2021年1回目・水瓶座での水星逆行トラブル多発!何かの洗礼…?

自慢ではありませんが、周りの友人・知人に比べると、私の水星逆行トラブルは少ない方だと思っておりました。

(極力トラブルを避けたくて、逆行中はとにかく何もしないスタンスだった、ということもありますが…)。

それが、昨日今日と、明らかに水星逆行の影響に違いない、と思うことが頻発しています。

幸い、最後に帳尻が合うことがほとんどなので、そこまで困ることはないのですが、経過の段階で珍しくヒヤヒヤしたり、焦ったり、泣きたくなったりしています。

特に今日の心労はすごかったので、めったにない貴重な水星逆行トラブル体験として書いておくことにしました。

【ここ2日間の主なトラブル】
・電車の遅延(よくあるレベル)
・1時間のMTGが4時間に延びる(想定内)
・現金が必要な手続きの前に、銀行のキャッシュカードが使えなくなりお金がおろせなくなる(完全に想定外)
・メールの送受信エラー(原因がわからないのは初めて&未解決のため困り中…)

銀行のキャッシュカード事件は、逆行中の水星+スクエア近辺の牡牛座の天王星も関係していそうなので、別のメッセージもあると思いますが、「なぜここにきていきなりトラブル続き…?」と思って手帳を見ていたら…

どうやら昨夜の太陽と逆行水星のコンジャンクションが原因のよう。

影響全部、太陽が象徴する対外的な部分で起きていました…。

(「自己表現の方法を模索するタイミング」なんて呑気に言ってる場合ではありませんでした…)。

今週は大きな星の動きが多いので、うまくその力を使おうと欲を出して予定を入れていた時間もあるのですが、さすがに懲りたので、今回の水星逆行中は大人しく引きこもることに。

全員がトラブルにみまわれるわけではないと思いますが、皆さんもどうぞお気をつけください。

トラブルは突然、予期せぬタイミングでやってきます(涙)。

今回の逆行では特に「水星が他の星とコンジャンクションするとき」は注意しておいたほうがいいかもしれません。

要注意デーは2月11日(木)、2月13日(土)、2月15日(月)、このあたりです。

週始めから水瓶座新月前の洗礼を受けた気分ですが、星がパワーアップする(1つの場所に集中しすぎてカオスになる)のは明日から。

良い影響(だけ)を享受できますように!(切実)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座で逆行中の水星の悪影響は最小限に、良い影響は最大限となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました