「水瓶座の冥王星の影響力」と「自己破壊欲求」

今日、メジャーリーガーの大谷選手が声明を発表していましたが、今、日米で大きく取り上げられている元通訳・水原一平さんの件。

ニュースがどこまで信憑性のあるものなのかはわかりかねますが、一連の報道を見ていて、「冥王星のエネルギーとその影響の大きさ」、それから「自己破壊欲求」という言葉が浮かんできました。

水瓶座の冥王星のエネルギーと影響力

ジャニーズやダウンタウン松本さん、宝塚、政治家の件などもそうでしたが、今回の件でも、水瓶座に滞在する冥王星のエネルギーがいかんなく発揮されているように感じています。

冥王星の「隠された部分をさらけ出すエネルギー」とでもいうのでしょうか、容赦なく何でも明るみにさらしていく様は、小気味良いを通り越してけっこうエグい気も…。

もちろん、こうなることで正されるものがあり、起こるべくして起こっているのでしょうから、ここは、時代の変化をポジティブに受け入れるべきなんだと思います。

でも、人間、誰しも1つや2つ、何かしら隠しておきたいことはあるのでは?とも思うのです。

特に今はまだ人類全体の精神性や霊性がそこまで高くはない段階…。

でも、水瓶座冥王星期はきっと、誰もが「偽れない・隠せない世界」になる。

それを改めて教えてくれたような気がします。

ニュースとなるような悪事はもちろんのこと、それだけでなく、自分にも他人にも嘘がつけない、嘘をついても何らかの形でバレてしまう。

そんな世界になっていくんだなーと、ニュースを見ながら、自分の中で揺れる気持ちがあることも感じました。

そういう嘘偽りのない世界になっていくことで、自然と人類の精神性や霊性は進化していく、変わらざるを得ないので、長い目で見ればいいことだと思います。

それがあるべき未来の人間の姿、あるいは理想の人間の姿でもあると思うし、私自身が望んだ「人間の進化」のような気もします。

でも…現実的な話、今までの地球、特に日本は臭いものに蓋をして「偽る・隠す」を良しとしてきた側面もあるので、急にそんな世の中になってしまうと、うまく順応できるようになるまでがけっこう大変だろうな、と後ろ向きなことも思ってしまったわけです。

この流れはみんなが「自分の気持ちをおし殺すような生き方」から「自分の気持ちに正直に生きるようになる」ための変化でもあり、とにかく早く、自分に素直に正直に生きるようになればいいだけで、宇宙的にはそこが狙い、なんでしょうけれど…。

自分自身を含めて「人類の進化」を望む私にとって、まだまだ覚悟が足りなかったと気づかせてくれる出来事となりました。

そして、水瓶座冥王星期がどんな傾向がある期間なのか、実際にその時を迎えるまではよくわかっていませんでしたが…ここにきてようやく見えてきたものもあるので、それは良かったなと思います。

自分を壊す行動に出てしまう「自己破壊欲求」

それからもうひとつ、今回の一連の報道を見ていて、水原さんの行動はもしかしたら「自己破壊欲求」が働いて起こってしまったことなのかも、と思いました。

「自己破壊欲求」というのは、メンタルトレーナーの梯谷幸司さんからお聞きした言葉で、

例えば、自己評価が低い場合や無価値観が強い場合などに、「認知している自分」と「社会的に成功している自分」に大きな剥離が生じると、「本当の自分はこんなにすごくはない」という思いなどから、社会的に成功している自分を壊すような行動をとってしまう、というようなもの。

不祥事などでニュースに名前が出る芸能人の方は、このケースがけっこう多いそうです。

(私独自のフィルターがかかりすぎて、実際の説明とはかけ離れてしまっていたらごめんなさい…)

なので、もしかしたら水原さんも、実際の自分(自覚している自分像)と、世界のオオタニの相棒となってしまった自分との剥離に悩み、

無意識的に、本当の自分を置いてどんどん有名になってしまい、人間的にも高い評価を得るようになってしまった社会的な自分像に耐え切れなくなり、すべてを壊してしまう行動へと出てしまったのかな、と…。

私は水原さんのことを存じ上げないため、これらはあくまで私の個人的な憶測にすぎませんが、有名人ではなくとも「公的な自分を壊す」というのはやってしまう可能性があることですし、水瓶座の冥王星のエネルギーが影響しやすそうな領域のことなので、私自身、剥離が生まれないよう気をつけたいなと思いました。

  

何はともあれ、本格的に冥王星が水瓶座に鎮座するまでの8ヶ月で、「水瓶座冥王星期を生きるための自分づくり」を喫緊の課題として宇宙から提示されている気がするので、

・本来の自分を取り戻しておくこと

・水瓶座の冥王星のエネルギーにマッチする人間として健全な進化成長を遂げておくこと

水瓶座冥王星期を迎える準備の一環として、きちんと終わらせようと思います。

  

それでは、今日はこの辺で。

最後までお読みくださり、そして私のリハビリにお付き合いくださり、ありがとうございました。

(今日も最後まで書けて良かった)

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました