2023年3月7日(火)に魚座入りする土星の動きとメッセージ

こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、10日後の2023年3月7日(火)に魚座入りする土星からの(チャネリング)メッセージをシェアしたいと思います。

冥王星の水瓶座入りのほうが強く影響を感じているため、そこまで意識していなかった土星の魚座入りですが、

土星のサイン移動も12星座最後の魚座入り=土星の約29年のサイクルの集大成、そして終幕ということで、こちらもなかなか大きなイベントです。

最近よく土星に「時間を止めて」とか「間に合うように時間を調整して」というお願いをしていて(使い方が合っているのかは謎ですが、意外とどうにかなっている)、

ふと気になって、ついでに「土星が魚座入りするとどうなるの?」ということを聞いてみたところ、いくつかアドバイスをもらいました。

私向けの内容ではありますが、何かのご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

土星の魚座入りについて

まずは、土星の魚座入りの期間について簡単に。

1996年4月7日(日)の牡羊座入りから始まった今回の土星のサイクルが、2023年3月7日(火)の魚座入りで集大成を迎え、次のサイクルへと移行するための準備期間に入ります。

今後の流れとしてはこんな感じ。

【今回の土星の1周】
1996年4月7日(日)~2025年5月25日(日)

【今後の土星の動き】
☆土星魚座入り① 2023年3月7日(火)
★土星牡羊座入り① 2025年5月25日(日)
☆土星魚座入り② 2025年9月1日(月)
★土星牡羊座入り② 2026年2月14日(土)

今年は土星魚座入り①にあたる「2023年3月7日(火)~2025年5月25日(日)」に該当するタームですが、魚座での滞在期間、ということに関して言えば、2025年に牡羊座へと移動した後にも約5か月ほど魚座に戻ってきます。

最近よくある「調整期間があるケース」ですね。

なので、期間をどこで区切るかは個人の感覚になるとは思いますが…

土星は社会天体と言われているので、社会構造や基盤のリセットなど様々な変化が、これから4年ほどかけて行われることになると思われます。

(おそらく冥王星の水瓶座入りともリンクしてくるので、どんな方向性になるのかはまだ謎ですけれども)。

スポンサーリンク

土星×魚座①「言葉が魔法になる」

それでは、土星@魚座のチャネリングメッセージについて。

メインはこれです。

「言葉が魔法、呪文のようなものになっていく」ということ。

魔法や呪文については人によって定義が異なる部分もあると思いますが、要は、言葉が今まで以上に力を持ち「強力になる」ということ。

なので、

★今まで以上に言葉を意識し、今まで以上に言葉・言霊を大切にする

★人によって適した言葉の使い方は違うので、自分に合った言葉の使い方(魔法・呪文)を見つける

★言葉がこれから人生の土台をつくっていくことを念頭に置く

このあたりを意識すると良いみたいです。

そしてこれは土星が魚座にいるとき限定というか、牡羊座入りしてからではできないことのようなので、言葉の力、約2年で自分のものにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

土星×魚座②「メッキがどんどんはがれていく」

2つめは「あらゆるもののメッキがどんどんはがれていく」というもの。

これは、冥王星水瓶座入りの兆候とも共通しそうですが、中身のないもの、ハリボテは通用しなくなる、ということですね。

権威なども、偽物や薄っぺらいものはどんどんバレていってしまう。

また、これは私たちひとりひとりにも言えることで、自分のメッキもはがれれば他人のメッキもボロボロとはがれていきます。

「隠せなくなる」「嘘がつけなくなる」ということにも通じるかな。

幸い、メッキははがれてもまだ致命傷にはならないようなので、はがれて困るメッキがある場合は今のうちに対策を立てておきましょう。

個人的には、「本音と建前」や「裏表」が苦手なので、嘘偽りない世界があたり前になってくれることは嬉しいなと思っています。

スポンサーリンク

土星の気持ち〜みんなの期待に応えたいと思っている~

最後に、土星からのメッセージというか、土星の気持ちについて。

土星は一般的に凶星とか厳しい星とかいうどちらかというとネガティブなイメージがありますが、もともとそうなのか、それとも最近キャラ変したのかはわかりませんが、別に人間に厳しくしたいと思っているわけではないそうです。

私のハイヤーセルフ体系は太陽系の11天体とリンクしているため、土星担当の「ラオウ」という不動明王が破顔したような顔のハイヤーセルフの人格がいるのですが、ラオウちゃんが言うには、

「土星はみんなの期待に応えたいと思っているよー、だからそうなるよー」とのこと。

これはおそらく土星だけに限ったことではないと思います。

星たち、特に太陽系の惑星は宇宙の思惑を受けて地球に影響している部分も大きいですが、決して一方的なわけではなく、私たちが望み、うまく周波数を合わせることができれば、私たちの願いもたくさん聞き入れてくれる、ということだと私は解釈しました。

……この周波数合わせというのがなかなか難しいんですけどね。

土星からのメッセージを受けて、星たちの解釈も一新していく必要があるなと改めて感じたのでした。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

10日後に迫った土星の魚座入りに向けて、少しずつ土星にも意識を合わせていきましょう。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

   

タイトルとURLをコピーしました