【転機予報】2024年2月10日(土)は水瓶座新月!次のステージを見据え果てない理想を目的にする

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「水瓶座新月の星読み」をお届けします。

「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2024年2月10日(土)は水瓶座新月

今日2024年2月10日(土)8時ごろ、水瓶座12ハウスで太陽と月がコンジャンクションし、新月を迎えました。

月は、2月8日(木)の23時ごろに水瓶座入りしているため、すでに今回の水瓶座新月によるエネルギーの変化を感じていらっしゃる方もいるかもしれません。

今回の水瓶座新月は、水瓶座系列のエネルギーのバックアップがかなり強力です。

まず、新月が起こる水瓶座には、太陽、月、水星、冥王星の4天体が集結。

水星と冥王星は水瓶座のナチュラルハウスである11ハウスに入っており、11ハウスには山羊座の金星と火星も滞在中。

そして水瓶座の守護星である天王星も、直接的に水瓶座新月ペア(太陽と月)を援護射撃しています。

また、土星は控えめながら、社会天体仲間の木星を介して水瓶座11ハウスの水星に指令を与えているので、水星(情報など)を使ってさらに社会を変えていく、

すでに今、情報は強い力を持っているので、その強さが発揮されつつも、不要な破壊力は削いで適切な形に調整していく、そんな意図が感じられます。

  

今回の水瓶座新月は、とても水瓶座らしいエネルギーに満ちており、日本は、世界は、地球は、新しいステージへと進化していくんだな、私が目指す「水瓶座の時代の世界観」は本当に実現していくんだな、という確信が持てる星回りでした。

特に今回は星たちの結束もなかなかに強く、同じ方向を見て何かを成そうとしているようにも思えますが、

これは、水瓶座系列のエネルギーが強化された、というよりは、浸食に近いイメージ…強制、ともちょっと違うのですが、

気づかないうちに世界がどんどん新しい空気に入れ替わっていき、私たちは環境から、場所から、吸い込む空気から、水瓶座のエネルギーを吸収し、細胞レベルから徐々に変わっていく…そんなイメージです。

エレメントは地と風が拮抗状態にありますが、メンツ的にもアスペクト的にも風に軍配が上がっているので、よほどのことがない限りはもう古いエネルギーに負ける、ということはなくなっていくでしょう。

今まで、時代が生み出す様々な歪んだ力・圧力に負けていた方、口を閉ざし、声を押し殺して我慢していた方は、もう自分を押し殺す必要はありません。

最初は勇気がいるかもしれませんが、少しずつ「声をあげる」「自分を解き放つ」ということをしてみてください。

スポンサーリンク

2024年の水瓶座新月では「次のステージを見据え果てない理想を目的にする」

今回の水瓶座新月の特徴としてはもう1つ、「未来」や「ネクストステージ」がテーマとなっていることが挙げられるかと思います。

水瓶座はもともと「進歩的」なエネルギーが強めの星座と言われていますが、

今回は、「視野・視点をいつも以上に遠くまで持っていく」「遠い未来を起点に今を考えること」そんなメッセージをひしひしと感じます。

別の言い方をすると、「理想」をゴールに設定するイメージ。

その「理想」もただの理想ではなく、ある意味とてつもない大きな、理想中の理想。

例えるなら、他の星たちを従えた水瓶座新月に「現状のそんなちっぽけなレベルで満足しちゃっていいの?本当はもっとビッグな夢や理想があるよね?あるよね…?本当はわかってるよね…?」と問いかけられて…いや、問い詰められているような感じです(笑)。

  

月初の転機予報でも、

★2025年以降と言わず、自分の死後100年後くらいまでを見通すスケールで未来を考える

このくらいやっておかないと時代の変化に追いつかなさそう、と書きましたが、

「自分にそんなことができるのか?」と思うようなアイデアが浮かんできたり、目の前の現実から未来のビジョンを見せられる、というようなことが今日以降、起こり始めると思います。

もしくはもう起こっているかもしれません(私は昨日のお昼頃からその傾向が強くなりました)。

今回の水瓶座新月のホロスコープを見たときに「ミラージュ」という言葉が浮かんだのですが、未来のアイデアやビジョンは蜃気楼のように、脳裏や視界に現れては消え…を繰り返すでしょう。

あなたが「それ」に気づくまで。

  

蜃気楼のように現れるのは、おそらく、無意識や潜在意識に残っている「自分の本当の人生の目的や使命」。

それが目の前の現実に反映され、はっきりと輪郭を伴って現れることもあるでしょう。

蜃気楼だから、目的そのものがそのまま映し出されるとは限りません。

伸びたり反転したり、形が歪んで見えたり…。

特に今回の水瓶座新月のエネルギーは、今はまだ言語化しにくい、捉えづらい、理解が難しいといった、地球にはまだない感覚なども含まれているので、すぐには理解できないことも多いと思います。

それでも私たちは、自分の真の目的を、心の奥底では、意識の奥底では、感覚的にちゃんと覚えているので、それをつかみ取る必要があります。

無理だと思うような理想が現れても、意味のわからないビジョンが見えても…それを現在の目的・目標の1つとして、いつでも射手座の矢で射抜けるように的にピン留めしておきましょう。

  

今は、新たな時代の基盤となるアイデアやビジョンの「種」を創っている、そんな状態。

果てない理想や大きなビジョンを、私たちの代で必ずしも実現する必要はないんです。

今を生きる私たちがやることはまず、今の時代にしかできない、今の時代だからこそできる、「未来を創る種創ってその種をまき、大事に育てていく」こと。

そして、必要な場合には後進に託す。

アイデアやビジョン、想いという種を、未来へとつないでいく。

そのためにもまずはアイデアやビジョンの「具現化」の土台を築く。

  

そして何よりも大事なのは、新たな世界を形作る種づくりを「今ここ」で、「私たち」で終わらせないこと。

  

ここに星読みを見にきてくださっている方は、ある意味私の同志、これからの時代を創っていく、担っていくお役目がある方だと思っています。

今日からまた新たな世界が垣間見える瞬間も増えることでしょう。

未来のアイデア・ビジョンに気づいたら、それがどんな内容だったとしても、なかったことにはせず、ポジティブな形へと変換して具現化の準備を始めてください。

今を生きる私たちにできる「未来創造」の第1歩です。

  

水瓶座新月月間も有意義な1ヶ月となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

  

よろしければこちらの「水瓶座新月のエネルギーワーク(イメージワーク)」もご活用ください。

生まれてくる前に決めた「人生の目的や使命」を思い出すためのエネルギー回路を設定しており、思い出すトリガーとなるようなクエスチョンもいくつか入れています。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました