が剥がれる・メッキが剥がれる」とか「ハッと目が覚める」という言い方もできるかもしれません。

この「新たに見える」真実、新たに姿を現す世界は混合玉石ですし、同じものを見ていても人によって見え方が違うでしょう。

なので、「自分にとって良いこと・悪いこと」というジャッジはせず、ただ受け止めることがポイントかなと思います(必ずしも受け入れる必要はないかもしれません)。

そして、自分の感覚や感情を「正しいセンサー」としてしっかりと使うことが大事←ここ重要。

これから星たちは次のフェーズに向けて活動的になっていくので、その前に、「心眼で目の前の出来事を、物事を、世界を見ることができるようになっておくこと」

それが、今回の満月を通して、宇宙が私たちに伝えたいメッセージだと私は受け取りました。

今日は一粒万倍日&天赦日で、満月直前で月のプラスの力もどんどん強力になってきています。

このタイミングでぜひ「自分の中の嘘・偽り・幻」に向き合ってみてください。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

太陽、水星、天王星とタッグを組んだ蟹座満月のエネルギーがサポートしてくれることによって、わたしたちひとりひとりが自分にとって最適で心地よい真実を見出し、その世界で喜びとともに生きていけることに感謝を込めて。

  

2023年上半期の転機予報はこちら。

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました