天秤座での半影月食に思うこと

こんばんは。
如月マイゴです。

今日は天秤座での半影月食。

月食・日食は、人によってはエネルギー的な影響を強く受けたり、大きな変化があるなどターニングポイントになりやすい時ですが、どんな1日となりましたか?

私は数日前に上からエネルギーでお知らせがきていたので、うっかりスルーせず「重要な転機」という意識で過ごすことができました。

このお知らせ、いつから認識できるようになったのかは定かではないのですが、星のイベントやアスペクトを忘れていたり見落としているときでも、必要な時はホロスコープを見るよう上からサイン(エネルギー)が送られてくるのでけっこう重宝しています。

(今気づいたけど、特に蝕やドラゴンヘッド関係のイベントがある時はけっこうお知らせを受け取っている気がする…蝕生まれだからかしら?)

前回、「自分に星読みが必要かわからない」と書きましたが、ご丁寧に上からお知らせを受け取っている時点で「必要でしょ」って思いました(笑)。

そんなわけで、お知らせに気づいたタイミングでホロスコープをチェックして、天秤座半影月食だけに留まらず、何となく気になったここ1か月前後の主要な星のイベントをまとめてホロスコープで見てみたのですが、

魚座新月くらいから牡羊座皆既日食までの約1ヶ月間は、私にとってけっこう大きなターニングポイントだったことに気づき、ちょっと焦りました。

宇宙には時間の概念がないから、後から気づいて対処する、というのもアリとは言え、今の時点で気づけてよかったな、という感じ。

やっぱり私、星の動きと人生をリンクさせている部分があるので、自分のために定期的に星読みをしないとダメなんだなー。

  

で、せっかくリーディングをしたので、その時の星読みの内容を簡単にまとめてアップしようと思っていたのですが…

途中までは言語化できたものの、書き上げるまでには至らず、力尽きました(笑)。

やっぱり最後まで書けない…。

今書いてるこれも、アップできるところまで書き切れるかどうかわからない中、訓練?リハビリ?というような気持ちで書いています。

もしかしてこれは新手の呪いなのか…?

なんて不安に思った瞬間もあったのですが、星読みをして、私の言語パターンというかワーディングが水星の新しい周期と共に切り替わっている可能性に気づいたので(自覚した時期が水星の新サイクルとほぼ同じだった)、今は少し不便だけれど、しばらく様子を見てみようと思います。

今回は逆行も入りますしね。楽しみ。

  

というわけで、転機予報は書けなかったのですが、ホロスコープリーディング&チャネリング自体はしているので、今日から私が始める過ごし方を1つシェアすると…

今日の天秤座半影月食から2週間後の牡羊座皆既日食までは、他人軸になってしまっている部分を自分軸に戻したり、自分のものではない常識や価値観を手放すのにかなり良いタイミング。

「本来の自分に戻る」ことを望み、自分ではない部分に気づくことができれば、自ずと変化は始まるので、このあたりのことを意識して過ごそうと思っています。

それから、ここ数年で他者というか、人間そのものへの警戒心がものすごく強くなってしまったので、そこも解消できる流れに持っていきたい(から、お星さまたち、うまいことどうにかして)。

あとは、多くの方が言っている比喩ですが、今回は特に、鏡のように、他人に自分の影、ネガティブな部分を見い出しやすいとき。

言い換えると「他者に苛立ちやすい時」とも言えるのですが、ここで見えてくるのは「相手がムカつく」ということの向こう側に隠れている「自分が変わるためのヒント」なので、「他人への苛立ち」を「自分のためになるような気づき」へと反応を変えることが変化のポイント、前進するためのスタンスになると思います。

  

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

なんとか書けて、ホッ。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました