【転機予報】2024年2月22日(木)火星と金星(と冥王星)が水瓶座でコンジャンクション!

おはようございます。

アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「2024年の火星と金星(と冥王星)のコンジャンクションの転機予報」をお送りいたします。

「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2024年2月22日(木)火星と金星(と冥王星)が水瓶座でコンジャンクション

2024年2月22日(木)16時半ごろ、水瓶座6ハウスで火星と金星がコンジャンクションします。

火星と金星のコンジャンクション自体は11ヶ月に1回くらい(?)の頻度で起こることなので、そこまで重要なアスペクトでもないのですが、

性に関する様々な認識が変わっている(水瓶座的なユニセックスや多様性に向かっている)今、

男性性を表す火星と女性性を表す金星が水瓶座でコンジャンクションすることには何か宇宙の意図がある気がしたので取り上げました。

しかも今回は同じ水瓶座6ハウスのかなり近い位置(ホロスコープでは0度でほぼコンジャンクションのアスペクトと見なされる位置)に冥王星も鎮座しているので、もうこれ、宇宙は絶対に何かを狙ってきていますよね。

それが何なのか…は天のみぞ知る、ですが、この辺りでまた、表立ってか水面下でかはわかりませんが、社会的に性に関する認識のパラダイムシフトが起こるのではないかと思います。

ただ、これらは私たちが個人レベルでどうこうできることでもないので、そこは世の中の動きを観察することとして…。

個人レベルでは、今『おっパン』こと『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』というドラマが放映されていますが、

あのドラマで描かれる主人公・原田泰造さん演じる誠さんのように、自分自身の性に対する考え方をアップデートさせていくなど、自ら意識を変えたり、意識を変えさせられるような出来事が起こったりする、そんなイメージのタイミングです。

個人的には、「自分の内なる男性性と女性性を統合し、レベルを1段階上げる」、地球特有の二元性での「性」という概念を少し超越するような日かな、と思っています。

また、両親との関係性に何らかの問題があると、自分の男性性や女性性を否定しがちになり、生きる上で色々と問題が生じる、と言われていますが、

現在の内なる自分の男性性と女性性をただただ見つめ、バランスを整え、統合し、1つ上の段階で男性性と女性性を捉え直す、そんなこともできる日です。

性に関することは、ジェンダーに始まり、まだまだ定型ありきで不自由なことが多いですが(もちろん、自由すぎると困る問題もあるから難しいことなのだけれども)、

そういうデリケートな問題こそ、星のエネルギーに頼る、というのも1つの方法だと思います。

自分の感覚・価値観のアップデートも兼ねて、今日の星のエネルギー、意図やワーク等にぜひご活用ください。

スポンサーリンク

今日の特異な星のエネルギーをあなたはどう使う?

今日の火星と金星のピッタリコンジャンクションの時、火星と金星には、獅子座12ハウスの月と牡牛座9ハウスの木星からのバックアップがあり、

さらには、ホロスコープ上では「コンジャンクション」の範囲にある魚座7ハウスの太陽も水星と土星も間接的に使えるなど、太陽系の主要な星を1つのチームエネルギーとして活用することも可能です。

なので、前述したこと以外にも様々な使い方ができると思います。

例えば、ビジネスにおいて、男性性は営業力やクロージング力など、女性性はビジネスを生み出したり成長させる力、人材育成力やマネジメント能力と言われたりしているので、

両親との間にある問題を解消して自分の中の男性性と女性性を強化し、ビジネスに生かす、なんてことにも使える星回りです。

今、自分が必要としていることを明確にして、星のエネルギーを使うことを意図しておくことで、後々、スキルや感性、才能の開花といった形であなたの力になるのではないかと思います。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

私たちの中の「男性性」と「女性性」の古い概念が一度崩れ、進化した形で再構築され、それが個々が必要とする「新たな力」となって活かされることを意図して。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました