宇宙とつながる3つの方法〜宇宙とつながると何が得られる?

「宇宙とつながる」と書くたびに、その状態をどのように捉えるべきか、よく迷います。

スピリチュアルっぽいなと思う反面、占星術や量子力学に関わることのような気もしていて、「宇宙とつながる」という言い方がこの状態の解釈を小難しくしているのではないかしら、とも思うようになりました。

まあ言い方はともかく、今年に入ってから特に「宇宙とつながる」という言葉を様々なシーンで見聞きするようになったので、この機会に「宇宙とつながる」とはどういうことなのか、宇宙とつながるとどんなメリットがあるのか、何が得られるのか、どうすれば宇宙とつながることができるのかを、現時点での私の知見となってしまいますが、まとめてみました。

スポンサーリンク

宇宙とつながるってどんな状態?

これは私も迷うところですが、宇宙の恩恵が得られるようになる状態、だと思っています。具体的には「宇宙の叡智にアクセスすることができるようになる」とか、「宇宙とコネクトして様々な情報を引き出すことができるようになる」などが一番わかりやすいのかな、と思っています。

けっこう色々な本(特に海外のスピリチュアル系の本)に書いてあるのですが、表現の仕方が現実離れしていて、「つまりそれはどういうことなの?」と聞き返したくなってしまうのですが、皆さんに共通しているであろうことは多分このような感じだと思います。

具体的なメリットのようなものは次の項目で。

スポンサーリンク

宇宙とつながることで得られるものとは

人によってその内容は違うようですが、宇宙とつながることで「宇宙からの恩恵」が得られるようになります。個人的には、宇宙とつながる深度、とでもいうのでしょうか、つながる場所…深さによって、恩恵の程度は変わるのかな、と思っています。

内容の一部としてはこんな感じ。

【浅め】
運が良くなる
タイミングが良くなる
直感が鋭くなる
物事がスムーズに運ぶようになる
必要な情報が手に入りやすくなる
などなど

【深め】
人生の目的に気づく
人生の目的を生きるための助けが得られるようになる
などなど

ちなみに私は今年に入ってから原初音瞑想を本格的に始めたこともあり、深めにアクセス中で、少しずつ必要なことをダウンロードしている気がしています。

スポンサーリンク

宇宙とつながる3つの方法

最後に、宇宙とつながれる…と言われている方法をご紹介して終わりたいと思います。

月や惑星のリズムに合わせる
私が最初に始めたことです。一番お金がかからず、アクションの方法も様々、たくさんあるので、まずはここから始めるのが良いかと思います。

原初音瞑想をする
本を買えば浅めのコネクトは可能かと思いますが、本格的にやるのであれば、それなりの金額を払って講座を受ける必要があります。(私は基本講座とファシリテーター講座を受講済みです)。

また、原初音瞑想は、自分が生まれた時の宇宙の音(原初音)をマントラとして唱えるので宇宙とつながりやすいとのことですが、普通の瞑想実践者の話を聞いている限り、普通瞑想でも人によっては同様の効果はあるっぽいです。

チャクラを整える
現在進行中のため、知人から聞いた話となります。訓練(?)を受ければ自分でもできるようになるらしいですが、基本はプロにお願いして行うものなので、高額になることが予想されます…。

以上、3つほどご紹介させていただきましたが、「この状態が宇宙とつながっている」というのは厳密な定義がなく、おそらく個々の感覚的なものとなると思うので、上記はご参考までに。

(雷やオーロラに感電して「目覚めた」という方もいますし、何がトリガーとなるかはわかりません)。

今後、風の時代へとパラダイムシフトしたときに、また、来年の水瓶座グレートコンジャンクション期に世の中がどのくらい水瓶座色になるかはその時がきてみないとわかりませんが、「宇宙」は水瓶座、「目に見えないもの」は風の時代のテーマとなります。

ですので、これからの時代を生きやすくするために、今から「宇宙」を意識してみるのもアリかと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
宇宙とつながることで、今以上に生きやすく、そして人生がスムーズに、運の良い日常が訪れることを願って。

タイトルとURLをコピーしました