【2023年2月の転機予報・今月の星の動き】来月3月の大きなターニングポイントに向け必要な準備を

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

早いもので、2023年もあっという間にもう2月。

ただいま絶賛転換期の渦中にいる私たちですが、皆様いかがお過ごしですか?

大きなエネルギーの変わり目は、地球全体だけでなく私たち人間も変化しやすい状態にある、ということ。

自分が望む方向へと変わっていけるよう、「何にフォーカスするか」を意識していきましょうね。

今日は、アクエリアン占星術による「2月の転機予報」をお送りします。

2023年上半期の転機予報はこちら。

2023年の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2023年2月の傾向と雰囲気

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。いつもありがとうございます。

まずは西洋占星術のホロスコープより、2023年2月の傾向と雰囲気をチェック。

【2023年2月1日(水)0時時点での星の配置】
・太陽、土星…水瓶座(太陽3ハウス、土星4ハウス)
・月、火星…双子座8ハウス
・水星、冥王星…山羊座3ハウス
・金星、海王星…魚座(金星4ハウス、海王星5ハウス)
・木星…牡羊座5ハウス
・天王星…牡牛座7ハウス
・Asc…蠍座
・Mc…獅子座

【逆行中の惑星】
なし

2月は1月末の水瓶座祭りのエネルギーもひと段落し、星の動きも少ないため、「嵐の前の静けさ」のようなタイミングです。

年始からトップスピードでがんばってきた方は、ここで一度、ゆっくり休息を入れるのもよいかもしれません。

ただ、占星術的には3月はビッグイベントが続くわりとヘビーなタイミングなので、2月は大きな節目に必要な準備をしておきたい時でもあります。

「調整」という意味では、やはり風の時代に入ってからキーとなっている「水星」「双子座」「3ハウス」などが担っている領域に光が当たる、という感じでしょうか。

情報や周囲のコミュニケーションに振り回されないよう足元を固める、ブレない自分軸を確立する、月初のホロスコープにはそんな雰囲気があります。

また、2月は水瓶座とその対角の獅子座のエネルギーがメインとなるので、「自分らしさ」「個性」に焦点が当たる方も多いと思います。

自分軸で生きることはもちろん、さらにその先の「どこまでオリジナリティを追求できるか」ということもテーマとなりそうです。

ヘリオセントリック占星術では、地球は火星と海王星からの影響が大きめ。

理想に向かって適切な行動ができるよう、この2惑星にサポートをお願いしておきましょう。

スポンサーリンク

2023年2月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いて、2023年2月の転機となるタイミングです。

【2023年2月の主な星の動き】
★2023年2月4日(土)立春
★2023年2月6日(月)3時半ごろ 獅子座満月
2023年2月11日(土)2時過ぎ 冥王星と水星が山羊座でコンジャンクション
☆2023年2月11日(土)20時15分ごろ 水星水瓶座入り
2023年2月15日(水)21時半前 海王星と金星が魚座でコンジャンクション
☆2023年2月17日(金)1時45分ごろ 土星と太陽が水瓶座でコンジャンクション
★2023年2月19日(日)7時半ごろ 太陽魚座入り
★2023年2月20日(月)16時過ぎ 魚座新月
☆2023年2月20日(月)17時前 金星牡羊座入り

【逆行中の惑星】
なし

今月も引き続きすべての惑星が順行しているスムーズ期間です。

また、2月は月初に立春があり、この日を2023年のスタートと捉えている方にとっては重要なタイミングですね。

2月にチェックしておきたい星の動きは、

★2023年2月6日(月)3時半ごろ 獅子座満月

★2023年2月11日(土)2時過ぎ 冥王星と水星が山羊座でコンジャンクション
★2023年2月11日(土)20時15分ごろ 水星水瓶座入り

2023年2月19日(日)7時半ごろ 太陽魚座入り
★2023年2月20日(月)16時過ぎ 魚座新月

★2023年2月20日(月)17時前 金星牡羊座入り

この4つのタイミングです。

先月も星たちの連携が目立ちましたが、大転換期の最中だからか、今月も星たちの連携が見られます。

2023年2月6日(月)獅子座満月

2月に入ってすぐのイベントのため、2月は獅子座月のようなイメージをもたらす満月。

このタイミングで今一度「自分の人生の主役として生きているか」を見直し、少しでも脇役になっている瞬間があれば、今月中に修正しましょう。

そして、ブレない自分軸の確立を。

ブレブレのまま先に進んでしまうと、この先、例えるなら一回転する(もしくはしそうな)バイキングの最後列で、ことあるごとに左右直角になるまでの大きな揺れを体験することになるのではないかと思います。

アレが好きな方にとっては最高に楽しい経験になるかもしれませんが…あのスリルをそこまで好まない方は、バイキングに乗せられないよう自己を強化しておきましょう。

2023年2月11日(土)の冥王星と水星のコンジャンクションからの水星水瓶座入り

風の時代のキーサインである水星の水瓶座入り。

この日をもってミラクルタイムは終了ですが、この水星、重要なミッションを携えて水瓶座入りをします。

というのも、水瓶座入りの直前に、3月に満を持して(?)水瓶座入りする冥王星と山羊座で会合をしてくるからです。

会合の内容が意味することの予測は、意図しない現実創造に加担しないためにも控えたいと思いますが、

ミラクルタイムからのミッション突入なので、望めば何かまたミラクルをもたらしてくれるかもしれません。

期待を執着にはせず、あくまで可能性の幅を広げるワークのような感覚でお願いごとをしておくとおもしろいことが起こるかも!

2023年2月19日(日)太陽魚座入り&2月20日(月)魚座新月

2月の下旬からは魚座の季節が始まります。

太陽と新月のサイクルのフィナーレとなるタイミングでもありますね。

この時期は、約1ヶ月をかけて次のサイクルに向けクリアリングやリリースをするのが吉ですが、

今回は短期間で終わらせる、遅くとも2週間で大体は片付けておく必要があります。

というのも、約2週間後の2023年3月7日(火)には土星が魚座入りをするからです。

大型天体やトランスサタニアンがサインを移動するときは、心身や身の回りをきれいに整えておくのが◎。

すでに土星の魚座入り&冥王星の水瓶座入りの兆候は出始めているので、短期決戦を目指していきましょう。

(スリルを楽しみたい方は今のままでももちろんOK)。

2023年2月20日(月)金星牡羊座入り

昨年5月からの1サイクルを終え、金星が新たなサイクルに入るタイミングです。

現在、金星は私たちがもう1段階パラダイムシフトをするためにリーダーシップを発揮してくれている星。

2023年6月5日(月)の獅子座入りまでは金星のリードについていくことで、さらなるパラダイムシフトが可能になるのではないかと思います。

また、獅子座で逆行、というのがポイントだなーと思うのですが、金星の逆行のタイミングで前進した分の調整ができるので、金星管轄のことに関しては、今は金星のリードを信じて、金星の新たなサイクルを機に、私たちも今以上にパラダイムシフトを加速していきたいタイミングです。

スポンサーリンク

2023年2月の天体観測情報

最後に、2月の星空について。

夜空に見える星たちはそろそろ春の星座に切り替わっていくころです。

肉眼でも見つけやすい星

【恒星】
しし座のレグルス
ふたご座のカストルとポルックス
こいぬ座のプロキオン
おおいぬ座のシリウス
オリオン座のベテルギウスとリゲル
おうし座のアルデバラン
ぎょしゃ座のカペラ

【惑星】
火星
金星と木星(夕方の西の空)
※金星と木星の合(コンジャンクション)は3月月初ですが、吉星と大吉星の接近は私たちに今から幸福のおすそ分けをしてくれる予感♪

今回、恒星などの観測情報について再開しようと思ったのは、太陽系を超えた星々からの影響も今後どんどん顕著になっていくため、今から範囲を広げておいた方がいいなと思ったからです。

(宇宙は広いため、何かに限定しない方が機会は増えます)。

恒星占星術でキーとなる星をチェックするもよし、何となく気になっている星、好きな星をチェックするもよし。

まずは視覚でその存在を意識するところから始め、恒星のエネルギーも都度受け取ってみてくださいね。

  

2023年2月も有意義な1ヶ月となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今、私たち人間、そして地球のエネルギーもわかりやすくどんどん変わっており、今まで以上に私たちが意図したこと、信じたことが現実になりやすくなっています。

「意図の力」が良くも悪くも強力になってきています。

2023年、そして今後を決定づける分岐点とも言える2023年2月も、最善の選択を重ねていけることを意図し、感謝をこめて。

  

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました