1年の始まりに~光とエネルギーと祝福に満ちた日

今日は宇宙のサイクルで「始まりの日」。
このサイクルに合わせ、1年を始めるのが一番しっくりくるので、今日から心機一転、色々なアクションを起こしていく予定でいます。

まずは初詣、ではないですが、氏神様にご挨拶をしに、太陽が牡羊座入りした直後に氏神神社へお参りに。

思いのほか参拝客が多く、ちょっと驚きました。(それとも春分の日にお参りをするのは一般的なのでしょうか?)

本殿に並んでいるとき、中から鈴を鳴らすようなシャラシャラとしたきれいな音色が流れてきて、他の方への祝福(御祈祷)のようでしたが、私も近くで一緒に聞くことができてラッキー♪

と思っていたら、参拝中にどこからか笛のような音色が聞こえてきて、私も歓迎されているようで嬉しくなりました。

他の神様へご挨拶をしているときには、笛だけでなく、前方から何かが近づいてくるような、落ち葉を踏みしめるような足音が。神様とコンタクトがとれたようでこれも嬉しかったです。

その後、お散歩をしながら太陽の日差しを全身に浴び、エネルギーチャージ。ラッキーアクション&ラッキーフードである中華を食べに行きました(実は昨夜も中華でした・笑)。

今日は宇宙からのエネルギーがすごい、と聞いていたので、太陽の写真もたくさん撮りました。いつもと光の量が違うのか、エネルギーが違うのか…いつもは見たことがないような写真が撮れてびっくり!

さらに帰宅後、虹ができていたので、7色の光の美しさに魅せられていたら、なんと…虹の中にやわらかな表情をした神様のようなお顔が…!

今日は宇宙のエネルギーが強くなる日、と聞いていましたが、本当にそうなのかも、と思うようなことばかりが起こったミラクルデー。
そして、祝福に満ちたような、色々と縁起の良い1年の始まりとなりました。
国内外、社会はまだまだ不安定ですが、光と希望はすぐそばにあるのだと思います。
ぜひ、探してみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日の祝福の光が、皆様の元にも届くことを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました