「本当の自分に戻り認知する」ことで「本当の望みが出てくる」

こんばんは。
如月マイゴです。

昨日のお昼ごろ、春分(宇宙元旦)を迎え、地球のエネルギーが刷新されましたが、皆様いかがお過ごしですか?

望むものがある地球や社会、環境、望む自分が存在している地球へと、無事パラレルシフトできたでしょうか?

  

春分の日には、春分、そして春分から始まる1年の星読みをアップする予定でしたが、

2月末から、自分のものではないあれこれを本格的に削ぎ落とし、本来の自分を掘り起こすことにフォーカスし続けていたところ、

星読み以前に「文章を書く」ということがうまくできなくなってしまったので、星読みはちょっとお休みする予定です。

4月の月初の転機予報からは再開できたらいいな、とは思っているのですが…

もしかしたら星読み自体、実は私には必要のないものだったのかもしれない、という思いもあったりなかったりで、今、自分を観察してそのあたりの見極めをしているところだったりします。

そんなわけで、今日からはリハビリを兼ねて(?)、断続的に、ブログ的な感じで思ったことを書く期間にしようかと思っています。

よろしければお付き合いください。

★☆★☆★

さて、今日のタイトルにも書いた「本当の自分に戻る」ということですが、皆さんはこの状態をどんなふうに捉えていますか?

今まで私は折に触れて、「自分軸で〜」とか「自分を取り戻す」など、様々な言い回しで「本当の自分に戻ること」の重要さを書いていたように思いますが、

実際に自分があることを機に「本当の自分」らしきものまでたどりついたとき、正直「えっ…」と軽くショックを受けました・笑。

というのも、「本当の自分」=「完璧な自分」で、本当の自分に戻ったらすべての問題が解決されると思い込んでいるところがあったからです。

問題解決に関しては、実際にかなり解決してきてはいるので、そこは間違ってはいなかったのですが、

本当の自分が「完璧」というのはただの妄想であり、期待と希望をこめてしまっていただけで、

実際は、完璧どころかかなりの不完全で、足りないものだらけで、何ならおバカすぎてとにかくヤバい、ということをようやく理解したので、「うわぁ……マジか」と落ち込んだのでした・笑。

もしかしたら今、思うように文章が書けない、ということも、それが原因なのかもしれません。

(書くことはある程度勉強もしているし、書くことだけでゴハンを食べていた時期もあるのですが、それがそもそも後天的に身につけたものであった可能性大)。

まあ原点に立ち戻れたことで、今の自分の見方を否定から肯定へと素直に変えることができたし、

ショックを受けつつも自分を正しく認知することができたし、

とにかく「自分ではないもの」を取り除いたことで、「本当に望むこと」も少しずつ見えてきて、現実創造もスムーズになってきたので、

これらのプロセスをふまえた上で、やはり「本当の自分に戻る」というのは大事なんだな、と改めて思いました。

それプラス、あとは「本当の自分を正しく認知する」ことですね。

本当の自分は、実は自分が期待するような人間ではないかもしれないけれど、そのことをきちんと受け入れる。

それだけでも、現実の見え方や事象の解釈、必要な選択、日々の気づきなどが自ずと変わり、現実にも変化が出てきます。

それから、私が本当の自分に戻ったことで顕著に感じた変化としては、自分の「好き・嫌い」「YES・OK・NO」が、今までとは異なり、かなりシンプルにわかるようになったことが挙げられます。

理性や打算がだいぶ薄れて、本心に近い感覚で決断できるようになり、選択時の感覚も前とはけっこう変わりました。

迷わないというか、無駄な思考が入らないというか…とにかくシンプル。

だから、望むものや望むことにも、良い意味で制限がなくなり、本当に望むものが正しく見えて、それを掲げることができるようになるのだと思います。

(恐ろしいことに、今までは制限内の小さすぎる望みだったり、実はそこまで望んでもいないことを目標として掲げていたことがハッキリとわかりました…。

そりゃ具現化や発展はしないはずだよなー、しなくて良かったんだなーと納得)。

盛大な思い込みと勘違いが積み重なるとこうもすべてが歪むのか、ということがよくわかる、Before→Afterの体験でした。

  

ちなみに、私が「本当の自分」にかなり近いところまで近づけたのは、自分が「エンパス」だったことに気づけたから、ということがかなり大きいです。

エンパスは無自覚のうちに他人や環境に影響されて、他人のエネルギー(特にネガティブなもの)を自分の中に取り込んでしまう特性があるようで…(マジ勘弁してほしいけど、そういうものらしい…辛い)。

何となく自分が「そういう気質」だということはわかってはいたのですが、まさかエンパスだとは思っていなかったので、対処法を知らなかったというか、対処法が間違っていて無防備すぎたというか…で、霊障など、けっこう深刻&最悪なところまで足を踏み入れてしまい、重症だったのでした、私。

エンパスについてはまた後日書けたらと思いますが、私と同じようにインディゴチルドレンとかスターシードなどに当てはまり、地球での生きづらさを感じている、という方は、程度の差こそあれ、もれなくエンパス気質だと思います。

なので、「なかなか本当の自分に戻れない」という方は、エンパスの勉強や対策をしてみると、私のように謎のネガティブスパイラルからスーッと抜け出せるかもしれません。

「無意識に意図せず他人と同調しすぎていた」という事実に気づくだけでも、かなり変わると思います←少なくとも私はこの気づきが大きかったです。

  

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

新しい太陽の周期の1年も、本当の自分が望む生き方をしっかりとキャッチして生きましょう。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました