【2023年4月の転機予報・今月の星の動き】早くも次の変化に向けた準備がスタート!加速するネオアース化

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「4月の転機予報」をお送りします。

ちょうど1週間前、火星が蟹座入りし、冥王星の水瓶座入りのエネルギーがひとまず定着する形となりました。

皆さんが今いる「ネオアース」はどんな感じですか?

理想的な地球にどんどん変化していますか?

4月は一旦落ち着きを見せるように見える星たちのエネルギーですが、実は、牡羊座と牡牛座のエネルギーがかなり密接に絡み合い、早くも来月の「変化第2段階」に向けての準備が始まります。

今月も星たちの声を聞きながら、自分が望む「ネオアース」を創造する有意義な1ヶ月にしていきましょう。

スポンサーリンク

2023年4月の傾向と雰囲気

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。いつもありがとうございます。

まずは西洋占星術のホロスコープより、2023年4月の傾向と雰囲気をチェック。

【2023年4月1日(土)0時時点での星の配置】
・太陽、水星、木星…牡羊座(太陽3ハウス、水星、木星4ハウス)
・月…獅子座8ハウス
・金星、天王星…牡牛座5ハウス
・火星…蟹座7ハウス
・土星、海王星…魚座(土星2ハウス、海王星3ハウス)
・冥王星…水瓶座1ハウス
・Asc…射手座
・Mc…天秤座

2023年の1年、そしてここ数年の宇宙(星)の激動期の中でも大きな星の動きが続いた大転換期の3月の翌月。

ということで、4月は水瓶座冥王星期のスタートとなる1ヶ月、と言っても過言ではありません。

星たちの動きや連携も、先月までとは違って落ち着きがあるため、新たなエネルギーに慣れるための1か月として用意された時間のようにも思えます。

ただ、気になるのが水瓶座の冥王星。

月初から水星と木星、海王星に働きかけていて…来月頭には逆行を始めるので、何か策を講じていますよね。

4月全体のエネルギーとしては、水瓶座冥王星期のエネルギーの定着と同時に、未知なる世界に向けて、とても大きな新たな1歩を踏み出すような1か月となりそう。

今年に入ってからAIフィーバーがすごいですが、例えるならあのくらいの革新を自分の人生にも起こすイメージです。

現状維持に固執せず、どこまで大きな夢を抱き、それを自分に許可できるか。

そして、望む現実を創造するためにどこまで意識を集中させることができるか。

それが、今後の現実創造において大きなカギとなるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2023年4月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いて、2023年4月の転機となるタイミングです。

【2023年4月の主な星の動き】
★2023年4月4日(火)水星牡牛座入り
★2023年4月6日(木)天秤座満月
2023年4月11日(火)金星双子座入り
2023年4月12日(水)木星と太陽が牡羊座でコンジャンクション
★2023年4月20日(木)牡羊座新月②&金環皆既日食(日本では部分日食)&太陽牡牛座入り
★2023年4月21日(金)水星が牡牛座で逆行開始

【逆行中の惑星】
なし

4月にチェックしておきたい星の動きは、

2023年4月4日(火)水星牡牛座入り
★2023年4月6日(木)天秤座満月
★2023年4月20日(木)牡羊座新月②&金環皆既日食(日本では部分日食)
★2023年4月20日(木)太陽牡牛座入り
★2023年4月21日(金)水星が牡牛座で逆行開始

この5つのタイミングです。

特に重要なのは4月20日(木)で、今年2回目の牡羊座新月ですが、その直後に月が牡牛座入りし、さらには数時間後に太陽が牡牛座入りするので、牡牛座新月が同時に起こるようなエネルギーになる可能性があります。

しかもこの日は日食なので…何か宇宙の意図を感じますよね、ちょうど春分から1ヶ月のタイミングだし。

「起こる出来事は人それぞれ」の可能性が高いので、とりあえずこの日のエネルギーだけはしっかりとキャッチアップしておきましょう。

2023年4月4日(火)水星牡牛座入り

今月21日(金)に牡牛座で水星逆行があるので、この日からミラクルタイムが始まります。

水瓶座冥王星期初の「ミラクルタイム」です。

また、それ以上に気になるのが、今回水星が冥王星から請け負っていると思われる「任務」について。

おそらく水星は今回の逆行も含めた牡牛座での長期滞在で「木星の牡牛座入り」のサポートをするはず。

そのため、太陽の牡牛座入りの時ほどのインパクトはないと思いますが、水星のテリトリーでは「牡牛座改革」なるものがこの日から粛々と進められると思われます。

2023年4月6日(木)天秤座満月

先月の特別な5日間の最中に起きた今年1回目の牡羊座新月。

それに呼応する天秤座での満月です。

この満月では、水瓶座冥王星期の「ネオアース」が向かう世界観などが、何かの事象を通して浮かび上がってきたり、わかりやすく顕現してくるのではないかと思うので、目の前で起こる出来事や現象をしっかりチェック。

また、多くの方が2週間前にそれぞれ「設定」をしているかと思いますが、それが自分にフィットしていたかどうかも何らかの形で回答が得られそうです。

2023年4月20日(木)牡羊座新月②&部分日食

今年2回目の牡羊座新月は部分日食です(オーストラリアでは金環皆既日食)。

まず、2回目の牡羊座新月では、2週間前の大転換期のやり直し(リトライ)が可能です。

幸先の良いスタートが切れなかった方は、ここで再スタートを切りましょう。

また、前述のとおり、今回の牡羊座新月はかなり特殊で、牡羊座の終わりの度数で起こるため、新月直後、月はすぐに牡牛座へと移動。

そして月の後を追うように数時間後には太陽も牡牛座入りするため、夜には牡牛座新月に近いエネルギーが生まれます。

それが意味することは、果たして…?

2023年4月20日(木)太陽牡牛座入り

牡牛座新月は来月ですが、牡羊座新月の直後に月が、数時間後には太陽が牡牛座入りするため、昼間は牡羊座新月、夜は牡牛座新月のようなエネルギーになる不思議な日。

これが意味することはいくつかあると思うのですが、今の時点ではっきりとわかっていることは来月の木星のサイン移動の前準備です。

早いもので、来月2023年5月17日(水)には木星が牡牛座へ。

そのため、この日は牡羊座から牡牛座へとエネルギーの継承が行われ、このエネルギーは来月の木星牡牛座入りにつながっていく、その布石となるエネルギーになると思います。

また、水星の牡牛座入りのところでも触れましたが、おそらく宇宙は牡牛座木星期に西洋占星術の一般的な「牡牛座」の解釈の部分、お金とか物とか、そのあたりの立ち位置や価値観などを根底から変えにかかってくる可能性があります。

私もまだしっかりと受け取れてはいないのですが、現在の「物質主義」、先進国などに顕著な「物の飽和状態」に何らかのメスが入りそう。

私はすでにワークが始まっているのですが、「お金や物」に対して「それ、本当の本当の本当に必要?」という問いかけが様々な形でなされるかもしれません。

2023年4月21日(金)水星が牡牛座で逆行開始

今回の水星逆行、水瓶座冥王星期になって初めてのミラクルタイムということで、その点にばかりフォーカスしてしまい、

「以前よりもパラダイムシフトしやすくなっているのでこの機会に練習しておくのとかよさそう」なんて、そっちの方向で皆様にお伝えすることを考えていたのですが、

私、星を読み違えてしまっていたかもしれません…。

というのも、今回の水星逆行、よくよくホロスコープを見てみたら、牡牛座から牡羊座に戻ってから順行に戻るんです。

水星の牡羊座入り(1回目)は、冥王星の水瓶座入りや春分の直前の3月19日(日)。

勘の鋭い方はもうお気づきだと思いますが、ミラクルタイムはもう始まっていたのでした…。

(これに気づいて納得することばかり……ちーん…)。

そしてそれ以上に重要なのは、今の水星の動きには冥王星も絡んでいるということ。

(土星のときもそうだったけど、水瓶座に入ると星たちみんな、動きが機敏になってできるビジネスマンみたいになる気がする…)。

水星逆行について、詳しくは2023年4月4日(火)の転機予報に書きたいと思いますm(_ _)m

※水星逆行関連の星読みは現在検証中なのですが、「①ホロスコープシステムのバグ」と「②私のパラレルシフト問題」どちらかの可能性があり、やはり水星は牡羊座には戻らず牡牛座Stayのまま逆行を終える可能性が濃厚になってきました。(2023.4.1.17:00現在)

スポンサーリンク

2023年4月の天体観測情報

最後に、4月の星空について。

肉眼でも見つけやすい星

【恒星】
しし座のレグルス
ふたご座のカストルとポルックス
こいぬ座のプロキオン
おおいぬ座のシリウス
オリオン座のベテルギウスとリゲル
おとめ座のスピカ
おうし座のアルデバラン
ぎょしゃ座のカペラ
うしかい座のアルクトゥルス

【惑星】
火星
金星

そのほかの星空情報

★2023年4月20日(木)金環皆既日食&部分日食

星読みのところでも触れましたが、2023年4月20日(木)はオーストラリア西部の一部地域で金環皆既日食が見られます。

日本では部分日食となり、日本の南部(日本地図の千葉県のはしっこから九州の下のはしっこの方まで)では小さな部分日食が見られるようですが、

今回は見える場所がかなり限られており、13時から15時の間の30分弱ほどの短い時間なので、残念ながら天体ショーとしては期待できない感じです。

★2023年4月23日(日)前後 こと座流星群

また、2023年4月23日(日)10時ごろ、こと座流星群が極大を迎えます。

夜明け前が見ごろとのことなので、早起きできる方は天体観測にチャレンジしてみてください。

リラやベガにご縁のある方は、23日前後は特に宇宙にいるお仲間や故郷とつながりやすくなるかも…!

★シリウスを見つけるのもおすすめ

そういう意味では、今の時期はシリウスのエネルギーともつながりやすいと思います。

夕方、南西低くに目立つ星がおおいぬ座のシリウスなので、お時間ある方は見つけてみてください。

(今はAとBの距離があるので、望遠鏡などがあればそれぞれの星も個別認識しやすいのではないかと思います)。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

激動期直後となる2023年4月も、先月ほどではないにしろ、エネルギーの節目となるような流れになりそうなので、自分軸をしっかりと持ち、ハッピー&ミラクルなターニングポイントにしていきましょう。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★
タイトルとURLをコピーしました