ネイタルのMcとドラゴンヘッドの力を見直す

今日は占星術のことを。

最近、西洋占星術のネイタル以外の方法で改めて自己分析をしています。

その中でカチッとハマるのが、エレメントで言うと「火」の気質。

ここを深掘りして分析して意識していくと、色々と好転していくし、ビジョンを思い浮かべてもしっくりくるものが多いのです。

そもそも私はMcとドラゴンヘッドが「火の星座」。

Mcとドラゴンヘッドの定義づけは人によって異なると思いますが、私が今採用しているのは、

Mc:人生の最高潮の自分の状態

ドラゴンヘッド:使命や目標、目指すもの

という感じ。

なので、この2つにあたる星座の特質を活かす、というのは、人生を好転させたり良い状態で進めていくのにかなり使えるのではないかと改めて思い至ったのです。

Mcとドラゴンヘッドと言えば、今までは、方向性を何となく確認するために意識しているくらいだったのだけれど、そこで終わるともったいないというか、ダメだったみたい。

「意識してその気質や特質を実際に使うこと」。

「実際に使う」ことが重要だったようです。

私の場合、Mcが牡羊座、ドラゴンヘッドが獅子座(つまりドラゴンテイルが水瓶座)なので、ドラゴンヘッドの獅子座はまだうまく使えている実感がないのですが、

Mcの牡羊座を使うのは感覚的に楽しいです。

なんか色々わかりやすいし、「謎が解ける」ような感覚もあったりします。

あなたのMcとドラゴンヘッドは何の星座ですか?

もし使えていないようでしたら、ぜひ使ってみてください。

使えるようになると、人生に新しい風が吹くような感覚がありますよ。

  

今日も最後お読みくださり、ありがとうございます。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました