12星座のサインとのシンクロ〜ただいま天秤座モードへシフト中

ここ最近、月を通じた12星座とのシンクロが顕著になってきたなと思います。

(まだ乙女座月間ではありますが)前回の乙女座の習慣・調整関係もかなり早いタイミングでもよおしたし(表現がアレですみません…でも、この表現がぴったりで)、今回も太陽が天秤座に入った直後くらいから、私にしては珍しく、社交モード、おめかしモードに突入しました。

しかも、以前から探していた香水や鏡も見つかり、天秤座的要素がここにきて次々と解決!

やっぱり適切なタイミングってあるんだなーと久々に実感しています。

ちょっと前にも書きましたが、思えば今回の天秤座に関しては、最初は「バランス感覚の意識」に関してで、それは、乙女座新月の直後、月が天秤座入りしたころから始まっているんですよね。

そして今回は太陽天秤座入りのタイミング。

社交や外見などの身だしなみは対外的な太陽の分野、内面的なバランス感覚が月の動きと連動して始まっていることを考えると、ちゃんとシンクロできているようです。

特に、天秤座は風のエレメントかつ、私自身、ネイタルホロスコープに一応星3つ持ちなので、わかりやすく出たのかもしれません。

おもしろいのが、12星座のサインの切り替わりに気づかなかったり自発的なタイミングが遅れると、インスピレーションやひらめきのように、「あっ、○○しなきゃ!」という衝動が湧き上がってくること。

体内にアラームというかアラートというか…お知らせ装置がついてるみたいなんです(笑)。だから「もよおす」という言葉がしっくりくるな、と思ったのですが。

ルナロジーのkeikoさんがよく「細胞レベルで」とおっしゃっていて、今までは「そんなすごい領域が…」と思っていましたが、月と太陽とのシンクロに関しては、その「細胞レベル」状態にどうやら私もなれたようです。

やっぴー♪

(もしかしたら月と太陽、というよりは、相性の良いサインだから顕著だった…のかもしれませんが)。

何はともあれ、これは非常に便利。
ほんと便利。

その時々で「ベストタイミングを逃したー!」ということがなくなるので。

そして、ともすると毎日同じように過ごしてしまいがちなところに、新たな問題意識や課題が投げ込まれ、人として成長するきっかけになるというか、変化のない偏りがちな日々にバランスや幅の広さ、変化が生じるので、そんなところも良いな、と感じています。

この宇宙や惑星と足並みが揃っている感じで風の時代を迎えることができたら最高だなー。(とりあえず早く準備済ませよう)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
シンクロという現象を通して、宇宙から発信されているチャンスやタイミングのサインを今後さらに頻繁にキャッチすることができますように。

タイトルとURLをコピーしました